<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 白いのもかわいいな〜







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いのもかわいいな〜 




ぼちぼち、ホームセンターなんかにも生木のクリスマスツリーが並び始める頃だと思いますが
我が家は今年はホームセンターで買おうか、クリスマスツリーファームに行って買おうか考え中。

調べてみたら割と近いところにクリスマスツリーファームがあるのだけれど私が好きなツリーの
種類のものは$50。ちなみにホームセンターで買うと$20くらいで買うことが出来ます。

ツリーファームで買うと高いのです。

でも、去年、一昨年と行っていたツリーファームはとっても良心的な値段で
しかもツリーの種類問わずみんな同じ値段でした。

多分、旦那だったら高くてもツリーファームに行くというだろうけど。

旦那はローカルビジネスをサポートしたい人だから。

生木の話は置いといて、、、


私、数年前から白いツリーもかわいいな〜って思っているんです。

TARGETにもかわいくデコレーションされた白いツリーがありました。

この写真のツリーは結構、背が高くて大きなものだったけれど中くらいのサイズでいい形のがあれば
ひとつ白いフェイクのも買おうかな〜なんて思っています。

リアナの部屋には2年くらい前に買ってあげた小さい白いツリーを数日前に飾ってあげました。


112929152.jpg


何枚か写真を撮って来たのでついでに載せておきます。

これはTARGETの入り口付近にある$1〜$5コーナー。

ここは季節、行事ごとのものなんかも置いてあります。

今の時期はクリスマスのもの。


112020153.jpg

112020154.jpg


オーナメントも種類が本当に豊富。


112020155.jpg

112020156.jpg


TARGETはセンスのいいものが多いので大好きです。


112020157.jpg


あ、あとこれ。

ポンポンのリース。

かわいくないですか?

これはPinterestにあった画像なんですがこんな感じのリースがこの間、Joannにも売っていました。

でも、この画像のものみたいには可愛くなかったです。

もっと安っぽい感じ。大量生産されているものだからしょうがないんでしょうけど。

これは手作りのリースです。

こんなのも時間があったら作りたいな〜なんて思っています。


112020158.jpg


今日はオリビアがちゃんとお昼寝をしてくれたのでその間にささーっとこの間、IKEAで
買って来たドールベッドを組み立てました。


112020159.jpg


そしてマットレスみたいなものを作るのにこの間、Joannで買って来たフォームをベッドフレームに
入れてみたら、、、 『が〜〜〜ん!』 短か過ぎた、、、、。

ベッドが思ったよりも長かった(大きかった)。

このフォーム買うときに『う〜ん、これベッドより結構、長いかも。でも、まぁ、カットすればいいか』
なんて思っていたらフォームの方がベッドよりも短かった〜〜。

しょうがないので余った部分を継ぎ足して長さを調節します。


1120201510.jpg


やっぱりちゃんと組み立てて長さを計ってから買えば良かったな。

今日は夕方、オリビアの歯医者さんのアポイントに行ってきました。

検診+歯のクリーニングをしてもらってきました。

すごーくいい子にしてくれたので余裕でした。

写真も携帯でですが撮って来たのでまた次の記事ににでも書きますね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/11/19 20:10 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(6)

だんだんクリスマスモードになってきましたね。白いツリーも素敵!お店のディスプレイを見るのも楽しいですよね。
[ 2015/11/20 06:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

考えてみたらクリスマスまでもう1ヶ月ちょっとしかないんですもんね。
あっという間!


[ 2015/11/20 07:07 ] [ 編集 ]

街の灯りや空気がクリスマス一色になってきました。温暖な冬になるのかな。
[ 2015/11/21 06:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちはまた、久しぶりにマイナスな気温になりましたよ。

寒いのは嫌だけれどでもクリスマスは雪になるといいな〜〜。

エルザさんの所はでも、あんまり雪は降らないか?
[ 2015/11/21 11:56 ] [ 編集 ]

子供の頃はホワイトクリスマスになっていたけれど
年々、降らなくなっているみたいです。
[ 2015/11/22 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですね〜。
地球温暖化で気候も狂っちゃって来ていますものね。
[ 2015/11/22 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
