<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やさしいごはん







やさしいごはん 





今日は旦那がカメラ屋にでも行ってみるか〜と言ってカメラ屋さんへ連れて行ってくれました。

本当は久しぶりにDCのどこかの博物館にでも行ってみたいなって思っていたのだけれど
昨日、パリであんなことが起きてしまって何だかちょっと怖くなって行くのをやめました。

今回の事件はかなりショックが大きくて涙が出る寸前+あまりのショックで吐き気がしてしまっています。

ということでカメラ屋さんで旦那は本当は私に望遠レンズをプレゼントしてくれようと
していたみたいなんだけれども今持っている2本で間に合っているし望遠レンズなんて
買っても今は使い道もほとんどないのでいらないと言いました。

前の家だったら裏庭に来る鳥やリスの写真を撮るのにあっても良かったかもしれないけれど。


カメラ屋さんの後はお昼の時間も過ぎていたのでご飯を食べに行きました。

YelpでVeganで検索して出て来たレストラン、GreenFareというお店に行ってみました。

このお店、11月1日にオープンしたばかりの本当に新しいお店でした。

ちなみに11月1日はWorld Vegan Day。

お店に入ってレジで注文してお金を払ってナンバー札をもらって席に着いて
出来上がるとテーブルまで持って来てくれます。


111320151.jpg

111320152.jpg

111320153.jpg


これはアンジェラのOrganic Southwestern Chipotle Bowl(キッズメニュー)

コーン、ブラックビーンズなども底に入っていました。


111320154.jpg


リアナのOrganic Hearty Roasted Vegetables Bowl

パープルブロッコリー、パープルポテト、ロマネスコ、ビーツなど色んなお野菜のボウル。

底にはカリフラワーのペーストみたいなものが入っていました。


111320155.jpg


旦那のOrganic Spinach and Sweet Potato Lasagna


111329157.jpg


私のOrganic Portobello Ginger Stir-fry Bowl

これはジンジャーがかなり効いていてピリピリしました。

お野菜の下は玄米です。


111520158.jpg


デザート

名前は覚えてないんですがこれはブラウンライスのプディングみたいなの。


111520159.jpg


これはベイクドアップル。


1115201510.jpg


お店にはビーガンの料理本が数種類、そしてCowspiracyのDVDなんかも置いてありました。


1113201511.jpg


私とリアナの料理は$16、旦那のは$18、アンジェラのはキッズメニューの
ものでしたがボウルのサイズは普通のサイズと変わらずででも、値段は$8となぜが安かったです。

デザートはそれぞれの値段は覚えていませんが2種類で$14

全てオーガニック。お野菜はほとんどのものがローカルのもの。

季節の野菜を使ったメニュー。

そして料理はどれもオイルを使わずに作られているそうです。

味は凄くやさしい味。食べているだけでこれは体にやさしいと分かる味。

正直、ちょっと高いなと感じる値段。でも、全てオーガニックだから許せる値段。

もうちょっと凝った料理があるといいなーと思いました。

オーナーのGwynさんがテーブルに来てくれたので少しお話をしました。

とてもフレンドリーなおばさんでした。

また近くに行く用事があったら行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Green Fare
408 Elden St.,
Herndon, VA 20170
(703) 689-0506

Dulles空港からそんなに遠くないところです







関連記事
[ 2015/11/14 20:02 ] | トラックバック(-) | CM(10)

安心、安全ごはん☆
ボリュームもあって満足ですね。
[ 2015/11/15 06:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

実はね、これあんまりボウル、大きくないんですよ。
だからぺろっと簡単に食べられちゃう量でした。
でも、外出先でもこうやって安全なものを食べられる場所があるっていうのは嬉しいですよね。
こういうレストランが増えるといいなと思います。
[ 2015/11/15 10:51 ] [ 編集 ]

ボウルごはん、たまに作ります。
ボウルに好きな野菜、ナッツ、豆腐、オリーブオイル、ブラックペッパー、レモン、粒マスタード入れてまぜまぜ~

[ 2015/11/16 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

面倒な時は好きなもの乗っけて食べればいいんですよね〜。
我が家はいつもワンプレートみたいなご飯ばっかりですけどね。

[ 2015/11/16 14:27 ] [ 編集 ]

今日は、タコスとベーグルで迷ったけど
タコスにしました☆
[ 2015/11/17 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜ん!

私も今日だったらタコスだな!!(笑)

そういえばタコスもしばらく食べてない。

食べたい!
[ 2015/11/17 06:56 ] [ 編集 ]

タコス~飽きないこの旨さ!
[ 2015/11/18 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

タコスってヘルシーですよね。
色々、お野菜使うし。

[ 2015/11/18 12:30 ] [ 編集 ]

野菜なしの生活は考えられません!!
[ 2015/11/19 06:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。
寒い、寒い地域で暮らしてアザラシの肉とか肉ばっかりな食事の国では暮らしていけないなー。
ちょっと話が極端ですけどね!(笑)
野菜は本当に美味しいです。
植物性のものだけでも十分、美味しく幸せなご飯です。

[ 2015/11/19 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin