<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * フィッシュレスなフィッシュ&チップス 〜手抜きご飯〜







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィッシュレスなフィッシュ&チップス 〜手抜きご飯〜 





昨日は旦那が夕飯の前にリカーストアに行ってビールを数種類買って来ました。

『今日はどれ飲む?選んで〜』と言われたのだけれど忙しいので『何でもいいよ』と言いました。

そしてご飯のときに旦那が開けてくれたビールを一口飲んだら何だか『ピリピリ』

今日のご飯はそんなに辛くしなかったのに何だこのピリピリ感は?と思って
『何かこのビール、辛いよ』って言ったら旦那がラベルを見せて『ハバネロだからだよ〜』って。

『もう、何でこんなの買ってくるのよ〜〜?』って言ったら『だってえりな、辛いの好きでしょう?』
って。確かに辛い料理は大好きだけどビールは辛くなくても、、、、。

ハバネロのビールがあるなんて知らなかった。

ちなみにサンディエゴで作られているビールでした。サイトはこちら→


さて、こちらは先週のある日に食べたお昼ご飯のフィッシュ&チップスです。

このお魚はフィッシュレスのお魚。ヴィーガン。100%植物性のもので作られています。

ちゃんと焼いているときにお魚の匂いもしました。

冷凍食品です。

数週間前にセールをしていて普段$4.5くらいするのが$3いくらかで売っていたので買ってみたもの。



1220157_20151208012652305.jpg


これがそのフィッシュレスのフィレ。

ここのブランド、チキンレスのチキンとか色んなものを出しています。

この間はチキンを食べましたが衣の味付けがあんまり私は好きじゃなかったです。

でも、このお魚は美味しかった。

これだったら夜ご飯に出しちゃっても大丈夫そう。

付け合わせのチップス(フレンチフライ)はホームメイド。

オーブンでベイクしました。もうちょっと焼きたかったけど待てない人がいたので
全体的にカリッとならずふにゃふにゃ。味付けはチリパウダー、ガーリックパウダー、
塩、コショウ、オレガノ、クミンパウダーとチリビーンズのような味付け。


12720152.jpg


さて、こちらは金曜日の夜のおかず。

これは冷凍食品ではないですがいつも行くスーパーのオリーブバーのお惣菜。

手前はお豆のサラダ、真ん中はアーティチョーク、奥はドルマ。

他にパスタを作っただけ。

このお豆、初めて買ったけど大当たり!美味しかった。

毎日、ご飯を作って片付けして、次の日のお弁当の準備して、、、っていうと本当に
疲れてしまうのでこれからは冷凍食品とかこういうお惣菜を利用して少し楽しようと思います。

ただの手抜きとも言いますけど(笑)


12720151_20151208012653db6.jpg


ところでおととい5日のアドベントカレンダーはまたちょっとしたおもちゃのプレゼントでした。

今回はこれ。

Playmobileのブラインドバッグ。

ぶれちゃいました。


12720153.jpg


中身はバラバラのものが入っていて自分で組み立てます。


12720154.jpg


この右側のが今回、ブラインドバッグに入っていたもの。

フェアリーでした。


12720155.jpg


数日後にまた小さなおもちゃのプレゼント。

その間はおせんべいとかチョコレートとかを入れてあります。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/07 14:01 ] | トラックバック(-) | CM(3)

料理も息抜きは必要よ‼
私もたまに、ビーガンお惣菜買いますよ☆
[ 2015/12/08 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

毎日、大したものを作っている訳ではないですがでも、
疲れちゃうんですよね〜。手抜き出来るところはたまに
手抜きしないといっぱいいっぱいになってしますよね。
そしてまたどっかーーーーん!!となってしまう。

これからはいっぱい手抜きしようと思います(笑)
[ 2015/12/08 08:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/09 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。