<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オリビア、初めての歯医者さん







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビア、初めての歯医者さん 





ということで昨日の夕方はオリビアを歯医者さんへ連れて行きました。

初めての歯医者さん。検診とクリーニングのためです。

小児歯科ではなくて普通の歯医者さん。


人見知りはしないからその点は大丈夫だとは思っていました。

ただ、知らない人に口を開けて触られるのはどうかなと心配をしていました。

でも、歯科衛生士さんがものすごーく子供慣れしている人で
最初はちょっと不安顔なオリビアだったのですが、、、、


112020151.jpg


歯科衛生士さんがこうやって使う機械、道具の説明をひとつひとつ丁寧にしてくれて、
まず、安心させてくれるんです。お水が出てくるこの機械はFire Truckとか呼んでいて
お水や唾液を吸い取る機械はMr. Thirstyとか呼んでとにかく楽しく盛り上げてくれていました。


112020152.jpg


だいぶ、安心してきてサングラスをかけてもらってにっこり。


112020153_20151121004529b7f.jpg


ちなみにテレビを見ています。


112020154_2015112100453152e.jpg


これはYou are doing great job!!とか言われている時の写真だと思います。


112020155_20151121004531a21.jpg

112020156_20151121004600255.jpg


フロスをしてもらっているところ。

フロスも毎日ではないけれど家でもやってあげるので慣れているのだと思います。

歯磨き粉はバブルガム、オレンジ、ストロベリーのどれがいい?と言われてバブルガムをチョイス(笑)

ピカピカに磨いてもらって プリンセスソフィアみたいにピカピカの歯になったね〜〜とか言われて。


112020157_20151121004601857.jpg


歯磨きは家でもきっちりやっていますが残念なことに虫歯がありました。

しかも3本も。 どよ〜〜〜ん。

左の下の奥歯は最近、『んーー、何かちょっと茶色っぽくなって来たかも、、、』と思っていたのですが
あとの2本は『え?どこが虫歯?』って本当に分からないです。

肉眼で素人が見ても全然、分かりません。

これは口の中に入れて写真が撮れるカメラで撮った写真。

この写真でも、これが虫歯なの?って程度の本当に初期の虫歯のようです。


112020158_20151121004603f5d.jpg


ここの歯医者さんではこのくらい小さい子供の治療は出来ないとのことで小児歯科の紹介状をもらってきました。

ということでそっちで治療のアポを取ったので来月、治療してもらいに行ってきます。

オリビアも私に似て歯が弱いかなー。

アンジェラも歯が弱いのよね。

かわいそうな二人。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/11/20 13:43 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

オリビアちゃん慣れてますね。
歯も清潔、健康な状態を保ちたいです。
歯並びは、大事!
[ 2015/11/21 06:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今度の治療で歯医者嫌いにならないといいんですけどね。

お口の健康もとっても大切ですよね!

日本はでもそれほどあんまり気にかけませんよね。

お口の健康は体の健康!


[ 2015/11/21 11:54 ] [ 編集 ]

歯でずいぶんと印象がかわりますよね。
定期的に綺麗にしてもらっています。
[ 2015/11/22 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最近はクリーニングしてもらう人も増えたのかな?
矯正しているひとも結構、いますものね、日本も。


[ 2015/11/22 21:15 ] [ 編集 ]

歯の治療は高額ですから、歯医者さん選びも慎重に行かないとですよね。
最近は、以上に歯が白く不自然な人もいます。
白く光りすぎて青みががって変(笑)
[ 2015/11/23 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あはは〜〜
不自然な白さって言うのも嫌ですね(苦笑)

本当、歯の治療は高いですね。

こっちは特に。

日本への飛行機代をかけても日本で治療した方が安いからって
わざわざ日本に帰る人もいるくらいですよ。
[ 2015/11/23 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
