<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * シロクマとご飯色々







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロクマとご飯色々 





今日は絶不調でした。

朝、起きてからなんとな〜く、もや〜〜んと頭が痛くてアンジェラのバスを待つのに外に出たら
凄く寒くて頭にきーんと来て頭痛が酷くなり家に戻ったらもの凄く眠くてとりあえずオリビアに
朝ご飯を食べさせて11時ちょっと前までずっとソファーに横になっていました。

お昼も食べさせないといけないからしょうがなく起きてご飯を作って食べてそれからやっと少し復活した感じ。


さてさて、昨日はこんなものを作りました。

シロクマ。

まだ色、つけてないので茶色いまま。

前にも記事にしたことがあったのですがそれを作りました。

無料でダウンロード出来るテンプレートを使いました。ここ → 

これ段ボールを使いましたが段ボールを使う場合は普通の厚さのものよりも少し
薄いものを使った方がいいと思います。あと、クラフトカッターが見つからなくて
普通のはさみでカットしましたがカッターの方がきれいにカットできると思います。

本当はドール用ベッドのお布団を作りたくているのですが最近、オリビア、あんまりお昼寝しないので
手が付けられずということでこっちのクマちゃんを作ったりしています。

色はつけてないですがなかなか可愛いです。

お暇な方は是非、作ってみてくださ〜い。


111820151.jpg



最近、毎日のご飯は載せていませんが昨日はレンコンの揚げ団子を初めて作ったので載せちゃいます。

しかもす〜っごく美味しくできたのです。

見た目は地味で美味しそうには見えないかもしれないけど。

レシピを探すの面倒だったので適当におろして、ネギとショウガと塩とみりんちょっぴりと
あとは片栗粉を入れて混ぜて揚げてみました。

キンワを入れて炊いた胚芽米の上に刻み海苔をちりばめてその上には野菜炒め、そしてレンコン揚げ団子を
乗っけてお醤油、お酒、メープルシロップで作ったタレをかけて食べました。

お団子は外はカリカリで中は程よくもちもち。

レンコン団子ってこんなに美味しかったんですね〜〜!!

今度、韓国スーパー行ったらまたレンコン買って来なくっちゃ。

結構、大きいレンコン2本使ったんですが美味しかったのでみんなもっと食べたそうでした。

旦那なんかちびちび食べて『ん〜〜、今、全部食べてしまうのもったいない!
埋めておいて後で食べたい!!』と犬みたいなことを言っていました(笑)

今朝もテキストで『あの昨日の野菜ボール美味しかった』
とメッセージを送って来たので相当、美味しかったのでしょう(笑)


111920152.jpg


順番は逆になりますがこれは昨日のお昼ご飯。

前の晩に作ったスープの残りとパンもちょっとだけ残ったのでアボカドトーストにしました。

最近、スープにはお豆を必ず入れますが今回はWhite Kidney Beans(Cannellini)を入れました。

我が家は缶詰のお豆はめったに買いません。

やっぱりちゃんと乾燥のお豆を戻して煮て使った方が美味しいから。

それにその方が安上がりです♪(多分)

缶詰はまだまだ缶の内側にBPA塗装されているものがほとんどなので出来るだけ使いたくないのもあります。


111920151.jpg


そしてこれは今日のお昼ご飯。

おそば。

オーガニックのおそばで前にも1度買ったことのあるもので結構、美味しかったので同じものをまた買ってきました。

パッケージを見ていたら日本のものでもアジアの国のものでもなくてオーストラリアで作られているおそばでした。

Hakubakuというブランドのものです。

私、茶そばも好きでこのブランドの茶そばもあったので買って来てみました。

ダイコンおろし、わかめ、ネギ、そしてゆず七味のトッピング。


111920153.jpg


明日はオリビアは歯の検診してもらうため初めて歯医者さんに連れて行きます。

大丈夫かな〜。 ドキドキ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2015/11/18 20:28 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(14)

わ~テンション上がります!レンコン団子はまりますよ!とろみをつけた大根おろしをかけても美味しいですよ!

豆スープ、アボカド大好きな組み合わせです。

蕎麦~ラブです!

[ 2015/11/19 06:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んも〜〜、レンコンやばいです。
本当、美味しかった〜〜。
レンコンは煮物とかあときんぴらくらいしか食べたことなかったんですよ。
レンコン団子に大根おろしも美味しそ〜〜♪

久しぶりの温かいおそば、美味しかったです。

大根おろしもたっぷり入れました。


[ 2015/11/19 07:09 ] [ 編集 ]

ぉー。
HakuBakuオーストラリアは
日本のはくばく(穀物業)のグループ企業ですよ♪
オーストラリア産小麦や蕎麦を求めてあちらに進出したようです。
日本の有機JASの規格も通っている製品などレベルが高いです。

[ 2015/11/19 17:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさま

そうだったんですね〜〜。
初めてここのおそばを買ったのは去年、年越し蕎麦に食べようと思った時だったのですが
オーガニックだから買ってみたものの正直、味は期待してなかったんですよ。
でも、食べてみたら美味しくって!!
きっと茶そばも美味しいですね(笑)
[ 2015/11/19 18:53 ] [ 編集 ]

レンコンは切るとシャキシャキ、おろすとモチモチ粘りが出て楽しめますよね。
おろしレンコンに豆腐を入れてもかなり美味しい‼

蕎麦を海苔で巻いたのも大好き!
[ 2015/11/20 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

優秀なお野菜ですよね!!
今回、お団子作るときに全部、すりおろさないで
刻んだレンコンも少しだけ入れました。
今度、お豆腐入りのも作ってみます。
量も増すし(笑)

おそばののり巻き、私、作ったことがないですが結構、
こちらの人も作っている人見かけますよ〜(ネット上でですが)

私、巻物って本当に数回しか作ったことがないのでへたくそなんです。

いつも作っていると上手に巻けるんでしょうけど。



[ 2015/11/20 07:11 ] [ 編集 ]

レンコンポタージュもすごく美味しいてすよ!今日はサトイモポタージュと塩パンを作りました。サツマイモポタージュ、カボチャポタージュも作る予定です!
[ 2015/11/21 06:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

レンコンのポタージュか〜〜
それも美味しそうだな〜〜
冬はスープがいいですよね!!
[ 2015/11/21 11:57 ] [ 編集 ]

レンコンのポタージュに白ネギを入れるとトロミと甘味が増しておいしいですよ!
[ 2015/11/22 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ひゃ〜、それ美味しそう。
想像しただけでよだれ〜〜
じゅる〜〜〜(笑)
[ 2015/11/22 21:17 ] [ 編集 ]

白ネギは、ほんといい風味を出してくれます♪
カブのポタージュにも最適です!!!

今日はパンプキンと小豆のビスコッティ焼きました☆
3度焼きしたらガチガチに固くなりましたが、歯応え充分で美味しい!!
[ 2015/11/23 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

よだれ〜〜〜(笑)

私、カブはお漬け物は好きなんですが
昔、母がたまに作れてくれたお味噌汁がだめで。

多分、歯ごたえかな〜。

でも、ポタージュなら大丈夫そう!!

カボチャのビスコッティ!!
秋なビスコッティですね!!
美味しそう!!


[ 2015/11/23 10:28 ] [ 編集 ]

カブは火を通すとクセのある食感になりますよね♪

今日は、寒かったからぜんざいを食べました☆
豆乳入りです(笑)
レーズンとシリアルでクッキーを焼きました!!
[ 2015/11/24 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね。

何か嫌な食感なんです。

でも、どうかな?

ずーっと食べてないけど今ならもしかして美味しいと思えるかもしれません。

エルザさんは本当、豆乳を色んな料理に使われていますよね!!

レーズンとシリアル(グラノーラ)のクッキー美味しいですよね!!



[ 2015/11/24 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
