<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンクスギビングのお昼







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクスギビングのお昼 





今日はサンクスギビング。

日中、デザートのリンゴのガレットに添えるアーモンドミルクとココナッツクリームのアイスクリームの準備。
(ブルーベリーを食べた直後のオリビア、唇も口の中もブリーベリー色)


112720151.jpg


そしてガレットのリンゴもカットして


112720152.jpg


ガレットを焼き上げて、、、、


112720153.jpg


旦那が『どこか行ってみる?どこ開いているか分からないけどドライブして開いているお店を探してみよう』
と言ってお昼過ぎに出かけて良く行くタイレストランが開いていたのでそこでご飯。

普通、サンクスギビングって言ったらお昼ご飯と夜ご飯を一緒に食べるくらいの時間から
みんな食べ始めるのだと思いますがランチを食べて来てしまいました。

旦那はせっかくの休みなんだからゆっくりして特別ごちそうを作らなくても、、、、っていう考えの人。

ま、私もそうだな〜とは思うのだけれどなんとなくやっぱり毎日のご飯よりちょっとは豪華にしたいと思ってしまう。


ところでこれは私が頼んだ飲み物。

菊のお茶。

お茶は初めて。 

酢の物なんかにして食べる菊は大好きでたま〜にママに送ってもらいます。

このお茶、しっかりと菊の味がしていてなかなか美味しかったです。


112720154.jpg


ポニーのフィギュアを食べる人(笑)


112720155.jpg


これはベジ春巻き。

みんな頼んだものに付いてきました。

トムヤンクンも選べます。


112720156.jpg


これはスープ。

トムカガイ。

普通、チキンが入っていますがベジタリアン仕様にしてもらいました。


112720157.jpg


アンジェラの豆腐パッタイ。


112720158.jpg


私のベジタリアングリーンカレー。


112720159.jpg


旦那のお魚。

何か残酷な姿(苦笑)

先週も土・日とランチは外食で旦那は珍しくお魚を頼まないでベジタリアンメニューだったので
『お〜〜!!』とちょっと感心・嬉しかったのですがやっぱりお魚食べたいんだよね。

あ、でもお魚食べるベジタリアンもいます。


1127201510.jpg


これはリアナのベジタリアンPad Pukk


1127201511.jpg


そしてアイスクリーム。

もう、みんなお腹いっぱいだったし、今日はマンゴーライスがないと言われたのでデザートは
パスしたのだけれどウェイトレスの女の子が『これオーナーからで〜す』と言って持って来てくれました。

白いのはココナッツ、緑っぽいのは多分、パンダンだと思います。

前にパンダンを使ったスウィーツを作ったけどその味がしました。

その時の記事はここ→


それから茶色いのはタイアイスティー。

どれも美味しかったです。

ちなみにココナッツミルクのはオリビアが一人で食べてしまいました。


1127201512.jpg


さ、これから夜ご飯はどうしようかな〜。

一応、ターキー(お肉)の代わりになるベジタリアンの冷凍食品は買って来て解凍してあるので
それを焼いてあとはグリーンビーンズキャセロールも作ろうと思って材料を買っておいたから
グリーンビーンズキャセロールでも作ろうかな。でも、前みたいに缶詰とか使って作るのではなくて
1から作るから時間かかりそ〜〜〜〜。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/11/26 15:42 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(8)

めっちゃおいしそう!!
[ 2015/11/27 05:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しかったですよ〜。
肉入りグリーンカレーより野菜もりもりのやつの方が美味しいかも。
[ 2015/11/27 15:11 ] [ 編集 ]

私も青リンゴのガレット焼いてみます♪
グリーンカレー食べたいよー
[ 2015/11/28 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちはグラニースミスっていう青リンゴをお菓子に使うことが多いんですよ。

日本だと紅玉とか使いますよね!!

ガレット、今回は生地も全て自分で適当レシピでやったのですがとっても美味しかったです。

1日、置いたやつが更に美味しかったですよ。
[ 2015/11/28 15:25 ] [ 編集 ]

青リンゴガレット焼きました♪
生地も美味しくできました!
[ 2015/11/30 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ〜〜!!
早速、焼いたんですね!!
美味しく出来たみたいでよかった!!
ガレットは簡単でいいですよね。
パイも見た目は綺麗だけど面倒だし私のような大雑把な人間はガレットの方が合ってます(笑)
[ 2015/11/30 13:51 ] [ 編集 ]

今日も食べました♪
昨日より、味が馴染んでいておいしかったです。
[ 2015/12/01 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね~、そうですよね!!
アツアツ、焼き立てより1日置いた方が美味しいですよね。
[ 2015/12/01 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
