<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームメイドのアーモンドバター







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームメイドのアーモンドバター 






我が家は結構、アーモンドバターの消費が多いのですがアーモンドバターって
オーガニックのものでなくても普通サイズので$10〜します。

簡単に作れるのは分かっていたのですが今まで自分で作ったことがありませんでした。

でも、久しぶりにアーモンドを買って来たので自分で作ってみることにしました。


111520151.jpg


ネットで検索するとたくさん作り方が出てきます。

アーモンドを軽くオーブンでローストしてから作る方法もありましたが私はそのままでやりました。


111520152.jpg


フードプロセッサーに少しかけるとこんな風にアーモンドプードルのようになります。


111520154.jpg


これを更にフードプロセッサーにかけるとアーモンドからの油が出て来てだんだんしっとりしてきます。


111520153.jpg


更に更に数分、またフードプロセッサーにかけるとこんな風にトロトロとなってアーモンドバターになるわけです。

トロトロにならない場合や更にトロトロさせたいときはオイルを入れるといいようです。

私もほんの少しアーモンドオイルをいれました。

本当に凄く簡単だし、多分、市販のものの3分の1とか4分の1の値段で作れちゃうと思います。

これからは自分でちゃんと作ろうと思います。


111520156.jpg


そして今日は夕方、甘いものが食べたくてクッキーを焼きました。

レモンポピーシードクッキー。

使ったレシピは写真がなくてどんな仕上がりになるか分からないのでこれが正しい出来か分かりませんが
ブラウンシュガーとあとブラウンシュガーが足りなくてココナッツシュガーとか入れたので色が濃いです。

レモンポピーシードクッキーって普通、薄い黄色っぽい色をしていると思うんですが。

ちなみにビーガンのクッキーで卵やバターも入っていません。

レシピにはマーガリンが使用されていましたがココナッツオイルでやりました。


111520158_201511161042411cc.jpg


見た目はともあれ味はなかなか美味しいです。

今日は夕飯の後に久しぶりにグラノーラも作ってあとはNo Knead Bread(捏ねないパン)も仕込みました。

久しぶりにベーキングモードにスイッチが入りました(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/15 21:00 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(10)

手作りアーモンドバターすごく美味しいですよね。この前は、きな粉も入れましたよ♪クッキーも焼き色優しくて美味しそう!
[ 2015/11/16 07:25 ] [ 編集 ]

アーモンドバターってこんな風に作れるのですね~★
美味しそう!
お菓子作りにアーモンドプードルを
よく使うので、自分で作ってもいいですね+

私は
なかしましほさんっという方のレシピをアレンジして
よくクッキーやクラッカー、マフィンを作るのですが
彼女のお菓子って、erinaさんに合っているように思います★
ビーガンとまでは行かないのですが
erinaさんの作られるスイーツって彼女に通じる物を感じます+

アーモンドって
生だと有害だと耳にした事があるのですが
これってどうなんだろう?
本当の事なのかな?
少し気になってしまいました★

ポピーシードのプッツン感
大好きです♪
[ 2015/11/16 12:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんでこんなに簡単なのに今まで作らなかったんでしょう?(笑)
安くにできるし、美味しいしいいことだらけ〜!!
きな粉入りも美味しそうだな〜。
大豆を買って来てきな粉も作りたい!

このクッキー、お砂糖がココナッツオイルと混ざらなくてつぶつぶ残ってしまったんですが
それがかえって良かったみたいです。お砂糖がクッキーの生地のなかで溶けてキャンディ状になって
カリカリして美味しかったです。

[ 2015/11/16 14:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうなんですよ〜。
こんな風にしてとても簡単に作れるんです!
アーモンドプードルも買うと結構、いい値段しますよね?
自分で作ると割安だと思います。

アーモンドは多分、生で食べると有害というのは酵素抑制物質のことかなと思います。
だから本来はお水に一晩、浸して食べるのがいいのですよ。

逆に高温で火を通すと有害物質が発生して体に良くありません。

ナッツ類はみんなお水に浸してから食べた方が良いようです。

でも、アーモンドは水に浸してそのままだとあんまり美味しくないそうなので
食品乾燥機で低温で乾かして食べるのがいいみたいです。

乾燥のお豆なんかも発芽させてから料理するのがいいんですって。

なんか色々、面倒ですよね〜(笑)

なかしましほさんってちょっと検索してお菓子の写真とか見てみましたがなんか素朴で
かれんRさんが私の作るお菓子に通じるものを感じられるっていうのが分かるような気がしました(笑)

飾り気がなくてシンプル!!

ふふ。

私もポピーシードとかイチジクのプツプツが大好きです。

[ 2015/11/16 15:54 ] [ 編集 ]

手作りきな粉~絶対作ってみて下さい!
ふわふわして、とても香ばしいですよ☆
今日は、きな粉を使ってロミアスクッキーを焼きました♪ソレイユクッキーとも言います。
[ 2015/11/17 06:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きなこ、是非作ってみまーす!!

ロミアスクッキー、調べてみました。

美味しそう+かわいい♪

エルザさんは色々、知っていてしかも色々作って、すごいな〜。

私はあんまり難しいのは作れなくて。


[ 2015/11/17 06:55 ] [ 編集 ]

ロミアスクッキー、かわいいでしょ??
紅茶とすごく合いますよ!
今日は、フロランタンを焼きました。
ちょっと焦げちゃいました(笑)
[ 2015/11/18 07:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フロランタン、懐かし~~
うまいですよね!!
エルザさん、作っちゃうんだ~。
凄い!!
こっちにもあるのかな~。
食べたくなっちゃった。
[ 2015/11/18 12:29 ] [ 編集 ]

フロランタン~美味しいですよね。
アーモンド多めに入れました。
[ 2015/11/19 06:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、いいな!
アーモンド多め!!
市販のは物足りなかったりするけれど自分で作ると量も調節できるからいいですよね。
たべた〜い。
お腹ぐーぐー。
[ 2015/11/19 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
