<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オリビア、近所のお友達とプレイデート







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビア、近所のお友達とプレイデート 





木曜日のことでしたが近所のインド人のお友達が遊びに来てくれました。

月曜日の夕方にインド人のママDから『木曜日の夕方にGirlsを一緒に遊ばせない?』と
テキストが来てそれで木曜日に遊ばせることになりました。

本当は日中、遊ばせられればいいのだけれどDは働いているので夕方にしか遊ばせられないのです。

Sはオリビアよりも1歳弱年下。

凄くシャイでしばら〜くママにべったりだったのだけれどちょっとしたら離れて遊んでいました。

でも、二人は一緒に遊ぶというよりは別々に遊んでいてオリビアはオリビアでDにべったりくっついちゃって
あんたはネコか!みたいな感じですりすりしたりじゃれたり(苦笑)

この写真は唯一、一緒に遊んでいるっぽかった時の写真(笑)

ま、でも何度か遊べば一緒に遊ぶようになるかな。

でも、この年頃の1歳の歳の差はちょっと大きいのかもしれないな。


112120152.jpg


それで、この夜は一応、お米だけ炊いてあとは何かささっとあとは何か簡単なものを作ろうと
思っていたのですが6時過ぎまで遊んでいたので旦那が『何かピックアップしようか?』というので
近所のイタリアンでピザとパスタをテイクアウトしてきました。

ピザは18インチのベジピザ。

とっても美味しかったです。


112120153.jpg


パスタはトマトと茄子のリガトーニ。上に乗っているはAged Ricotta。

これはふつー。

家でも簡単に作れそうなパスタ。


112120154.jpg


最近、オリビアは色々、大変。

今日は旦那が午前中、仕事でいなかったので午前中は家にいたのですがおもちゃを片付けさせるのに一苦労。

かなり激しく泣かれましたが意地でも片付けさせました。

クソガキぶりを発揮しまくっています。ふーっ、、、、


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/21 20:49 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

クソガキって(笑)エリナさーん♪
[ 2015/11/22 08:24 ] [ 編集 ]

うちもだよー

虫歯うちもあったー。茶色くなくて微かに黄色っぽい虫歯の赤ちゃん…。歯磨きもフッ素もキシリトールもやってるのになぁ。
歯の質だよね。

それにしても素敵な歯医者さん!そういう説明で安心するものね。
私小児歯科連れていってるのに「泣かれるとできない」とか「これ以上歯医者嫌いになると困る」と言われてしまったよー。
何のキッズサービスもなく暗いおじちゃんが治療にきたら嫌がるよねぇ。
[ 2015/11/22 16:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや、普段は可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいなんですよ。

でも、言うこときかなかったりすると憎たらしーーー!!って思うんです(笑)
[ 2015/11/22 21:14 ] [ 編集 ]

Re: うちもだよー

blenginさん

ありゃ〜、娘ちゃんもあったか〜〜。

でも、本当、しっかり歯磨きもしているつもりだし気をつけているのに
虫歯があると悲しくなっちゃうよね。

もうね、この歯科衛生士さんは素敵だった。

ディズニーランドとかで働いた方がいいんじゃないかってくらい(笑)

小さい子供も良く来るから慣れてるだけよ〜とか言っていたけど。

え〜!
小児歯科でそんなこと言われちゃうんだね。
小児歯科ならそれなりの対応をしてほしいよね。
[ 2015/11/22 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
