<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ヒヨコマメのピクルス







ヒヨコマメのピクルス 




この間、インスタグラムのフォロワーさんがヒヨコマメのピクルスを作っていて
すごーく美味しそうだったので私も作ってみました。

私は最近はお豆はスプラウト(芽出し)させてから食べるので
このピクルスにする時もスプラウトさせたものを使いました。

スプラウトさせると栄養価もアップするし消化も良くなります。

ドライのお豆を一晩、お水に浸けておいてあとは水を切って1日に1、2回
お豆をゆすいでまた水を切ってというのを芽が出るまで繰り返します。

2日くらいで芽が出ます。


112420152.jpg

112420151.jpg

112420153.jpg


ヒヨコマメピクルスのレシピ
(ほとんどコピペ!)

ピクルス液
米酢150ml
水100ml
砂糖大さじ2
塩大さじ1
玉ねぎ1/4
ローリエ1枚
黒胡椒小さじ1
ニンニク1片
ローズマリーを少し

液の材料を全てお鍋に入れて、火にかけて、沸騰したら、火を弱めて、2分加熱してから冷ます。

ひよこ豆は、自分で好きな硬さにゆでておいて、冷めたピクルス液に合わせて出来上がり。

2日〜置いた方が味がしみて美味しいです。

ちなみに私は米酢がなかったのでアップサイダービネガー(リンゴ酢)を使用しました。

あとローズマリーも入れませんでした。


ピクルスなんて作るの久しぶりでしたがお豆のピクルスは作るのは初めてでこれ、すごく美味しかったです。

そういえば、Kombuchaで作るピクルスなんてのもあるのでそのうちそれも作ってみようかなと思っています。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/11/24 14:36 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ピクルス

わーありがとうございます♡
美味しいですよね!他の野菜と適当に合わせても美味しいサラダになる等、使い勝手もいいのでリピートしています。
ふむふむ、お豆をスプラウトさせると栄養価アップ・・・。
今度試してみます!
[ 2015/11/25 08:24 ] [ 編集 ]

Re: ピクルス

yukoちゃん(『ちゃん』でいい?笑)

こっちがありがとうです!!
お豆のピクルス、美味しくてびっくりでした〜。
子供達のお弁当のサラダにも入れましたよ!
液も別の容器に入れてドレッシングの変わりにしました。

お豆、今度是非、スプラウトさせてやってみてください!!
[ 2015/11/25 11:29 ] [ 編集 ]

ひよこ豆のピクルス~我が家にもあります~大好きです!
[ 2015/11/27 05:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やっぱりな〜
エルザさんは作ってそうな気がしました(笑)
[ 2015/11/27 15:13 ] [ 編集 ]

スパイシーなものと合いすぎです!
[ 2015/11/28 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、合いますね!!



[ 2015/11/28 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin