<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ファラフェルのワッフル







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファラフェルのワッフル 





今朝、ヤフージャパンのトップページを見ていて1番最初に目に留まったのがノッポさんの記事(笑)

ノッポさん81歳 葛藤と挑戦 という題の記事でした。

何でだか分からないけどこの題を見ただけで胸がキュンとなって涙が出そうになりました。

なぜだ?

ノッポさん、子供の頃よく見ていた番組の一つ。

そんなノッポさんももう81歳か。

いいおじいちゃんですね。

でも、相変わらずあの帽子がお似合いです。



さて、今日はお昼にファラフェルのワッフルを焼きました。

ミッキーとかスヌーピーのワッフルメーカーはありますが普通のワッフルが焼けるやつは持ってなくて
旦那がワッフルサンド食べたいとか言っていたので結構、前から買おうかどうしようか迷っていて
やーっと買うことにしました。 でも、そのワッフルメーカーで初めて焼いたのはファラフェルのワッフル。

ちなみに買ったのはCuisinartのワッフルメーカー これ


2日前の夜ご飯にファラフェルなんかを作ったのですが少しファラフェルの生地が残っていたので
そこに人参とかネギとか入れてワッフルメーカーで焼いただけ。

日本だとワッフルメーカーでお餅焼いたりお好み焼き焼いたりしている方がいますよね。

アメリカ人はピザとかハッシュブラウン、卵にベーコン、Pillsburyのシナモンロールを
焼いちゃったりとにかく何でも焼いちゃってます。


12820151.jpg


これは昨日のお昼ご飯。

ご飯の上に納豆、キムチ、アボカド、海藻サラダを乗せただけ。


12820152.jpg


夜ご飯はパッタイと春巻き。

パッタイ、実は今回、作るの2回目でした。

最初に作ったのはもう何年も前。

その時は失敗してそれから作っていませんでした。

1〜2人分だと多分、上手にできると思うのだけれど4人分とか1度に作ると失敗しやすいのかも

炒め物なんかも夜ご飯よりもお昼にオリビアとの二人分作った時の方が美味しく出来るような気がします。


今回はでも成功!

ヴィーガンのパッタイです。

卵もなしでお豆腐を入れてナンプラーの代わりはお醤油。

でも、美味しかったです。

タマリンドを多めにしてお砂糖控えめにして作りました。

リアナはお店で食べるのよりこれが1番美味しいと食べてくれました。

甘さより酸っぱさの方が強くてそれが良かったみたい。

すごーい甘い味付けのところもあるからね。

美味しい美味しいと私の食べ残した分まで食べてくれたリアナですが食べ過ぎて
あとから『食べ過ぎた。気持ち悪い』とか言っていたおばかさんです(苦笑)


12820153.jpg


ちなみに春巻きは今回、いつもと違う皮を使用したのですがいつものより皮が薄かったせいか
いつも通りに揚げたら中身が出て来ちゃって汚い仕上がりになってしまいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2015/12/08 20:13 ] | トラックバック(-) | CM(18)

ノッポさん!懐かしい‼
時の流れを感じます。

アジアン料理~ブームすぎます(笑)
アボカド買わなきゃ‼
[ 2015/12/09 07:19 ] [ 編集 ]

ワッフル食べたくなった☆
[ 2015/12/09 07:21 ] [ 編集 ]

いろいろな発見がありますよね‼
[ 2015/12/09 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ノッポさん、凄くなつかしいですよね〜。

タイ、ベトナム、韓国料理大好きです。

アボカドは色んな国の料理に合いますよね!
[ 2015/12/09 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
作って食べてください!

私もこれから色んなワッフル楽しみたいと思います。
[ 2015/12/09 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

新しい食材、色んな食材を試したいです。
[ 2015/12/09 09:21 ] [ 編集 ]

懐かしくてキューンとするね。

相変わらず素敵なお料理ばかり!
ノッポさん楽しかったよねえ。
あんな風に作れたらっていつも思ってたなー。

あのYahoo!ニュース見てから
でっきるーかな♪でっきるーかな♪はてはてふふーん♪
の鼻歌でした。
[ 2015/12/09 18:11 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしくてキューンとするね。

blengin さん

ね〜、ノッポさん懐かしいよね〜〜。
私もそう!テーマソングが頭のなかぐるぐるしてる(笑)

料理素敵?
いや〜〜ん、ありがとう。
でも、私の料理は女性の料理っていうより男の料理っぽくない?(笑)
[ 2015/12/09 20:34 ] [ 編集 ]

アボカドは、栄養価もあるしオープンサンドにしたらサラダにしたり大好きです!
[ 2015/12/10 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アボカド美味しいですよね〜。
私もオーブンサンドよくします!
子供達のお弁当のサラダにも!

[ 2015/12/10 11:31 ] [ 編集 ]

ガーリックとトマトをすりこんだ
バゲットにアボカド&レモン♪
最高‼
[ 2015/12/11 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え?
ガーリックとトマトもすりこんじゃうんですか?
それ、おいしそう!
アボカドなくてもそれだけでも美味しそう!!(笑)
[ 2015/12/11 13:28 ] [ 編集 ]

ガーリックとトマトぜひやってみて下さい♪

ガーリックと豆乳クリームも合います!
[ 2015/12/12 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やってみますみます!!(笑)
またパン焼かなきゃ。
トマト、半分にカットして焼いたパンにすりすりする感じですか?
[ 2015/12/12 10:07 ] [ 編集 ]

はい☆
加減しながら、スリスリして下さい♪
[ 2015/12/13 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

了解!!
加減しながらですね!!(笑)
[ 2015/12/13 08:32 ] [ 編集 ]

仕上げにパセリを、たーっぷり散らします‼
[ 2015/12/14 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、それヤバいです!!(笑)
最近、パセリは仕上げにパラパラっとするだけじゃなくて
パセリを食べる感じの料理(っていうかサラダ)が好きなんです。

絶対、それ美味しいな〜。
[ 2015/12/14 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
