<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 褒められた







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

褒められた 





今日はモールなんかはまだ混んでいるだろうと思ったのでホームセンターと
HomeGoodsまでちょっと行ってみました。

HomeGoodsは別に用事もなかったので欲しいなと思うものもなかったのですが
パスタとあとソープを買ってきました。このソープ、かなり大きくてこれで4ドル。

オーガニックでも何でもないけど包みがとっても可愛いですよね。

リアナは固形の石鹸が好きでいつも固形石鹸を買わされるのですが小さいのでもたまに
8ドルとかするのもあるししかも固形石鹸ってすぐになくなっちゃうしかなり高上がり。

こういう石鹸、包みも可愛いしクリスマスなデザインだしちょっとしたプレゼントにも良さそう。

ちなみにリアナが選んだこの石鹸はポルトガル製でした。


113020151.jpg


あと、これ!

買ってないんだけれど一つ前の記事で書いた公園のお散歩で見つけたガムボールの実が
石鹸のラッピングに使われていました。ゴールドにペイントしてありますがかわいい。

こういう使い方もありですね〜。


1130201510.jpg


このあとはホームセンターに行って必要なものを買ってちょっと遅いお昼を食べに旦那が
Dutch's Daughterというレストランに連れて行ってくれました。

ここのレストランヨーロッパのお屋敷風な建物なんですがゴブリンとかライオンの石像が
置いてあってオリビアは『Haunted Houseみたい』とか言ってちょっぴり怖がっていました(笑)

これは無料で出てくるパン。

バターは普通のバターとシナモンシュガーのバターの2種類。


113020153.jpg


旦那のサラダ。リアナも同じサラダ。


113020154.jpg


リアナとアンジェラのベジタリアンパスタ。

これ、一つのパスタをシェアすると言ったらちゃんと二人分に分けて持って来てくれました。


113020156.jpg


旦那のチキンアフレード。

このチキンの量(苦笑)

パスタが見えないくらい。


113020155.jpg


私のベジタリアンフラットブレッドピザと奥に写っているのはチップス。


113020157.jpg


ここ、ベジタリアンメニューが本当に少なくてリアナたちの食べたパスタと私のピザだけ。

旦那は職場の人たちと何回か来たことがあるらしいけど家族で行くのはもうこれが最初で最後かな。


ところで、、、、

我が家のすぐ後ろのテーブルに70代くらいのご夫婦が座っていました。

奥さんの方が帰り際に私の肩を叩いて、オリビアの方を見ながら『あなた達がこの娘さんの
ご両親?』と聞くので『はい、そうです』と言うと。

『私ね、幼稚園で先生をしていたんだけれど、、、、 彼女はとてもお行機がよくて
静かでとってもいい子ね! あなたたちのしつけがいいのね!!』

と褒めてくれました。 実際はしつけなんか本当になってなくて最近はちょっと大変なんです、オリビア。

今日、行ったレストランはいつも行くレストランみたいに騒がしいレストランでなくて静かなレストラン
だったのでオリビアにも話すときにも大きな声を出さないように小声で何度も注意したし。

でも、こうやって褒めてもらうと子育てにちょっと自信がつくし頑張ろうって思えます。

アメリカ人って知らない人でもいいところがあると褒めてくれたりすることが多くてこういうところが大好き。

私も知らない人に『その髪型素敵ね!』とか『そのコートかわいい!』とか前に何度か
言われたことがあります。こういう風に褒めてもらうと1日が凄くいい日になりますよね。

自分もこういう風に知らない人にでも声を掛けて褒めてあげられるような人になれるといいのだけれど。


113020158.jpg


これは今日、ホームセンターで買って来た多肉植物。

奥に写っているのは数ヶ月前に買ったもの。

数ヶ月前に2種類の多肉植物を買ったのだけれどみるみるうちに枯れて行ってしまって
なぜか大きなものの周りに付いていた小さなものだけが枯れずに生き残りました。

また枯らしちゃうかな〜と思ったのだけれど買ってしまいました。

でも、これを枯らしてしまったらもう買いません(苦笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/11/29 18:09 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(7)

人を褒めるという事+
とても良い事ですね★
ふとそういう風に声をかけられなら
嬉しいですね~★
でも+こんな風に声をかけるのって
日本人にはかなり勇気がいりますよね+

多肉植物+
結構、マニアで詳しいかもです(笑)
名前は何という子なのかしら?
多肉はお水をあまりあげないでおくといいですよ★
元気がないくらいにたっぷりあげるっという感じかな+
水をあげ過ぎると根腐れの原因になって枯れてしまうの×
お水あげるのを果てしなく忘れたぐらいでいいです(笑)
左の子はグングンと徒長しそうなので
脇から新芽も増えてくると思います
徒長した子も新芽もカットして挿し芽すると
カットした部分からも新芽が出てくるし
またたくさん増えて行きますよ+
その際にはカットした部分を
2~3日乾かしてから挿して下さい★
そのまま植えちゃうと病気の原因になってしまいます×
右の子は葉ざしと言って
ポロッと取れてしまった葉を
土の上に置いていると
その葉を栄養分として新しい芽が出てくるので
たくさん赤ちゃんが出来ますよ♪
挿し芽+葉挿しで検索されて
詳しい育て方を御覧になって
いっぱい育ててみて下さい★
我が家にもたくさん赤ちゃんがいますよ(笑)
[ 2015/11/29 04:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

日本だときっと誰かに褒める言葉をかけても『え?何この人?』とか思われちゃうかもしれませんね(笑)

もう、何年も前ですがあるアメリカ人の男性が追いかけて来て何かと思ったら
リアナの長い髪を見てすごくきれいだと思ってそれを伝えに走って来たんです。
彼にもリアナと同じくらいの娘さんがいて彼女も髪が長いと言っていましたが。

わざわざ走って追いかけて来て何かと思いましたけど、彼の気持ちが嬉しかったです。


多肉植物、ここ2年くらい前からアメリカのホームセンターにも色々、並び始めたんですよ。

それで買ってみたのですが枯らせちゃって、、、、。もうがっくり。

かれんRさんは植物には本当に色々、お詳しいですが多肉ちゃんたちも詳しいのですね!!

お水あげるの『果てしなく忘れるくらい』ですね!!了解です!!(笑)

増やせられるくらいまで上手に育てられるようになればいいのだけれど。

多肉の寄せ植えとかもとっても可愛いですよね!!

[ 2015/11/29 16:09 ] [ 編集 ]

多肉ちゃん+
最近はカフェなどでも飾られたりしていて人気なのか
こちらの方でも、たくさんの種類が出回っていて
すごく嬉しいです+
どの子も逞しいのですが
我が家で最強に逞しい子は
朧月と火祭りとサニーローズって子たちです★
朧月は葉挿しの際にでも、土なしでも新芽が出てくるし
火祭りちゃんも精力が旺盛でグングン伸びてきますし
秋からは真っ赤に色づいて綺麗なの+
サニーローズは野いちごみたいに可愛い赤い花が咲いて
すごく可愛いんです★
我が家の赤ちゃん達もたくさんの方にお嫁入りして
元気に育ってくれていますし
お嫁に貰った子もいて賑やかなの~♪
カテゴリーのベランダガーデンで
火祭りちゃんなど多肉を紹介しているので
また暇な時にでも見てやって下さいね+
erinaさんちが国内であれば
我が家の子達をたくさんお嫁に出しているのに~!
つい先日も知り合いのおばさまに
差し上げたばかりなんですよ+++
セダム属やグラプドペタルム属、クラッスラ属という種類が
育てやすいと思うので
今の子達がダメになっちゃっても
多肉は奥が深いのでチャレンジしてくれたら嬉しいです+
[ 2015/11/30 06:39 ] [ 編集 ]

ごめんなさい×
サニーローズではなく
ベビーサンローズちゃんでした~
ちょっと最近、思い込みが激しくて困っています×(笑)
[ 2015/11/30 06:44 ] [ 編集 ]

褒めると心が、通い合いますよね。

ビーガン料理おいしそう!
[ 2015/11/30 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

うわ〜〜ありがとうございます。
色々、教えてくださって!!
土がなくても芽が出てくるのもあるんですね。
それ、すごい!!
そういう強い子が売っていたらそれを買ってみます!!
朧月は見たことがあったかもしれません。
でも、なんだか結構、似たようなのが多くて見分けがつくかな(笑)
英語での名前を調べておけば多分、大丈夫ですね。

火祭りも画像を検索してみましたがすっごくきれいな赤ですね〜〜。

あぁ〜〜、はまっちゃいそう!!(笑)

本当、近くだったらベビーちゃんたちを分けていただきたかった!!

ちょっと頑張ってみますね。

『果てしなく忘れた頃』にお水やります!!(笑)
[ 2015/11/30 13:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

褒められると本当嬉しいです。
しかも今回のように年配の人生の大先輩に褒められると尚更(笑)


[ 2015/11/30 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
