<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * また日本食のレストランへ







また日本食のレストランへ 





昨日の日曜日はJoannへぷらぷらしに行ってその後に日本食のレストランへ行きました。

前にも行った日本人の寿司シェフがいるお店です。

前の週にも映画を観に行った後に違う日本食のお店に行ったのですが
かなりしょぼかったので記事にしませんでした。本当、しょぼかった〜〜。


旦那がプラムワイン(梅酒)飲む?って言うから『昼間っからいらないよ』って言ったんだけど
頼んでくれちゃってでも、美味しかったです。これは日本で飲まれている梅酒と同じなのかな?

私、実は梅酒って今まで飲んだことがありませんでした。

かなりアルコールが強くて気分よくなりました(笑)


111620151.jpg


今回も我が家は鉄板焼き(HIBACHI)じゃなかったのでこの奥の静かな部屋で。

そういえば先週に行った日本食のお店のウェイトレスのアジア人(多分、韓国人)
のおばちゃんがひばちを食べるかそれとも寿司にするかって聞いて来たんだけれど
ひばちを HABACHI HABACHIと言っていて何だかすっごく嫌だった(苦笑) 


111620154.jpg

111620159.jpg


今回はお水でなくてみんな分(オリビア以外)、お茶を持って来てもらったのだけれど
自分もお茶を飲みたいと言うのでちょっと冷めてからあげました。


111620157.jpg


ぺーっと出しちゃうかと思ったごっくん+にやりとしていたので大丈夫だったみたいです。


111620158.jpg


私はベジ巻き。

手前からピーマン、たくあん、きゅうり、アボカド。

アボカドの細巻きは全てオリビアに食べられました。

意外にピーマンのがおいしかったです。


1116201510.jpg


リアナは味噌ラーメン。


1116201511.jpg


旦那はコリアンスパイシーヌードル。

これ、インスタントの辛ラーメンかなんかだと思います。


1116201512.jpg


アンジェラはベジチャーハン。


1116201513.jpg


お酒飲んだからトイレに行きたくなっちゃってトイレに行ってその後に
松本さん(寿司シェフ)とちょっと話をしていてテーブルに戻ったら
デザートを注文したらしくもちアイスクリームとチーズケーキがありました。


1116201514.jpg


ちょっとだけ話していたつもりが結構、長い間、話し込んでいたみたい。


1116201515.jpg


あ、そういえば昨日、木材を買って来たのでアドベントカレンダーが仕上がりました。


1116201518.jpg


今日は朝からお店に出かけて帰って来て片付けたり洗濯したりパンを焼いたり、全然
座らなかったしとにかくずーっと動いていたのだけれどなぜだか全然、疲れなかったし
いつもお昼過ぎに必ず来る睡魔にも襲われなかったしどうしてだったのかな?

いつもこうだといいのに。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/16 21:27 ] | トラックバック(-) | CM(8)

ベジタリアンお寿司~大好きなガリ発見!
ピーマン寿司食べてみたいなぁ。
外国で日本食がハズレだとお代金かえせーってなりそう。もちアイスは、雪見大福かな。
[ 2015/11/17 06:07 ] [ 編集 ]

カレンダーかわいい!
感動( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



[ 2015/11/17 06:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ベジ巻き、美味しいですよ〜。
あとこっちではサツマイモを巻いたものもよくあります。

もうね、先週末に食べたお寿司は見た目も悲しくて(苦笑)

握り方・巻き方がすんごーく雑でした。

ここの日本人シェフが握るお寿司は凄く丁寧でそのせいか味もおいしいんですよ。

そうそう、もちアイスクリームは雪見大福みたいのです。

こちらでMochiっていうのはこのアイスクリームのことです。


[ 2015/11/17 06:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます♪

この木材、ほんのちょっと長過ぎてカットしたのですが
のこぎりも何も全部、前の家に置いて来ちゃったので
ステーキ用のナイフとはさみでぎこぎこカットしましたよ〜。


[ 2015/11/17 06:52 ] [ 編集 ]

さつまいも??
ますます食べたい!

[ 2015/11/18 06:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんです。サツマイモ!
日本のサツマイモで作るともっと美味しいかも。

[ 2015/11/18 12:25 ] [ 編集 ]

さつまいものアイスを作りました~
ココナッツオイル使用です!!
[ 2015/11/23 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しいですよね!!
サツマイモのアイスクリーム!!
私は前に紫芋で作りましたけど。
ココナッツとサツマイモ、美味しいです!!
[ 2015/11/23 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin