<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日の日曜日は







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の日曜日は 





昨日は久しぶりにWegmansまで買い出し。

前に旦那が一人で暮らしていたところからは近かったのだけれど、今のところからは
15分以上かかっちゃうので滅多にWegmansまで行くことはないんですが昨日は
他に何も用事もなかったしたまには違うところで買い物するのも楽しいので行ってみました。

これはちりめんキャベツ(サボイキャベツ)。

ちりめんキャベツはどこのスーパーでも売っているけれどこんなにきれいなのはあんまり
見かけないので思わず写真に撮ってしまいました。本当にきれい。飾っておきたいくらい。


121420151.jpg


これは根付きのレタス。

最近、根付きのレタスとかハーブとか本当に多くなったような気がします。

長持ちするんですよね、根っこが付いていると。

見た目も可愛いし。

何種類かあったけれどこの写真のレタスを買いました。


121420152.jpg


これはベーカリーコーナー。

このカップケーキのフロスティング、どれも色が割とナチュラルな感じ。

アメリカのあのどぎつい人工着色料の色じゃないけどどうなんでしょう?

ナチュラルな素材を使っているのかな?

ホールフーズに売っているカップケーキのフロスティングもこんな感じの色だったような気がします。

ま、でも、ナチュラルであろうが何だろうがあんまり食べたいとは思わないけど(苦笑)

多分、甘さはナチュラルじゃいないでしょう(笑)


121420153.jpg


買い物が終わってからすぐそばにあった日本食のレストランでお昼を食べようと思ったらしまってて
しょうがないのでChipotleが隣の隣にあったのでそこで食べることにしました。

Chipotleなんてここに引っ越して来てから1度も行ってないから少なくとも半年は食べてませんでした。
(っていうかここに引っ越して来てもう半年も経つんだ!!驚き!)

私はブリトボウル。

お肉はもちろんなし、チーズもサワークリームもなしでヴィーガンボウルにしました。

Chipotleも今はお肉の代わりになるSOFRITASというお豆腐があります。

初めて食べたけれど美味しかったです。

このボウルで$9くらいだったかな。

ワカモレをいれないとマイナス$2ちょっとで食べられます。


121420154.jpg


お昼食べた後はChipotleのすぐ近くの楽器屋さんまで。

旦那が昔、使っていたギターをリアナにあげたのですがピックがないのでピックを買いに行きました。


121420155.jpg


オリビアは電子ドラムが気に入ったみたい。

オリビア、ドラムやりたいとか言わないかな〜(笑)

ドラムだったら旦那が昔、やっていたので教えられるし。

女の子がドラム叩くのってなんかかっこいいと思う。

そういえばジャズドラマーのおばあちゃんがアメリカのジャズクラブでドラム演奏している
映像を見たことがあったけどすごくかっこ良かった。日本の番組でやっていたやつです。

何年か前に放送されたものみたいだけど、私が見たのももう随分前です。

見たことがある人も多分、たくさんいるのではないでしょうか?

もし、見たことが無い方は良かったら見てみてください。 ここ→

何度見ても泣けちゃう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/12/14 20:30 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(24)

絵を描きたくなるくらいに美しいキャベツ+
野菜や植物って限りなくたくさんの種類があるのですね~
根付きのレタス+
また植えちゃえば再生出来そう!
こちらで根付きといえば、ネギと三ツ葉くらいだから
羨ましいなあ~★

ダンナ様+
ギターもドラムも演奏されるのですね♪
ステキ!!!
楽器を演奏される人って
理由なくに尊敬しちゃいます♪♪♪
お気に入りのバンドがいたので
ライヴハウスに1~2ヶ月のペースで行ってた事も+++
生で楽器の演奏を聴けるのって
贅沢で幸せな時間でした♪

[ 2015/12/15 03:11 ] [ 編集 ]

きれいな野菜たちですね。
芸術的☆

ブリトボウル食べたいッ!

父がギター弾きます。
[ 2015/12/15 06:42 ] [ 編集 ]

今 パンを焼いてます。
シンプルに角食パンです。

[ 2015/12/15 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ね〜〜、本当、このキャベツ美しいですよね〜〜。
腐らなかったら買って来てテーブルの上にでも飾っておきたいです(笑)
あ!そうですね!!
レタス、再生できるかも。
それにレタスだと結構、寒さにも強いし。
トマト植えていた植木鉢、空っぽだから植えてみようかな。

旦那は主にドラムをやっていました。
ギターは本当にちょっとしたできませんよ。
今回、旦那がリアナにあげたギターは旦那のお父さんが使っていたものなんです。
旦那の弟はギターもピアノも歌も凄く上手な人なんですよ。
地元でミュージカルをプロデュースしたり色々、やってます。

確かに生の演奏って凄く贅沢ですよね!!

スピーカーから出てくる音とは全然、違いますものね!!
[ 2015/12/15 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、凄くきれいですよね!!

エルザさん、ブリトボウル、お家で是非、作ってください。

ここのお店、自分の好きなお野菜とか選べるんですが私は
ライムライス(ライム味でパクチーが入っています)、ブラックビーンズ、
サルサ、お豆腐、ワカモレ、レタスを選びました。

ブラックビーンズとかお豆腐はメキシカンな味付けにすれば大丈夫だと思います。

エルザさんのお父さんもギター弾かれるんですね!!

うちの父もちょっとだけど弾けてました。

禁じられた遊びを弾いていたのを思い出します(笑)

私もドレミファソラシド〜〜は弾けるのでドレミの歌とかキラキラ星とか
そんなんなら弾けますよ!!(笑)
[ 2015/12/15 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜いいな〜〜。
角食パン♪
私も焼いてみたくて型をみていた時期があったんですが
いつの間にかまた忘れていました。

ふわふわの食パンでサンドウィッチ作って食べた〜い♪
[ 2015/12/15 08:23 ] [ 編集 ]

カッコイイ!!!
ドラムって後ろだけど
存在感はカッコイイですよね+
特にベースとのリズムの掛け合いとか
ライヴならではなのでカッコイイんです★
弟さんも音楽をされているんだったら
オリビアちゃんやリアナちゃんにも
その才能を受け継いでいるかもですね★
女の子のライヴってカッコイイんですよ♪
私の姪っ子のにゃんこも
バンドでギターをしているみたいなの♪
写真のオリビアちゃん+
様になってカッコイイから
もしかして+++♪♪♪
[ 2015/12/15 11:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ね〜、何か女の子のドラムとかギターとかってかっこいいですよね!!

逆に私、ピアノとかバイオリンの弾ける男の子が素敵だと思っちゃうし
あと、お花屋さんの男の子とかお菓子を作る男の子も好きです(笑)

かれんRさんの姪っ子ちゃんもギターするんですね!!
かっこいい!!

ふふっ、、、

オリビアも興味持ってくれるといいんですけどね!!



[ 2015/12/15 15:00 ] [ 編集 ]

ブリトボウル~ますます食べたい!
作ってみますねッ!

父はギターが趣味で、暇さえあれば弾いてます‼




[ 2015/12/16 07:15 ] [ 編集 ]

角食~豆乳をいれたので、豆風味が最高!

サンドイッチにしてみますね‼

今日は塩パンを焼きました☆




[ 2015/12/16 07:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お父さん、ギター好きなんですね!!
楽器弾けると楽しいでしょうね。

ブリトボウル、是非是非、作ってみてくださ〜〜い♪
[ 2015/12/16 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンとか焼き菓子とか作る時はアーモンドミルクよりも
豆乳を入れた方が私、好きです〜〜♪

塩パン、私も作ってみた〜い。

豆乳とヴィーガンバターで代用しても美味しく出来るかなー?
[ 2015/12/16 08:32 ] [ 編集 ]

好みにもよるけど、豆乳の方がくせがないからなんにでも合いますよね。

豆乳とヴィーガンバターでも充分美味しいですよ!私は豆乳とプルーンピューレを使いました。
[ 2015/12/17 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そのうち、塩パン、作ってみます!!

エルザさん、そういえばプルーンピューレを使うんですよね。

私もいつか機会があったらプルーンピューレ、使ってみたい。

瓶に入ったベビーフードにプルーンピューレ売っているんですけどね(笑)
[ 2015/12/17 09:08 ] [ 編集 ]

プルーンピューレは出番が多いです。
チャツネにも入れましたよ‼
[ 2015/12/18 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お通じもも良くなりそうですね、プルーン食べてると。

エルザさん、とんかつソースとかも作っちゃいそう!

トンカツソース、確かプルーンなんかのフルーツ入ってましたよね!
[ 2015/12/18 09:02 ] [ 編集 ]

お通じ絶好調です(笑)

時々びっくりする量が(笑)
[ 2015/12/19 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あら!それは凄い!!

でも、私は普段からお通じがいいので(時々、1日3回とか 笑)
プルーン食べたら座りっぱなしになっちゃうかも!(笑)
[ 2015/12/19 08:39 ] [ 編集 ]

腸内細菌~成績優秀です!

エリナさんも快調なんですね(笑)
健康な証拠‼

プルーンとバナナの組合せはヤバイっす(笑)
[ 2015/12/20 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うわ〜〜!!
確かにバナナプラスすると凄そ〜〜〜!!(笑)




[ 2015/12/20 17:06 ] [ 編集 ]

バナナよりも長いのが何本か産まれます((笑))
[ 2015/12/21 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それ、面白過ぎ!!
そして『うんうん』とうなずいちゃう自分がここにいます(笑)
[ 2015/12/21 15:10 ] [ 編集 ]

新鮮なので地球に優しい!
肥料にしたいくらい(笑)
目指せエコ活動(爆)
[ 2015/12/22 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いやーん(笑)

でも人間のってどうなんでしょうね?

馬とかのはいい肥料になりますが!

[ 2015/12/23 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
