<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ペンシルベニアまで







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンシルベニアまで 





今日は朝、旦那が『今日は何か予定ある?』というので『うーん、、、コストコに行って
メープルシロップウォルナッツ買わなきゃ行けないくらいかな』と言ったら『それじゃ、
ペンシルベニアまで行ってみる?』というのでコストコは私とリアナだけお店に行って
必要なものだけ買ってペンシルベニアへ向かいました。

ペンシルベニアはメリーランドの隣なので州境ならばそんなに遠くはありません。

特に目的地はなくて車でコストコから40分くらいは知ったGettysburgという所で
ランチを食べることにしました。


12620151.jpg


Gettysburgもこんな風に(ってもこの写真じゃあまり分からないか)、古い建物の町並みがあって
私のとても好きな雰囲気の町でした。私はこういう町並みが本当に凄く大好きです。


12620152.jpg


レストランはYelpで選んだFood 101というカフェ。☆4.5個の評価が付いていたのでここにしました。

通りの角にある小さなカフェ。


12620153.jpg

12620154.jpg


リアナはキノコの乗ったサラダ。


12620155.jpg


旦那はパスタ。


12620156.jpg


私はベジサンド。

サイドは数種類から選べますが私はクスクスのサラダを選びました。


12620157.jpg


オリビアとアンジェラはマルゲリータピザ。


12620158.jpg


デザートはケーキ2種類。

これはバニラケーキ。


12620159.jpg


チョコレートケーキ。

デザートは普通だったけれどご飯の方はとっても美味しかったです。


126201510.jpg


ご飯を食べた後はちょっとだけそこらへんをドライブ。

Gettysburg Collegeがありました。

古い建物が敷地内にたくさんありました。

調べてみたら1832年に創立された学校のようです。


126201511.jpg

126201512.jpg

126201513.jpg


写真にはないのですが大学の周りにはヴィクトリアン調の古い素敵な家がたくさんありました。

その家のいくつかは学生達の寮となっていました。

これもちょっと調べてみたのですが大学の寮がいっぱいになってしまって寮に入れない生徒が
たくさん出て来てしまったので大学が学校の周りの古い家を買い取って寮にしたそうです。

素敵♪

リアナは帰って来てから『今日見た大学、可愛かったな〜。ああいう大学に行きたいな♪』
というので『あんたは可愛いとかで大学選ぶ訳?』って言ったら『だって可愛いんだもん』
と言っていました。ま、私も自分が行った高校を選んだ1番の理由が制服が可愛かったからなんだけどね。


ふっーー。

また明日から月曜日。

12月も1週間過ぎちゃいますね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/12/06 20:53 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(12)

古い街並みは、ノスタルジックさがいいですよね!ランチ美味しそう!
私もこんな大学行ってみたい!
[ 2015/12/07 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

古い町並み素敵ですよね。
日本で言う商店街みたいな感じ?(笑)
ちょっと違うか、、、、

ランチ美味しかったですよ。
私のはポートベロマッシュルーム、ズッキーニ(緑のと黄色いのと2種類)、
茄子、モザレラがはさまっていました。お野菜はグリルしたもので
マッシュルームはスモーキーな香りがしました。

[ 2015/12/07 09:12 ] [ 編集 ]

つい黄昏たくなる街並み☆
たたずんで遠くを見つめてしまいます。
モノクロもすき!

ベジサンド食べたくなりました。
[ 2015/12/08 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
こういう町並みはモノクロ加工しても凄く素敵なんですよね〜。
今回は歩き回るにはちょっと寒かったので温かくなって
機会があったらまた行ってみたいと思います。
[ 2015/12/08 08:20 ] [ 編集 ]

モノクロ大好きです♪
[ 2015/12/09 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もモノクロ大好き。

前は良くモノクロ加工した写真もブログに載せていたんですけどね〜。
もう、ずっとやってません。
[ 2015/12/09 09:22 ] [ 編集 ]

モノクロの世界的は、心に響くものがあります!
[ 2015/12/10 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔のモノクロ写真を見て、『この車の色は何色だったのかな?』とか
『この女性のドレスは何色だったのかな?』とか想像するものまた楽しいですよね!!
[ 2015/12/10 11:32 ] [ 編集 ]

はい、まさに
想像力を掻き立てられますよね!

[ 2015/12/11 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

父の若い頃のフォトアルバムを見ていた時の話ですが、、、、

もちろん、写真は全部、モノクロ、、、

でも数枚に色が付けられていました。

父の仕業です(笑)
[ 2015/12/11 13:29 ] [ 編集 ]

エリナパパ(笑)
なんてことを(笑)
[ 2015/12/12 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うちの家族、変なんです、みんな。
でも、パパは凄く頭もいいんですよ!(笑)
[ 2015/12/12 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
