<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンクスギビングの日のお散歩とディナー







サンクスギビングの日のお散歩とディナー 





今日は寒くないというか温かいくらいのお天気。

昨日のサンクスギビングの日もそんなに寒くなくてランチを食べた後に
オリビアがどこかに行きたいというのでお店は開いてないので公園へ行って
池の周りをぐるんとひと歩きしてきました。

ここは前にもお散歩しに来たことのある公園です。

その時の記事はここ→


112820151.jpg


我が家以外に人が写っていませんが結構、たくさんの人がわんちゃんを連れてお散歩したり
ベビーカーを押してお散歩をしていました。


112820152.jpg

112820153.jpg


この写真、、、、

カモさんがこっちへ向かって泳いできました。

そして写真の手前には、、、

何だか分かりますか?


112820154.jpg


カメ!(笑)

びよ〜〜んと脚なんか伸ばしちゃって。

きっと日光浴していたのでしょう。

本当は2匹いたんです。

でも、ちょっと近寄ったら1匹はもの凄い早さで水の中に逃げて行きました。

もう、びっくり!!だってカメってとろいと思っていたんですもん(笑)


112820155.jpg


この木、いっぱい実みたいのが付いているのが分かりますか?


112820156.jpg


ガムボール(gumball)という木の実です。

いーっぱい落ちていました。

この実ですが売っている人がいるんですよ、Etsyとかでね。

ちょっと枯れてくるとこの穴から種がいっぱい出てきます。


112820157.jpg


これは反対側から葉っぱを落としてそれが流れてくるのを待っているところ。


112820158.jpg


クマのプーさんのお話の中でクリストファーロビンと仲間達が
枝を落としてこんな風に遊んでいるシーンがありましたよね。


bw_poohsticks.jpg


公園のアヒルやカモたちは人馴れしていてみんなこうやって近くに来てくれます。

っていうか餌をくれると思って来るんだろうけど(笑)


112820159.jpg


これがまたみんな綺麗で美しくて可愛くてついつい何枚も写真を撮ってしまいました。


1128201510.jpg


見てくださいよ、この可愛らしい目!!


1128201511.jpg


たそがれカモちゃん。


1128201512.jpg


リアナは携帯で撮影。


1128201513.jpg


こらーー!!って怒られてるみたい(笑)

いや、『アフラック』って言っていたのかも(笑)


1128201514.jpg


アヒルとカモの写真ばっかりでごめんなさい。

でも、可愛いのがたくさん撮れて本当はもっと載せたかったのですがこのくらいで。


夜は大したものは作りませんでしたが一応、それっぽいものを作りました。

手前のは既製品。

解凍してオーブンで焼くだけのもの。

ソーセージみたいのをパイ生地で包んだもの。

ビーガンです。

HAZELNUT CRANBERRY ROAST EN CROUTEというものですがこれがまた意外に美味しくて
クリスマスもお家で過ごすならまたこれを買って食べようと思うくらいの美味しさでした。


1128201515.jpg


これはグリーンビーンキャセロールに乗せたフライドオニオン。

既製品のフライドオニオンも色々あるけれどやっぱり手作りのが1番美味しいし安心。

あとはサツマイモにマシュマロ乗せたやつとデザートのガレット。

大人はワインも。


1128201516.jpg


デザートのガレット。

一緒に添えてあるアイスクリームも手作りです。

アーモンドミルクとココナッツクリームのアイスクリーム。


1128201517.jpg


初めてのビーガンサンクスギビングディナーでした。

全然、豪華さはないけどどれも美味しくて満足の行くディナーでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/27 16:44 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(6)

アヒルさん、カモさん可愛い!
いい表情ですね!

ビーガンごはんも愛情満点!
[ 2015/11/28 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アヒルもカモもかわいいでしょう?(笑)

動物の写真撮るのもとても楽しいです。

ビーガンサンクスギビングディナー、美味しかったです!!
[ 2015/11/28 15:24 ] [ 編集 ]

ガムボール+
可愛い~♪
家の近くの街路樹に
モミジバフウという子が
ガムボールちゃんとよく似た実をつけているので
私も毎年拾ってます+
あひる可愛い~♪
心が癒されますね★

身体は食からって言いますものね+
erinaさんのお料理は
身体の中を浄化させてくれそう+++
ガレットも美味しそう★
堀井和子さんのレシピで
ドイツ風アップルケーキをよく作ります+
きび砂糖を使っていて素朴な甘さなの★
このケーキは林檎と胡桃を使うので
erinaさんのガレットを拝見して
久しぶりに作ろうと思いました♪
erinaさんのガレットが食べたい~!!!

[ 2015/11/29 03:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ガムボール、、、
モミジバフウ調べてみたら同じですね。
多分、ガムボールもちゃんとした名前があると思うのですが
ガムボールとして定着しているのだと思います。
かわいいですよね!!
リースにしてもかわいいでしょうね。

リンゴとクルミってすっごく美味しいですよね〜。
我が家はシナモンもたっぷりです。
いつもガレットの生地はコーンミール(トウモロコシを荒めにひいた粉)も
入れるのですが買い置きがなかったのでアーモンドミールを入れたんですが
とっても美味しかったですよ。
[ 2015/11/29 16:03 ] [ 編集 ]

じゃあ+
私が毎年拾っている子がガムボールちゃんだったのですね~★
これからはガムボールと呼んじゃいますね♪
可愛い呼び方でガムボールちゃん+
ますます好きになりそうだし
こうして
遠く離れているerinaさんと
季節を感じて同じ植物を目にしてるって嬉しいです★

林檎と胡桃とシナモン♪
最強の組み合わせですよね★
erinaさんの無花果と胡桃のサラダも
心をわしづかみされました~
ドライフィグと胡桃のパンが大好きなの♪
[ 2015/11/29 17:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

私もとっても嬉しいです!!
不思議な気持ちでもあります(笑)
ふふ。
かれんRさんもガムボールと呼んじゃいますか!(笑)

ちょっと調べてみたら種は鳥とかリスなんかが食べるそうです。
緑の熟してない実はシカ、ウサギ、ビーバー、ネズミなんかが食べるんですって!!

あ〜〜、ドライフィグとクルミのパン、美味しそうだな〜〜〜
今度、作ってみます。美味しくできるか分からないけど(笑)

[ 2015/11/30 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin