<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 石のお店







石のお店 




タイ料理のお店でご飯を食べてから数軒、お店を見て回りましたが
今回はリアナが行きたいと行った石のお店の写真を。


121320151.jpg


前にも1度、行ったことのあるお店です。

確かブログにも書いたことがあったはずなのだけれど記事が見つからない。

私、石(宝石もだけれど 笑)全然、詳しくないんですがこれはアメジストだったかな?

凄く大きいです。


121320152.jpg


小さなお店ですが結構な種類・数の石が置いてあります。


121320153.jpg


オリビアもこういうの結構、大好きで触りまくり(苦笑)

前回、行った時も触りまくっていて実はおじさんに注意されました。

でも、今回は違う人が店番をしていたしお店は大忙しだったので大丈夫でした。

念のため書いておきますが壊さないようにとかきちんとオリビアのことは見ながら写真撮ってます(笑)


121320154.jpg

121320155.jpg


さて、これは何でしょう?

英語の分かる人はすぐに分かりますが、、、、

あるものの化石。

"POOP"の化石です。

POOP = うんち です(笑)


121320156.jpg


リアナはこういうの小さい頃から好きで前回もここで石を2、3種類買っていましたが
今回もまたお買い上げ。小学生の頃にDCのミュージアムのギフトショップでも石の標本
みたいのを買ってあげたことがありました。オタク系なんです、リアナは(笑)


121320157.jpg


ちなみに今回はこの3種類にしたようです。


121320158.jpg


どれがなんて言う名前か分かりませんが緑色のはジェード=翡翠のようです。

最近は私はちょっとはこういうのにも興味が出てきましたが前は本当に全然、興味がありませんでした。

女性なのに宝石も本当に興味がなくって〜。

モールにジュエリーショップとか入っていると見ているのはリアナのほう(笑)

ま、でも確かに鉱石とか自然の作り上げるものはなんとも不思議で綺麗ですけどね。

あと、キッチン雑貨とおもちゃ屋さんにも行ったのでその様子はまた。


今日はまた温かくて20度もありました。

アメリカ人ってちょっとでも温かくなるとすぐにショートパンツにタンクトップ。

真夏の格好です。

数日前はズボンに厚いジャケットとかだったのに。

何だか変なお天気。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/12/13 15:52 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(10)

アメジストですよ。
キレイな色合いですね。

社会見学で 恐竜博物館に行ったのを思い出しました。
[ 2015/12/14 05:53 ] [ 編集 ]

今日は、またまたキッシュにサツマイモをいれてみました☆
[ 2015/12/14 07:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やっぱりアメジストですね。
これくらいならなんとなく知っていたみたいです(笑)
凄く綺麗ですよね〜〜。

博物館って子供の頃、あんまり興味がなかったけれど
大人になってから、結構楽しいなと思うようになりました。
[ 2015/12/14 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

キッシュにサツマイモですか!!
それも美味しそう。
他に何か具は入れました?
サツマイモだけだとサツマイモパイみたいな味のイメージ!
[ 2015/12/14 09:08 ] [ 編集 ]

見事なアメジストですね~★
私も+リアナちゃんと一緒で鉱石好きです♪
特にアメジストは誕生石なので
ついつい目にがいっちゃうし買っちゃいます+
高価な宝石よりも鉱石に目が奪われますし
アクセサリーもシンプルなクロスやメダイくらいですね
一番のお気に入りは若い頃に購入した
フォリフォリのベネチアンガラスのシリーズ+
宝石ではなくガラスなの(笑)
今も若い頃に買ったものばかり
気が向いたら付けています+
世間一般よりは、私もerinaさんと一緒で疎い方かも・・・
お気に入りは何十年たっても
やっぱり+お気に入りのままです★
宝石類、おねだりする事がないので
うちのダンナさんはラッキーで楽チンかもね(笑)

ガラスカップ+
実はerinaさんのと迷っていたの~!
だからビックリ!!!
本当に同じ物を見ているんですね~+
なんだか+それだけでハッピーな気持ち♪
持ち手の所がシンプルで変わっていたので
そちらにしようと思いました★
ガラスカップにハーブティー+
本当にステキですよね~
次回には、必ず買っちゃいます♪
お値段がリーズナブルなのも嬉しいですよね~
[ 2015/12/14 11:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

あ、かれんRさんの誕生石、アメジストなんですね!!

私も宝石よりも鉱石の方がどちらかというと好きです!!

ふふ、そうですよね。

うちも私、宝石に興味ないしブランドものにも興味がないので旦那にとってはよかったかも。

でも、逆に何をあげていいか困っちゃうみたいですけどね。

昔、バレンタインにエメラルドのネックレスをもらったんですが実は1度もつけたことがないんです(苦笑)


ガラスのカップ、私が見ていたのもかれんRさん、見てたんですね!
IKEAはお値段がお手頃だからついつい、あれもこれもってなってしまって困ります。
[ 2015/12/14 13:18 ] [ 編集 ]

自然が作った色だと思うと凄いですよね。

恐竜博物館は大人になってからは行ってません。どんなふうに感じるのかなぁ。

サツマイモキッシュは、パイナップル、アーモンドを入れました。抜群に美味しいです。ローリエも入れたのでちょっとスパイシーになりましたよ。
もちろん翌日のランチに持参♪
[ 2015/12/15 07:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

高校生の時、遠足で水族館に行ったことがあったんですが
仲良くしていた友達は割とクール、落ち着きのある子だったんですが
水族館に行ったらはしゃいでいてびっくり、面白いなーと思った思い出があります(笑)

サツマイモのキッシュ、パイナップルとかアーモンドも入れたんですね。

美味しそう! 

エルザさんの作るものって私の好みっぽいものばかり!!(笑)
[ 2015/12/15 08:18 ] [ 編集 ]

はしゃぐ友達~可愛いですね‼

エリナさんと好みが似ていて嬉しい‼
[ 2015/12/16 07:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

面白かったですよ、友達(笑)
いつもとのギャップが。

[ 2015/12/16 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin