<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パープルブロッコリー







パープルブロッコリー 





今日はリアナの学校はDCのホロコースト博物館へのフィールドトリップ予定の子達がいたのだけれど
パリのテロ、そしてISISが次はDCを攻撃するという警告ビデオを流したので遠足は中止になって
しまったようです。こうやってテロを恐れて生活していかなければいけない世の中になってしまって
なんだか悲しいし、悔しい。DCはでも世界の都市の中でも狙われやすい都市なのでしょうね。


さて、この間、土曜日にお昼ご飯を食べたヴィーガンレストランのすぐそばに我が家も良く
買い物をするオーガニック系スーパーのMOM'sがあったのでついでに食料品の買い物もしてきました。

そこで見かけたのがパープルブロッコリー。

そんなに今では珍しいものではないと思いますが買ったこともなかったので一つ買ってきました。

そういえばリアナがヴィーガンレストランで食べたものにはパープルのカリフラワーが入っていました。

お野菜って本当にきれいでついついこうやって写真を撮ってしまいます。


111720151.jpg


今回、行ったMOM'sはヴァージニアのMOM'sだったのでアルコールも置いていました。

TARGETもヴァージニアだとアルコールを置いてあるしTrader Joe'sもヴァージニアのだと
アルコールが置いてありますがメリーランドはリカーストアでしかお酒が買えません。

オーガニック系スーパーなのでオーガニックのビールやサイダー、
あとはローカルのビールなんかも置いてありました。 


111620152.jpg


写真には写っていないと思いますがこの辺のローカルのビールでよく置いてあるのがFlying Dogというブランドのもの。

このFlying Dogのビール工場がうちがたまに行くレストランのすぐそばにあります。

ここのビール、この辺りのレストランにはもちろんあとはDCとかのレストランも
置いてあるところがいくつかあるようです。


111620153.jpg


ここのコーヒー豆のディスペンサーがなんか可愛くてパチり。

ちゃんとコーヒー豆がローストされた日付が書かれています。


111620154_20151118014130237.jpg


これはナッツバターのマシーン。

フレッシュなナッツバターが買えます。


111720155.jpg


そういえば土曜日の朝、目を覚ました旦那がむっとした表情で『悪い夢見た』と言ってきました。

私は『どんな夢〜?』って聞いたら、更にむっとした表情+口調で『えりなが浮気している夢。』

『誰かと○○○している夢。』『でも、まさかえりながそんなことする訳ない、、、と思ったら夢だった』

と言っていました。面白い!(笑)

夢の中で起きたことなのにむっとされてもね〜。

何かでもそんな旦那がちょっと可愛かった!ほんのちょっとね。

更に面白いのが私、夢の中で誰かとキスしている夢を見ていたこと。

これ、旦那と私と同じタイミングで見てたら面白いですよね〜。

リアルに浮気はしませんが夢の中では実は私、結構、色んな人と浮気しています。

別に浮気願望はないですよ〜〜(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/11/17 20:48 ] | トラックバック(-) | CM(12)

パープルブロッコリー綺麗‼
観賞用にしたいですね。

量り売りのお店は、毎月行って常備しています。アメリカのデザインもお洒落ですね!夢って面白いですね!
[ 2015/11/18 06:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ブロッコリー、きれいでしょう?
これでも火を通したら思った通り緑になってしまいました。
ムラサキのピーマンとかも火を通すと緑になっちゃうんですよね。

きれいなお野菜は本当、食べずに見ていたいです。

量り売り、楽しいですよね~。

あんまり色々、買うものがあると面倒くさくなりますが。

[ 2015/11/18 12:24 ] [ 編集 ]

パープルがグリーンになっちゃうんだぁ。

量り売りのお店はつい長居しちゃいます!
[ 2015/11/19 06:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよ。
せっかくのパープル、火を通すと緑になっちゃうんですよね〜。

量り売りは、あれも、これもと結構、ついついいっぱいになっちゃいますね。
[ 2015/11/19 07:10 ] [ 編集 ]

日本に売ってたら絶対に買う!

量り売りなお店でドライトマト、ドライ無花果、ドライパイナップルを買いました!
[ 2015/11/20 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もこの間、ドライのイチジク買ってきました!!
本当は中東料理の本に載っていた料理を作ろうとおもって買って来たんだけれど
結局、そのまま食べたりあと小さくカットしてグラノーラに入れました。

種がプチプチ美味しいですよね!!

ドライトマトも美味しいですよね〜。

ドライパイナップルはこちらでは砂糖まぶしたようなのしか見かけないので買ったことがないです。


[ 2015/11/20 07:14 ] [ 編集 ]

ドライ無花果~♪
プチプチ食感、上品な甘味~
大好きです。
グラノーラやシリアルに合いますよね。

ドライマンゴーがなかったから、次回に
期待します。
ドライトマトは、毎日食べてます☆
[ 2015/11/21 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん〜〜!!
マンゴーもドライ好き好き♪
フリーズドライのマンゴーはもっと好き♪
[ 2015/11/21 12:01 ] [ 編集 ]

うんうん!フリーズドライ~エアリーでうまい!!
[ 2015/11/22 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜!!
美味しいですよね。
フリーズドライのは口の中で溶けるというか。
唾液を吸われてどんどんマンゴーが柔らかくなっていく〜〜
[ 2015/11/22 21:18 ] [ 編集 ]

うんうん!どんどん膨らんでいきますよね~~
あの食感と香り~~最高です♪

ヨーグルトと混ぜ混ぜしてたべたーーーい!!!
[ 2015/11/23 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、ヨーグルトに入れても美味しそう!!

っていうかヨーグルト自体、もう最近は全然、買ってないんですが!!

あ、でも少し前にソイヨーグルトは買ったんだ。

でもね、なんかざらざらして美味しくなかったです。

ポピーシードのクッキーに入れたんですがクッキーなんかに入れちゃうと全然、平気なんですけどん。

[ 2015/11/23 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin