<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日はタイ料理でランチ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はタイ料理でランチ 





今日はリアナの高校で午前中、Color Runみたいなイベントがありました。

リアナはいくつか学校でクラブに入っているんだけれどその中の一つのクラブで企画したもののようです。

このクラブは年に何度か色んなイベントを企画するらしいのですがそのイベントは寄付金を集めるのが目的。

去年はこのクラブ、1年で$24,000も集めたそうです。

その集まった寄付金はペンシルベニアかどこかのチルドレンズホスピタルに寄付したそう。

このColor Runももちろん参加費があります。寄付集めるためだからね。

今日はそれでリアナはこの準備や片付けのボランティアに行っていました。

終わってから迎えに行ってそのままちょっとホームセンターに行ってそれでお昼の時間だったので
ランチを食べにまたダウンタウンまで行きました。

今回はここ。タイ料理のお店です。


121220151.jpg


ダウンタウンは煉瓦造りの古い建物がほとんどでお店の壁ももちろん煉瓦。

写真も何だか煉瓦色。


121220152.jpg


アパタイザーは春巻き。


121220154.jpg


アンジェラはベジパッシーユ。


121220153.jpg


私はベジグリーンカレー。


121220155.jpg


リアナのは何だか忘れたけど酢豚みたいな炒め物。

お野菜とお豆腐の酢豚みたいな感じ。


121220156.jpg


旦那は相変わらずお魚。

サーモンのレッドカレー。


121220157.jpg


ここのお店のおばちゃんやおじさんがまたオリビアに一生懸命話しかけてくれておじさんは
『全部食べたか〜?』ってオリビアのお皿に少し残っているご飯を見て『全部食べなきゃだめだぞ!』
『食べないとキッチンに連れて行って皿洗い手伝ってもらうからな〜!!』とか冗談を言っていました。

本当にどこに行ってもこうやって良くしてもらえるのでオリビアは幸せな子です。


今日は温かくて長袖シャツ1枚、ジャケットなしで寒くないお天気でした。

街中もどこのお店の中も人でいっぱいでした。

我が家も何軒かお店に入って買い物してきたんだけれどまたその様子は機会があったら書きますね。

駐車場に戻るときにおじいちゃんとおばあちゃんが前を歩いていたんだけれど


121220158.jpg


手をつないでいてとっても可愛かった!(笑)


121220159.jpg


何かこういうの見るとほっこり、幸せな気持ちになる〜。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



Sumittra

12 E Patrick St Frederick,
Maryland 21701
関連記事
[ 2015/12/12 20:48 ] | トラックバック(-) | CM(10)

ベジカレーが食べたいッ!

今日は、ぜんざいを作りました。
豆ずきは、止まりません(笑)
[ 2015/12/13 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カレー、美味しかったですがここのより
違うタイ料理のお店のベジカレーの方が美味しかったです。
ここのはちょっとお野菜、火を通し過ぎでした。

エルザさん、本当、まめまめ女ですね!!(笑)
[ 2015/12/13 08:27 ] [ 編集 ]

カレーたまに食べたくなります。
ベジカレーフレークに塩麹、味噌を入れました。

私の体は、豆でできてます。
[ 2015/12/14 06:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん?
ベジカレーフレーク?
なんですか、それ?初耳!!
美味しそう+便利そう!(笑)

本当、エルザさん、豆で出来てそう!(笑)
[ 2015/12/14 08:59 ] [ 編集 ]

フレークタイプのカレーです。
スパイシーで美味しいですよ!

豆なしの食生活は考えられません。
今日はブラックビーンズを食べました。
[ 2015/12/15 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フレークタイプのカレーもあるんですね〜〜。

そうでしょうね、エルザさんは。
豆女だから豆なしじゃ生きて行けないでしょう。

私もお肉食べなくなってから豆の出番が多いので豆がないと困るかな。

それに大好きな納豆やお豆腐、テンペもお豆ですしね。


[ 2015/12/15 08:21 ] [ 編集 ]

フレークタイプ~見かけたら試して下さいね。

豆、野菜、果物、ナッツは毎日食べます‼
[ 2015/12/16 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フレークタイプのはアメリカには売ってないでしょうね。
母に見かけたら荷物に入れるように頼んでみま〜す。

お豆、毎日、食べるなんて健康的ですよね!!

うちは週に数回ほどです。

あ、でも納豆とかお豆腐とかも豆だから毎日みたいなものか!(笑)
[ 2015/12/16 08:35 ] [ 編集 ]

ぜひエリナママにリクエストしてみてね!

カレーフレークと豆がこれまた抜群に合います☆

[ 2015/12/17 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!
あったら買っておくように伝えます。
そのフレークって普通のスーパーなんかでも売っているものですか?
[ 2015/12/17 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
