<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンタさんに会いに行ったけど、、、







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタさんに会いに行ったけど、、、 





オリビアは3歳ですがまだサンタさんに会ったことがありません。

先週辺りから『マミー、、、サンタさん来るかな?来るといいな〜』と毎日言っています。

なのでサンタさんに会わせてあげたいなと思って調べてみたら近くのモールで
サンタさんとストーリータイムみたいなイベントがあったので行ってみました。

モールは10時からのオープンででも、このイベントは9時から。

本屋さんは9時からやっているので本屋さんから入ることにしました。

同じことを考えている人がいっぱいいました。


121120151.jpg


会場に着いたらもうたくさんの人。

肝心のオリビアは『マミー、本屋さん行こう!!』って、、、、(苦笑)

全然、興味なし。


121120152.jpg


イベントが終わって子供達はぬりえとクレヨンのちょっとしたギフトをもらいましたが
サンタさんから手渡してもらえる訳でなくイベントの係の人が渡していたし、、、


121120153.jpg


この後、サンタさんと写真を撮りたい人は撮ってもらっていました(もちろん有料)

うちも撮ってもらってもいいかなと思ったけどオリビアが興味ないんじゃ撮ってもしょうがないので
サンタさんに『ハイ!』だけ言わせてあとは本屋さんとかモールをうろうろ。
本屋さん行ったらめちゃめちゃ楽しそうにしていました。


1220124.jpg

121120155.jpg


この腹ぺこあおむしのびっくり箱で遊んでいたんだけれどモジモジし始めてもしかしてと思ったら
やっぱり、、、『マミー!!おしっこ!!』 トイレに連れ行ってまたしばらーく本屋さんにいました。


121120156.jpg

121120157.jpg


このPOP!のフィギュア、ハリーポッターもあるんですね。

密かにこのフィギュア好き。

多分、家にコレクションルームとかあったら集めちゃう。


121120158.jpg


あとはHallmarkとか。

これitty bittysってディズニーなんかのキャラクターのぬいぐるみなんだけれど多分、Tsum Tsumのマネかな?


121120159.jpg


Hallmarkには色んなオーナメントがありますよね〜。

これはほんの一部。


1211201510.jpg


私が1番可愛いなと思ったのはこのヴィンテージ風な消防車のオーナメント。


1211201511.jpg


夕飯の後にまたオリビアが『サンタさん来るかな〜?』とか言うから『サンタさんに何が欲しいか
ちゃんと教えて来たの?』って聞いたらはっとして『マミー、明日またサンタに会いに言って教えなきゃ!』
って言うから『明日もあそこにいるか分からないよ〜』って言ったら『マミー、サンタに電話して!』
って携帯持ってくるから笑っちゃう。

『マミーはサンタさんの電話番号知らないから電話かけられない』って言っておきました(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/12/11 21:10 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(7)

ほほえましい会話ですね‼
和む~☆
メリーランド州、エリナさん家の近隣で日本人はどのくらいいるの??
[ 2015/12/12 05:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

小さい子供の言うことは面白いです。

この辺り、日本人どうなんでしょう?
前の所はぼちぼちいましたけどね。
オリビアが産まれる前に一緒に時々、ご飯食べに行っていたお友達も
日本人でしたし。この辺も多分、いるとは思いますけどね。
日本食レストランの日本人のシェフのおじさん以外はまだ日本人に遭遇したことがありません。
もうちょっとDCのほうに近くなるとたくさんいますけど。

[ 2015/12/12 10:02 ] [ 編集 ]

子供の発想力は、パワーがありますよね。

日本人は少ないんですね。
私は、毎日外国人を見るので日本もかなり国際的になったなと思います。
[ 2015/12/13 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本も外国人、かなりいるんでしょうね。

ここら辺は中国人、インド人なんかが凄く多いですよ。

リアナの学校は白人率が1番でアジア系、やインド人なんかが黒人よりも多いです。


[ 2015/12/13 08:31 ] [ 編集 ]

外国人を見ない日はないですよ。
今日もカフェで両側、外国人でした。
[ 2015/12/14 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

観光とかじゃなくて日本に住んで仕事している人たちなんですかね?
みんな日本語話せるのかな〜?
何か外国人がぺらぺら日本語話すのって変な感じ(笑)
[ 2015/12/14 09:02 ] [ 編集 ]

ラフな感じでしたよ。

英語で会話してました♪
[ 2015/12/15 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
