<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 凄いジンジャーブレッドハウス







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凄いジンジャーブレッドハウス 




ジンジャーブレッドハウス、先週の水曜日にリアナがおうちの部分を組み立ててくれて
乾かしていて次の日にデコレーションをするかと思ったらいきなりその日の21時前とかから
デコレーションし始めてもちろん、終わるはずがなく次の日にやるかと思ったらやらず
その後もずーっとやる気配なし。キッチンにキャンディーもアイシングも置きっぱなしで
片付かないし、リアナも当てにならないので今日、みんなを学校に送り出してから
オリビアと超適当に付いて来たアイシングもキャンディーも全部使って飾り付けしました。

私もこういうの嫌いではないのだけれど丁寧にやっている時間もそんな無いし、
凄いことになってしまいました。ま、オリビアに手伝ってもらったのもあるけど(笑)

ということで遠くからパチり。

リアナは結構、中途半端。

例えば大きなキャンバスが欲しいというから買ってあげたらちょっとだけ絵を描いて
最後まで終わらないうちにクローゼットにしまい込んでしまうし。

(あ、でも結構、私もそういうところあります 苦笑)


12120151.jpg


こちら2枚は先週、水曜日の夜の写真です。


12120152.jpg

12120153.jpg


昨日はシシトウを食べました。

天ぷらかお豆腐と一緒に揚げ出しにでもしようかと思ったけど油が少ししかなかったので
フライパンで焼いて適当に味付けしました。 こっちに来てシシトウ食べたの初めて。

かなり辛いのもいくつかあったけれどなかなか美味しかったです。


12120154.jpg


そしてこれは今日のランチ。

またお蕎麦。

今日のは茶そば。

納豆とかかけちゃったしシラチャソースもかけたのでお茶の味は感じられなかったけれど
お蕎麦自体はこの茶そばも美味しかったです。これもこの間食べたHakubakuのもの。


12120155.jpg


数日前、多分、ツリーを買って来た日からだったと思うのだけれどオリビアが毎日、
特に朝起きてすぐに『マミー、今日はクリスマス?』と聞いてきます。ふーっ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/12/01 16:11 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(14)

いつもブログ拝見させていただいています!
オリビアちゃんのトレードマークのお団子、とってもかわいいですね〜♡
[ 2015/12/01 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

奏子さま

ありがとうございます♪

いつも手櫛でやるのでボサボサなお団子ですけどね(笑)

たまに2つにわけて三つ編みとかしてみるのですがやっぱりお団子が1番しっくりくるような気がします。

[ 2015/12/02 06:01 ] [ 編集 ]

ジンジャーブレッドハウス~食べるのがもったいないですね!

ししとうは、酢漬けにしても美味しいですよ。

あったか蕎麦~美味しそう♪
[ 2015/12/02 06:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ジンジャーブレッドハウスはほとんど食べずに捨ててしまうことがほとんどです。

飾っておくと固くなったり埃かぶったりで食べられる状態でなくなってしまうので。

作ってすぐに食べる人もいるでしょうけどね。

ししとうの酢漬けですか!!

初耳。

でも、パプリカとかも酢漬けすると美味しいですものね。

おそば美味しかったです。寒いと温かいものが食べたくなりますよね。
[ 2015/12/02 06:58 ] [ 編集 ]

捨てちゃうのもったいない~
わたしが食べますよ!
[ 2015/12/03 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え!そうですか?
それじゃ、エルザさんの為にハロウィンのキャンディーもくっつけて
豪華ジンジャーブレッドハウスにしちゃいます!!(爆)



[ 2015/12/03 14:33 ] [ 編集 ]

いやーん!エリナさんのいじわる(笑)
[ 2015/12/04 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふふ〜〜(笑)




[ 2015/12/04 13:27 ] [ 編集 ]

今日+
久しぶりにIKEAに行ってきました♪
ジンジャーブレッドハウスが販売されていて
オリビアちゃんの事を思い出して
思わず+買っちゃいました(笑)
オリビアちゃん作のブレッドハウス
私はすごく気に入っています★
大人は完成された物を作りがちだけど
こういうのはオリビアちゃん達みたいな
子供達の作品の方が突拍子もなくステキに思えるので
私のブレッドハウス
オリビアちゃんが製作してくれると嬉しいな♪

以前にお話していたワゴン+
悩んだ末にターコイズを購入しました♪
すっごく可愛いし、使い勝手もいいので
もう一つ購入しようかなっと思っています★
今日は、ガラスの花器の3点セット+
これまた悩み中で次回に持ち越しです(笑)
母から頼まれていたスチールのコーヒーテーブルが
二千円もプライスダウンされていたので
ちょぴり+ラッキーでした♪♪♪
[ 2015/12/07 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふふ。
ジンジャーブレッドハウス、買われたのですね〜〜。

オリビアのジンジャーブレッドハウスはハデハデでごちゃごちゃですけど
そんなのでも素敵だと思ってくださって嬉しいです。


ワゴン、ついに買われましたね!!
可愛いですよね。
あのワゴン、私ももっと欲しいくらいです。
バスルームとか色んなところに置きたいです。

ガラスの花器どんなのでしょう?
IKEAってお手頃価格で可愛いのがいっぱいあるから迷っちゃいますよね。

スチールのコーヒーテーブルってもしかしてキャスターが付いてあまり大きくないやつですか?
そうだったら私もかわいいな〜と思って見ていたものです。
2,000円も安く買えたなんて本当ラッキーでしたね!!

[ 2015/12/07 10:29 ] [ 編集 ]

スチールのワゴン+
キャスターが付いているのです+++
12月のメンバー価格みたいで
ビックリ!!! ラッキーでした★
IKEA PS2012という
少し丸みを帯びた感じが可愛いコーヒーテーブルなの+
erinaさんが思っているのだったら嬉しいな♪
母は白を購入しました+

花器は、CYLNDER花器ボウル3点セットというのなのですが
果物やお菓子を入れても可愛いなあ~っと思って
浅い大きめの物はお皿の上に
ボウルを逆さにしてケーキを入れて
フードカバーみたくにしてもいいかなあ~っとか
いろいろと妄想していました(笑)
花器としてよりも、もっぱら食べ物系の利用ばかり
考えちゃいました(笑)
erinaさんなら、どう利用されますか?

IKEA+
シンプルな所が好きですが
マフィン型とか大きくってオーブンレンジに入らなかったりと
諦める事もしばしばです×
私のお家がコンパクト過ぎるだけなのですが+++(涙)

スチールワゴン+
本当にいいですよね★
昔にアンティークでアメリカの軍で使われていたという
一目惚れしたワゴンと同じデザインなんです!
そのワゴンの方が少し幅広で大きいのですが
可愛いし丈夫だし、本当に優秀ですよね★
使い込んで剥げてきたら
もっといい感じになるなあ~っと
またもや妄想しています(笑)




[ 2015/12/07 12:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふ〜〜
やっぱりそうだ。
そのテーブルだと思いました。
他に赤があるんですよね!
2年くらい前にはターコイズカラーのもあったはずです。
かわいいですよね!!

花器、ネットで検索してみました。

かわいい!!
凄くシンプルなデザイン。
好みです。
私、ガラス大好きなんですよ。

う〜ん、私だったらどうやって使うかな?(笑)

今の時期だったら底にフェイクの雪を置いてお家とか木を入れて飾っても可愛いでしょうね。

テラリウムみたいのも可愛いし、、、。

お魚入れてもかわいいな〜(笑)


ワゴン、IKEAのはお手頃価格ですよね。

我が家のグレーのワゴンはだいぶ、傷ついて来てます(苦笑)
[ 2015/12/07 14:23 ] [ 編集 ]

テラリウム+
いいですね~!!!
erinaさんのアイディアで
多肉ちゃんのテラリウムを作りたくなりました★
使う用途がたくさんあるから
次回に買っちゃいます♪
収納もスタッキング出来ますしね★
いいなあ~っと思った物って
やっぱり買っちゃいますね(笑)

私もガラスが大好きなんです!!!
実は、STELNAっていうシリーズのガラスマグカップも
すごく気になって次回に持ち越しているの+
アイスやパフェを入れても可愛いなあ~っと妄想♪
食器類は今ある物を+++っとセーブしているのですが
見ると欲しくなっちゃって困っています×
erinaさん+
IKEAで購入された食器ってありますか?
erinaさんの食器で可愛いっと思った子と
よく似た子を見つけたので
気になってます~+
[ 2015/12/08 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

むふふふふ〜〜
と思わず笑ってしまいました。
だって、見ているものがかれんRさんと同じなんだも〜ん。
私も見ていました。ガラスのマグ!!!!!

私が見ていたのはこのガラスのマグなんですけどね。

http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/90279724/

この間、どうしようかな〜〜〜って迷って買わなかったんです。
ジャスミンティー、、、お花の茶葉があるじゃないですか?
お湯を注ぐとお花が咲くやつ。
あれを飲むのに欲しいなと思って。
アイスとかパフェにもかわいいですね!!


我が家はIKEAの食器は白いシンプルなお皿(サラダプレートくらいのサイズ)とあとは
ステンレスのボウルくらいかな〜。欲しいのが結構、あるんだけれどしまうところがなくって!(笑)

[ 2015/12/08 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
