<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 塩とかししとうとか







塩とかししとうとか 






何だか忙し〜くなってきました〜〜

クリスマスの準備なんかでね。

今日もアンジェラを送り出してからあちこち行ってプレゼント探し。

日本みたいに一人にプレゼントを一つずつっていうのなら全然、大変でもないのだけれど
アメリカっていくつもプレゼントを用意するしそれにストッキング(靴下)とか
アドベントカレンダーに入れるものも用意しないといけないからこれまた大変。


昨日はTrader Joesへお買い物に行きました。

色々、クリスマスっぽいものが出ていましたがこれ缶がかわいいなと思って買ったお塩、2種類。

クリスマスに日本へ帰る人なんかお土産にも良さそうですよね〜〜。


113020151_20151201025924b7e.jpg


そしてこれはチョコレート。

7種類のチョコレートが入っています。

みんなうちはダークチョコレートが好きでしかもカカオ70%以上のものが好きなのでこれを選びました。


113020152.jpg


箱もひとつひとつデザインが違って可愛いです。


113020153_20151201025926731.jpg


ええと、これはししとうです(笑)

天ぷらかなにかにして食べたいなと思って。

Trader Joesってたまに日本のお野菜とか売っていて面白い。

この間はサツマイモが売っていてMurasakiとかいう名前で売っていました。

あ、でも紫芋でなくて皮が紫なのでMurasakiという名前がついていたようです。


113020154_201512010259286e4.jpg


今日はちょっとしたオーナメントをTARGETで買ってきました。

キラキラ松ぼっくり。

本当は去年、松ぼっくりを拾って来て自分で作ろうと思っていたのだけれど前の家の
近くに落ちていた松ぼっくりは細長い松ぼっくりだったし今年は作ろうと思ってもどこに
松ぼっくり落ちているか分からないし買って来てしまいました。


113020156_20151201025930ce6.jpg


もちろん飾り付けをやりたがるオリビア。

下の方にしかもまとめてぶら下げてくれたものだから後からまた見てないすきにお直しです。


113020157_201512010300027dd.jpg


そして土曜日は帰って来てからツリーのカットした枝でリース作りをしました。


1130201515.jpg


階段の踊り場でくつろぐ人(笑)


113020159.jpg


オリビアのドールベッドのお布団も作らないといけないんだけれど最近、ほとんどお昼寝を
してくれないのでどうしたらいいものか。しかも夜は一緒に寝ちゃうし。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/30 17:41 ] | トラックバック(-) | CM(10)

だんだんクリスマスっぽくなってきましたね!私もダークチョコレートが大好きです。
[ 2015/12/01 07:43 ] [ 編集 ]

今、豆乳グラタン焼いてます☆
ホタテ入りです!
[ 2015/12/01 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

少しずつ準備進んでます。
でも、早く終わらせて他の事をしたい!(笑)

チョコレートはダークですよね~。

数年前まではホワイトチョコレート派だったのだけれど今は甘すぎて食べられません。

チョコレートもカカオ70%以上のものだと体にいいそうですしね!
[ 2015/12/01 09:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん~~!ホタテのグラタンですか!!
おいしそう!!

そういえば旦那がグラタンを食べたいとか言ってたんだ。

忘れてた!!(笑)
[ 2015/12/01 09:53 ] [ 編集 ]

ダークチョコレート効果ありありです!
ホワイトチョコレートは頭痛がします(笑)

ホタテグラタン~いつもより高い豆乳で作ったら風味引き立ってすごくおいしかったです!
[ 2015/12/02 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ホワイトチョコレート、確かに甘過ぎて頭痛くなりますね。
前は大好きだったんですけどね〜。

うちは家ではお肉もお魚ももう、全然食べないのでキノコのグラタンか何かにしようかな〜。

何かいい味の出る食材のものがいいですよね〜。
[ 2015/12/02 15:38 ] [ 編集 ]

私もホワイトチョコレート以前は食べていました。白い恋人とか大好きでした。

カカオニブやダークチョコレートは欠かせません♪ラブすぎます!
[ 2015/12/03 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、白い恋人〜〜。
すきでしたね。
あれならもしかして食べられるかも(笑)

カカオニブ、美味しいですよね。
そのままボリボリ(笑)
[ 2015/12/03 14:35 ] [ 編集 ]

白い恋人を初めて食べたとき感激でした。
ネーミングも最高!

カカオニブとダークチョコレートは常備薬です(笑)
[ 2015/12/06 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔は白い恋人とかみんなその場所に行かないと買えなかったけど
今は色んなところで買えちゃうからあんまり特別な感じもしなくなっちゃいましたよね。

ふふ。
常備薬、、、分かります。

[ 2015/12/07 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin