<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やっと着手







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと着手 




今日は日中、すごーく濃い霧がかかっていました。

道路挟んで向こう側の家がほとんど見えないくらい。

明日からはまた少し温かくなるみたい。

土曜日は20度くらいまで上がるそう。


12920141.jpg


さて、今日はや〜〜〜〜っと、ドールベッドのお布団制作に取りかかりました。

もう本当、全然、『何か作りたいモード』にならなくて作りたい気分じゃないんですが
そんなこと言っているとクリスマスまでに間に合わなくなってしまうのでしょうがなく。

作りたいモードの時だとルンルン、楽しく出来るんだけど。

今日はマットレスを作りました。
(チェックのがそのマットレス。このチェックの布を裁断しているときにオリビアが
” マミー!ダディのシャツでなにしてるの? ” って。この布、旦那のシャツだと
思ったみたい。同じようなの持っているからね。)

虎さんの生地は掛け布団になる予定です。

前にJoannに生地を見に行ったとき、何も気に入るのがなくて『あ、もうしょうがないから
家にあるあの布でやろう、、、』と思っていた生地が探してみたら見つからなくてEtsyで
5分くらいささ〜〜〜っと何種類か見て選んだ生地ですが結構、かわいくて良かった。

よく見たら日本製でした。 日本はかわいいデザインの布がいっぱいありますよね〜〜。

しかし『あの』布はどこに行ってしまったんだろう。

白黒のアムステルダムのお家柄の布。一緒に買ったフラミンゴ柄の布も見つからないし。

そのうち、探してないときにひょっと出てくると思うけど。


12920152.jpg


昨日の夜はスープでした。

上に乗っているのはヴィーガンソーセージ。

この間、サンクスギビングのときにターキーの代わりに食べたものを作っている
会社と同じ会社で作っているソーセージなのだけれどもとても美味しかったです。

でも、こういうのって加工食品であんまり体にはいいものではないだろうし
あんまり食べないようにしています。

そういえば、シュワちゃんが『地球温暖化を食い止めるためにみんなパートタイムでもいいから
ベジタリアンになるべきだ』ということを言っていましたね。

完全なベジタリアンやヴィーガンになるのは多くの人にとってきっと難しいことだと思うけれど
お肉を食べない日を週に数回作るって言うのはきっとみんなにできるはず。


12920153.jpg


ところでこれが今回、食べたソーセージ。


12920154.jpg


ラベルを剥がしたらソーセージ繋がってた!(笑)

これヌンチャクに見えちゃった私はちょっと振り回してしまいました(笑)


12920155.jpg


昨日のアドベントカレンダーのポケットにはまたちょっとしたおもちゃ。

昨日はMy Little Pony


12920156.jpg


今回、カプセルに入っていたのは左の水色のポニー。

右のは前に買ってあげたやつです。


12920158.jpg


これ、吸盤が付いています。

小さくてかわいいです。

でも、小さいから無くしやすいです。


今日はオリビアの歯医者さんのアポイントメントでした。

でも、今日はリアナとアンジェラは2時間早く学校が終わるのでアンジェラのバスのお迎えの時間に
ちょうど当たってしまうので旦那が連れて行ってくれました。小児歯科まで結構、遠いのでまた
オリビアを連れて降ろして仕事場に戻ると時間がかかってしまうので歯医者のアポイントメントの後に
旦那はオリビアを仕事場に一緒に連れて行きました。そして1時間ちょっといました(笑)

オリビアはオンラインでゲームとかしていたみたいだけどでも、色々、旦那の横でうるさいし
旦那は仕事にならんとか言っていました。帰りは車の中で寝てしまいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/12/09 20:39 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(10)

可愛いッ!
完成するのが待ち遠しいなぁ。

スープは、なに味かな??
ぽかぽかあったかくて美味しそう‼

今夜は、白菜たっぷりお豆のスープを作りました☆
[ 2015/12/10 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます。
後は掛け布団と枕!
頑張って間に合うように作りま〜す。

スープはベジタブルブイヨンと豆乳ですよ〜。
今回、間違ってUnsweetenedでない豆乳を買って来てしまって
ちょっと甘いスープになってしまいました。
お菓子に使う分にはいいんですけどね、甘くても。
こっちは牛乳とかにもお砂糖入っていたりするんですよ(苦笑)
[ 2015/12/10 11:28 ] [ 編集 ]

完成が待ち遠しい☆

ベジタブルブイヨンと豆乳!
ますます美味しそう!
ベジタブルブイヨンは手作り??
砂糖入りの牛乳~ありえない(笑)
[ 2015/12/11 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ベジブイヨンは市販の固形のですよ~~。

自分でもお野菜の皮とかクズからストックを作ろうと思って
ジップロックに入れて少しずつ冷凍してためているんですが
なんかもう随分前の皮とかもあるので1度捨てないとダメですね。
多分、冷凍庫の匂いとか着いちゃってて美味しくないストックに
なってしまうでしょう(苦笑)

[ 2015/12/11 13:27 ] [ 編集 ]

ベジタブルブイヨンは生姜とも合います!

今日は、卯の花とごぼうとレンコンのサラダを作りました。
[ 2015/12/12 06:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜ん、ショウガもいいですね!!
今度、ベジブイヨンにショウガを入れたスープ、何か作ってみます。

サラダもおいしそう!


[ 2015/12/12 10:05 ] [ 編集 ]

ベジタブルブイヨンに生姜~風邪にも効きます‼
[ 2015/12/13 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、効きそうですね!!

我が家はニンニクもショウガも料理にたくさん使います。
[ 2015/12/13 08:31 ] [ 編集 ]

カレーもおすすめですッ
[ 2015/12/14 06:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そうですね!
カレーもいいでしょうね!!

[ 2015/12/14 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
