<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パンダのおにぎり







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダのおにぎり 





天気予報の通り、今日は少し温かくなりました。

今日はママからの荷物も届きました。

実は今月はもう2度目。

先週も送って来てくれたんだけれどプレゼントとかお菓子とか入らなかったからって。

それはいいんだけれど先週の配達員のおばちゃんも今日の配達員のおばちゃんも
『アイリーン・○ーナーさんにお荷物届いてます』って持ってきました。

ちゃんとママはErinaと間違わずに書いています。

たまにあるのよね、アメリカ人にアイリーンって呼ばれること。


今日の1枚目は昨日の写真。

歯医者に行って、Daddyの仕事場に行って帰りの車の中で寝ちゃったオリビア。

でも、この後、旦那がソファーに寝かせたらぱっと目を開いてぱっと起き上がりました(笑)


12102-151.jpg


そして今日はMichaelsへ。

全然、もの作りモードにならないとか言いながらなんか作りたいような気がしてこの下の
キラキラの紙を買いに行きました。この紙、前にもガーランド作るのに使った紙です。

あとは前にも書いたけれどTJ Maxxがすぐ隣なのでまたそっちにも行ってみました。

そこで買ったのがラッピングペーパー。

これ小さい方(柄の入ったもの)は$1.99でシルバーのキラキラの大きい方は$2.99

全部、半額。安いです。

ラッピングペーパーを買って来たのはいいけれど包むプレゼントがない!!(苦笑)

来週、平日に旦那に午後くらいからお休みを取ってもらう予定なのでそのときに一気に
クリスマスプレゼントのショッピングを終わらせる予定です。

オリビアが一緒だとまず、ゆっくり見られないしそれに一緒だと
もちろんオリビアのプレゼントも買えないからね。


121020152.jpg


ところで今日のお昼はパンダちゃんのおにぎりを作ってみました。

なーんかあんまりパンダっぽくないですけどね。

随分前にネットで見かけてかわいいな〜、いつか作りたいな〜って思っていました。

ピンセットなんかがあるといいんでしょうね、細かいところを貼るのに。


121020153.jpg


そしてそして、、、、、

これ!!(笑)

リアナの顔! のつもり、、、


121020154.jpg


おにぎり、海苔もなにもつけてないものが3つ余っていたので帰って来たリアナにパンダを一つ作ってあげました。

そして2個目は眉毛と目と鼻とひげと髪の毛を貼付けておじさんおにぎり。
(これは写真を撮るの忘れてしまいました)

そして3個目、、、

リアナに『最後のは何がいい?』と聞いたら『Me!!』というのでリアナの顔になったわけです。

パンダもこれも全部、フリーハンドでちゃちゃ〜っと適当にカット。

なわりには結構、いい感じ? 結構、自分では満足です。

これ、はっきり言って楽しい!(笑)

こういう地味・細かい作業が大好きなんです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/10 20:28 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ラッピング楽しいですよね!
プレゼントを贈る相手のイメージに合わせたり~喜ぶ顔を想像したり~♪

パンダおにぎり&リアナおにぎり可愛すぎ!
[ 2015/12/11 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラッピング、準備の前半は楽しいです!!
でも、ぎりぎりでプレゼント用意してラッピングしないといけないときは
かなりやけくそになちゃいますね。今年はそうならないといいのですが!!

おにぎり、面白いでしょう?

エルザさんももし、時間があったらやってみてくださ~い。
楽しいですよ!!
[ 2015/12/11 13:25 ] [ 編集 ]

ラッピングし終わったら、愛着がわいて渡したくなくなります(笑)
[ 2015/12/12 06:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あはは。
それは困っちゃいますね(笑)
[ 2015/12/12 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
