<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 数日ぶりのお日様







数日ぶりのお日様 




今日は久しぶりにお日様に会えました。

月曜日〜水曜日までずーっと雨でした。

あ、でも日曜日もずっと曇りで少しだけど雨がパラパラしていたので4日間、太陽のない生活でした。

そのせいなのかなんなのか昨日はイライラ度とブルー度がマックスになってしまいかなり辛かったです。


晴れたら食料品の買い物に行ったりクリスマスショッピングにでも出かけようと思っていたのだけれど
オリビアが昨日の夜から鼻ぐずぐず、咳もし始めちゃったので出かけるのはやめて片付けたりしています。

がしかし、片付けてもすぐにっていうか数十秒後は散らかしてくれちゃうししかもランドリーをしている間に
下から『がちゃ〜〜ん』と音がして来て何かと思ったら私の大切なルクルーゼのミニココットを
落としてくれたみたいでエナメルが欠けていました。

ま、大切にしていると言ってもおもちゃのキッチン用に買ったものなんだけど。

何でカーペットの上じゃなくてちょうどタイルのところで落としてくれちゃったのか、、、

カーペットの上なら欠けずに済んだだろうに。

しかも昨日はテラコッタで出来た小さな羊の置物もタイルの上で落としてくれてまっぷたつに割れたし。

それはリアナが接着剤でくっつけてくれましたが。



鼻ぐずぐずなのでディフューザーにエッセンシャルオイルを数種類入れて点けてます。


12320151.jpg


でも熱とかはなくて至って元気。

今日はAnnaのドレスを着ると言って持って来たので着せてあげて何を始めるかと思ったら
ノートと鉛筆を持って来て何やらぶつぶつ言いながらノートに書き始めました。


12320152.jpg

12320153.jpg

12320154.jpg

12320155.jpg


ドールハウスをもう一つ、、、、

プリンセスソフィアのフィギュア、、、

パンダのぬいぐるみももう一つ、、、

本、、、

とどうやらクリスマスプレゼントのウィッシュリストの制作をしていたようです(笑)


12320156.jpg


これは昨日の夜ご飯。

またパスタでした。

パスタはいつも一袋(1パウンド)使うのだけれど子供達がかなり食べるので
最近は1パウンドだとなんか物足りなそうで昨日は冷凍ピザも焼きました。

ちなみに昨日のパスタはパン粉をまぶしたパスタ。

他にニンニクとかレモン、ほうれん草なんかを入れました。

買い物に行かないとお野菜はジャガイモ、人参、タマネギくらいしか入っていないから
今夜は何を作ったらいいものか、、、、、。 

明日は買い物行けるかな〜


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/12/03 14:23 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

オリビアちゃん、やんちゃっぷり炸裂ですね!ル・クルーゼ、ヒヤッとしました(笑)レモンパスタ~美味しいですよね☆豆腐クリームとよく合います☆
[ 2015/12/04 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もうね、やんちゃ過ぎて大変です。
エルザさん、オリビアのベビーシッターしませんか?
きっと一日でげっそりしますよ(笑)

レモンのパスタ大好きです。

お豆腐のクリームですか?

私、あまりクリーム系のパスタは好きじゃないんですがお豆腐クリームで
レモンが入っていれば好きかも。

[ 2015/12/04 13:24 ] [ 編集 ]

オリビアちゃんのベビーシッターやってみたいかも(笑)

豆腐クリームは豆腐にココナッツオイル、玉ねぎ、カリフラワー、胡麻、ブラックペッパーを入れました。

[ 2015/12/05 06:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え?本当に?やってみたいですか?(笑)
途中で逃げないでくださいね!!

豆腐クリームにカリフラワー入れるのいいアイディア!!!
[ 2015/12/05 11:24 ] [ 編集 ]

にっ、、にっ、逃げません、、ょ(笑)

カリフラワーがいい仕事してくれます・
[ 2015/12/06 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふっふっふっ、、、
逃げたくても逃げられないですよきっと。

カリフラワーも色々、使えて優秀ですよね!
[ 2015/12/06 10:17 ] [ 編集 ]

逃亡しますです(笑)

[ 2015/12/07 07:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

追われますよ〜〜 
いひひっーーー。
[ 2015/12/07 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin