<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バルコニーのお掃除







バルコニーのお掃除 





今日もそれほど気温は高くはないですがお日様が出て空も青くてとにかく気持ちのいいお天気です。

なのでバルコニーのお掃除をしました。

パンジーを買って来て植えたときにいっぱい土をこぼしてしまったり
ハーブの枯れた葉が落ちて散らかって凄く汚かったんです。


111220157.jpg


これがきれいにした後。


111220153.jpg


これがきれいにした前。


111220152.jpg


一応、ちりとりと小さいほうきがあって前はそれできれいにしていたのですが最近は掃除機でやっちゃいます。

その方がきれいになるから。

これがその掃除機。

このブログを前から読んでくださっている方は覚えているかと思いますが前の家で冬に水道管が破裂して
キッチンとダイニングエリアが水浸しになったことがありましたがそのときに買った掃除機。 

ガレージにも一つ、車やガレージの掃除用にあったのですがそれはあまりパワーが強くなくてこれは改めて買ったもの。

ガレージ用のは置いて来てしまいましたがこれは持ってきました。

この掃除機でカーペットの水気を吸い取ったのですよ〜。
(しかし、あのときは大変だった)

冬がまたやってきますので寒い地域にお住まいの方はお気をつけ下さい!


111220154.jpg


お天気がいいとお花、お野菜、植物、みーんな何だか嬉しそうに見えます。


111220155.jpg

111220156.jpg


えーっとこれは、、、、

何気に見たら仰向けになってキッチンの床に置かれていたパンダちゃんです。

オリビアに『なんで、こんなところにおくのよ〜!じゃま!!』って言ったら
" He is sleeping!!!" とか言われちゃったのでそのままにしておきました。

パンダちゃん、日の当たるところで気持ち良さそうだったし(笑)


111220158.jpg


今日は色んなものがオリビアに寝せられていました。

これはピンクのウサギちゃん。

しまうところがないからその辺に出しっぱなしにしていたジュースの上で寝せられていました。

しかも半分、逆さ状態。 辛そうです。

でも、ちゃんとブランケットかけてもらっています。


111220159.jpg


あとこれ!

ハロウィンでもらったお菓子ですが実は旦那に職場に持って行ってもらわずまだ家にあります。

なぜならオリビアがおもちゃにしているから。

たべるのではなくて遊んでいるんです。

種類別に分けたりして。

でも、今日はこんな使い方。


1112201510.jpg


お布団(ベッド)です。

playmobilたちが寝かされていました。

そしてそんなオリビアも今、お昼寝中♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



flag.jpg


関連記事
[ 2015/11/13 13:58 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(5)

綺麗に可愛くなりましたね!
お日様の光りを浴びてイキイキ~
立派な掃除機ですね。
オリビアちゃん(笑)
アメリカのお菓子、見た目はかわいい!
[ 2015/11/14 07:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きれいになりましたが昨日は風が凄く強かったのでまた
葉っぱが落ちて散らかってしまいました〜〜。

子供のやることは面白くてみてて飽きないですよ。
ま、笑ってみてられることばかりではないですけどね。



[ 2015/11/14 16:49 ] [ 編集 ]

福岡は、3日続けて雨だったけど今日は、とても良い天気でした。仕事帰りにアーモンドとオランジュを買いました♪
[ 2015/11/15 06:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

3日も続けて雨だったんですね〜。
あまりにも雨が続くと私は気持ちが滅入っちゃいます。
アーモンド、私もこの間、久しぶりに買ってきましたよ。
アーモンドバター作りました!!
そういえばブログにアップしてなかった。
(ってアップするほどのこともでないですけどね)
[ 2015/11/15 10:53 ] [ 編集 ]

1日中どんよりすると、気持ちにも影響します。量り売りのお店のアーモンドは、大粒でかなり旨いです。
[ 2015/11/16 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin