<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 焼きそば







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きそば 





今日はアンジェラを11時ちょっと過ぎに学校へ送って来ました。

風邪ひいて吐くときもあるけれど食べ物が体に合わなかったりすると結構、吐いちゃうんです。

しかも外食したときに吐くのがほとんど。

今回も何か体に合わないものがあったのかも。
(でも、外食のときは食べてあまり時間が経たないうちに吐いちゃうから今回は家で食べた何かだったかも)

何が合わなかったかは分からないけど昨日、学校で吐いて家に帰って来てからはケロッとしていました。

いつもそう。

吐いてすっきりするのか清々しい顔してるの(苦笑)



さて、アンジェラを学校に送ってからはHマートへ行きました。
(平日の日中に初めて行ったけどびっくりするくらい空いてた!)

週末に行ったばかりだったのだけれど焼きそばの材料を買いに。

旦那の職場で明日、ポットラックがあってポットラックなんかのときは
ルンピアを作って持たせることが多いのだけれどいつもルンピアばかりじゃ
つまらないし焼きそばならアメリカ人も好きだししかも簡単だしいいかなと思って。

でも、お肉はあまり触りたくないのでベジ焼きそばにします。

肉好きのアメリカ人に肉なし焼きそばは受けるかな〜。

パッタイなんかにはお肉の代わりにお豆腐を入れたりするけど焼きそばにお豆腐って聞いたことがないな〜。

どうなんだろう?焼きそばにお豆腐入れる方、いますか?


そういえば焼きそばに入れるキャベツもHマートで買って来たのですが、、、

Hマートには普通のアメリカのスーパーで売っている丸くてずっしりとしたキャベツと
あと日本なんかで売っているような?平べったくて軽いキャベツとが売られています。

うちはHマートに行くとその平べったい方のキャベツを買います。

こっちのほうが柔かくて美味しいから。

アメリカのキャベツは固めでなかなか火も通りません。

今回、置いてあった平べったいキャベツがものすごーく大きかった。

写真を撮ってみたけれどちょっと分かりませんね、サイズが。

でも、これ直径30cm以上あります。

こんなキャベツが今日は山積みになっていました。

万田酵素でも使って育てたかのよう(笑)


111020151.jpg


普段、全然チェックしない缶詰コーナーもちょっと見てみました。

ジャックフルーツの缶詰あるかな〜と思って。


111020152.jpg


1カ所にまとめてないで色んなところに置かれていましたが結構、何種類も置いてありました。


せっかくの休みだったけど子供達は学校があったしアンジェラを中途半端な時間に
学校に送って行ったり、何だかバタバタで今日はいつもよりも疲れてしまいました。

おうちご飯の写真もいっぱい溜まっていますが適当料理でレシピもないのでご飯の写真はたま〜ににします。

インスタグラムの方には作ったものはほとんど載せているので興味がある方はそちらをチェックしてみてください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png















関連記事
[ 2015/11/11 19:53 ] | トラックバック(-) | CM(5)

アンジェラちゃん、すぐ吐いちゃうのキツイでしょうね。吐くのは体力消耗しちゃうし。

ルンピアは、おつまみに最適!
プルーンピューレソースと合いますよ!

ソース焼きそばより、塩焼きそばが好きです!
[ 2015/11/12 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
吐くと結構、体力消耗しますよね。
だからケロッとはしていたんですが
帰って来てからしばらくお昼寝させました。

あ、そうだ〜
塩焼きそばもありましたね。
美味しいですよね。
マルちゃんの3食入りのを2つ買ってきました。
ソース味のやつ(笑)
[ 2015/11/12 08:01 ] [ 編集 ]

塩やきそばには、必ずレモン汁をかけます!
[ 2015/11/13 06:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それ、美味しそう!!

[ 2015/11/13 09:41 ] [ 編集 ]

さっぱりして美味しいです!
[ 2015/11/14 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
