<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * フィグサラダとパンとジンジャーブレッドハウス







フィグサラダとパンとジンジャーブレッドハウス 




今日から子供達の学校もお休みなので今朝は旦那を起こして旦那の朝ご飯とアイスコーヒーを
準備してまたベッドに戻って9時過ぎまでベッドでゴロゴロしていました。


さて、写真は昨日のお昼ご飯に作ったフィグサラダです。

フィグはドライのものなんかは好きでたまに買うのですが生のフィグを買うのは初めてでした。


112520151_201511260554017bf.jpg


お昼はこうやって結構、きれいな写真が撮れるけれども夜はきれいな写真が撮れません。


112520152_20151126055400d30.jpg


そしてこれはまた捏ねないパン。

今回はクープを入れたくて包丁で切れ目を入れてみたけど全然駄目。

このパンはきれいに入らないのかな〜。

クープの入ったパンって何か可愛いから入れてみたんだけど。

パンのことは全然、分かりません。

これは今夜、食べるのに焼きました。


112620153.jpg


そしてジンジャーブレッドハウス。

4時間くらい乾かさないといけないのでとりあえず今日は家の部分だけ。

デコレーションは明日かな〜。


112620152.jpg


オリビアはリアナに何度も触るなとか叱られてました。


112620151.jpg


デコレーションは一緒にできるでしょう。

また色々、言われながらだと思うけどね。

明日はいよいよ、サンクスギビング。

今年も家でゆっくり家族だけのサンクスギビングです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/25 16:13 ] | TB(0) | CM(6)

たべたいよ~~!!
[ 2015/11/27 05:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本もフィグ、簡単に手に入りますよね?


[ 2015/11/27 15:12 ] [ 編集 ]

フィグありますよ!だいだいだいすきです☆今日はレモンケーキを焼きました。
豆乳ホイップを添えて☆
[ 2015/11/28 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私が日本にいることはフィグなんてみたことなかったかも。
っていうか多分、あったとしても興味がなくて見逃していたかもしれませんね。

レモンケーキ美味しいですよね〜〜!!

レモンのお菓子大好きです!!
[ 2015/11/28 15:27 ] [ 編集 ]

フィグ~ラブです!
レモンを使った焼き菓子~最高!
[ 2015/11/30 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

レモンを使うと甘くてもさっぱりですよね。

キーライムパイなんかコンデンスミルク一缶も使うのに
ライム汁のおかげで意外に大丈夫になっちゃうんですよね。

恐るべしシトラスパワーです(笑)
[ 2015/11/30 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2163-48f5e4a2





Blog Widget by LinkWithin