<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * あと少しで完成







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと少しで完成 





この間、久しぶりに腰を痛めましたがすぐに治ってピンピンしていたら
週末に買い出しに出かけて帰って来て荷物を持って階段を上っていた時に
ぴきーーーーっん!!!という嫌な感じの痛みが腰に走って上れなくなってしまいました。

荷物をその場に置いて自分だけ上になんとか上って行ったのですが
『きっと今回もすぐに治る〜』とか余裕こいていたら何だか毎日、じわじわと痛みが
強くなって行って今日はかなり酷くまともに歩けません。

きっとおばあちゃんみたいな歩き姿だと思います。

こんなに腰の調子が悪くなるのは久しぶり。

いきなり暑くなったり寒くなったりしたからかな。

ま、お天気のせいで腰が痛くなったりするのももう、若くないってことかな。


さてさて、アドベントカレンダーがほぼ出来上がりました。

あとは木の棒と紐を買ってくれば出来上がり。

周りにお花やリーフの模様を入れましたが左右対称でないしバランスも悪い感じ。

でも、そんなんでも一生懸命手作りしたものだから何だか可愛く見えてしまいます。

あとはポケットに詰め込む小さなプレゼントを探さないと。

これでドール用のベッドのお布団に取りかかれる〜♪


111120151.jpg


そういえばおとといの夜にカレーを作りました。

何か電気の色で写真の色も気持ち悪くなってしまい美味しそうに全然、見えないんですが
今回のカレーはカレー自体はタマネギと人参とニンニクだけの具にしてグリルしたお野菜を乗せました。

このグリルしたお野菜がすーっごく美味しくて!!


111120154.jpg


バーベーキューなんかでグリルしたお野菜って凄く美味しいじゃないですか?

そんな感じ。

うちは前の家で使っていたバーベーキューのグリルは旦那の職場の人にあげて来ちゃったし
持って来てもどうせバルコニーでは使ってはいけないので新のも買えないし、、、ということで
気になっていたキャストアイロンのグリルパンを買ったんです。

それで今回、お野菜を焼きました。

ちなみにこれ片面はこういうグリルのなみなみした表面で反対側はつるっとしていて両面使えるようになっています。

つるっとした方はパンケーキとか焼くのにいいし。

丸いフライパンだと何を焼くにも少しずつしか焼けないけどこれは1度にたくさん焼けます。

美味しく焼けるし買って良かった。ただ、キャストアイロンなのでとても重いです。

鍋でも何でもうちは重いものばかりだから余計に腰が悪くなるのかも(苦笑)

ちなみにアマゾンで購入 ここ→ 

これ長いのでガスバーナー2個を使って使用します。


111120155.jpg


あ、あとこれ昨日、作ったんですが美味しかったので載せます。

芽キャベツのロースト。

洗って、拭いて、半分にカットしてオイルをまぶして400度(日本だと180度くらい?のオーブンで
火が通るまで焼いて火が通ったらスウィートチリソース、お醤油、ニンニクのみじん切りで作ったソースを
絡めてまたオーブンに戻してソースがぐつぐつしだしたら出来上がり。

スウィートチリソースですが日本は分かりませんがアメリカのスーパーは今、どこでも置いてあると思います。

アジアン食材のコーナーに。

もし、見つけられなかったらママレードジャムに豆板醤とか唐辛子なんかを入れるとかなり
スウィートチリソースに近いものになると思いますよ〜。

私は芽キャベツって前は好きじゃなかったんだけれど最近は結構、好きなお野菜です。

スチームとかしたものとかよりローストしたものの方が断然、美味しいと思います。

あと必ずフレッシュなものを使うこと。冷凍のは美味しくないです。


111120152.jpg


今日は焼きそばも作って、旦那に持たせました。

ちゃんと紅ショウガも一緒に。

でも、紅ショウガいらなかったかな? 誰か食べたかな?


111120157.jpg


明日はもう金曜日ですね〜。

嬉し〜〜っ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/12 14:25 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 20:28 ] [ 編集 ]

カレーにロースト野菜美味しいですよね!
この前のグリーンカレーは、筍、パプリカ、茄子、南瓜をローストしました。
[ 2015/11/13 06:37 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです。

鍵コメさま

お久しぶりです。

そちらも朝、晩は寒いのですね。

寒いの嫌ですよね。 暑いのも嫌ですが!(笑)


分量はですね、、、、

お醤油とスウィートチリソースと同量くらいだと思います。

テーブルスプーンにしたら多分、4杯〜5杯はそれぞれ使ったと思います。

ニンニクは今回は控えめに1かけだけでしたがニンニクお好きでしたら2かけくらいは入れてもいいと思います。

芽キャベツ2パウンド入りのを半分くらい使ったので芽キャベツの量は1パウンドくらい。


鍵コメさまもやっぱり日系のキャベツがお好きですか!

そうそう、こっちのはまさにぎちぎち!(笑)

あんまり美味しくないですよね〜。




[ 2015/11/13 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ローストお野菜もグリルお野菜も本当、美味しいですよね!!

今回、かぼちゃも買い置きがあったのでどうしようかなーと思ったのですが
夏野菜バージョンで作ってみました。タケノコも美味しそうだな〜。

この間、水煮のを見ていたんだけれど買ってきませんでした。

でも、グリルとかローストするなら水煮のじゃ美味しくないですよね〜。

[ 2015/11/13 07:13 ] [ 編集 ]

ロースト野菜は、甘くて香ばしくて美味しいですよね!あ~とうもろこしをローストしたい(^-^)ゝ゛今日は、ロールキャベツを作りました☆
[ 2015/11/14 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

トウモロコシもおいしいですよね〜〜!!
うちはトウモロコシ、皮のままローストしますよ!!

ロールキャベツいいな〜〜。
実は私、ロールキャベツってすごーい昔に1度しか作ったことがありません。



[ 2015/11/14 16:51 ] [ 編集 ]

とうもろこし~大好きです!
甘くて、ジューシー~もちもちしてる
とうもろこしも大好き!
明日コーンスープ作ろう☆

今日はセロリ、玉葱、舞茸、椎茸、人参、ごぼうをオリーブオイルで炒めてブラックペッパー、豆乳、塩、コンソメを加えてミキサーにかけてソースにしました。
ペンネに絡めていただきます!

[ 2015/11/15 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

トウモロコシも甘いのに当たると本当に美味しいですよね!!
あんまりでも、トウモロコシも買わなくなっちゃいましたけどね。
オーガニックのでないと遺伝子組み換えが怖いから。
冷凍のオーガニックのは結構、買いますけど。

そのソース、美味しそう!!
この間、また芋煮汁を作ったんですが今回は舞茸も入れました。
舞茸って凄くいい味が出ますよね!

そういえばコンソメってずっと使ってないな〜。
[ 2015/11/15 11:01 ] [ 編集 ]

コーンスープ完成しました。
もちろん豆乳入り☆

舞茸~いいエキス出しますよね!
[ 2015/11/16 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、舞茸、凄く美味しいですよね〜。

母が昔、良く舞茸の天ぷらを作ってくれたんですが凄く好きでした。

コーンスープ、美味しいですよね!!

でも、我が家はコンソメ使わないで作るのでちょっと物足りないコーンスープになってしまいます。


[ 2015/11/16 14:36 ] [ 編集 ]

舞茸の天ぷら、私は衣が苦手だからなぁ。

コーンスープ、コンソメ入れなくても大好きですよ~ これがベーグルとよく合うんです~
[ 2015/11/17 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も前みたいに揚げ物する機会は減りましたけどね。

でも揚げ物は結構好きです。

もっとあっさりと揚げられるといいんですけどね〜。

エアフライヤー欲しいけど大人数分、一度に揚げられないし。

コーンスープ、コンソメ入れなくても美味しいですか?

私には何か物足りないような気がして。

慣れればこんなもんだ、、、と思うようになるかも知れないですね(笑)




[ 2015/11/17 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。