<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりのタイ料理







久しぶりのタイ料理 




日曜日、コストコなどに買い出しに出かけた後に久しぶりにタイ料理のお店へランチをしに行きました。


11820151.jpg


今回はみんなランチスペシャルからオーダーしましたがランチスペシャルは
お野菜の春巻きかトムヤンクンのどちらかがついてきます。


11820152.jpg

11820153.jpg


これはリアナのベジパッタイ。(卵なし)


11820155.jpg


これは私の豆腐パッタイ(卵なし)


11820156.jpg


旦那のガパオ


11820154.jpg


アンジェラのパイナップルチャーハン。


11820157.jpg


デザートにマンゴーライス。


11820158.jpg


この人、これほとんど一人で食べてくれちゃいました。


11820159.jpg


タイ料理はあんまりビーガン・ベジタリアンフレンドリーじゃないかなと勝手に思い込んでいて
しばらくタイレストランには行かないでいたのだけれど全然、そんなことなかった。

私がお豆腐のパッタイを選んだ時もウェイターのお兄ちゃんが『君はベジタリアン?卵は入れる?』
と親切に聞いてくれたし旦那のガパオなんかを見て『これはお豆腐とかソイミートとかテンペで作れそう』
とかアイディアも湧いたし行ってみて良かった。ちなみにガパオは鶏のひき肉が使われています。

明日はベテランズデー(復員軍人の日)。

でもリアナたちは学校、お休みじゃないみたいです。

だから明日はまたオリビアと旦那と3人でどこかにお出かけしようかな〜
なんて思っていたのですがアンジェラの学校から電話。

2回、嘔吐したので迎えに来てくださいって。

旦那が迎えに行って連れて帰って来てくれたんだけれど吐いてから24時間以内は
学校に行かせちゃ駄目だから明日は学校、お休みさせないといけないってこと。

だからどこにも行けないかな。

あ〜あ。せっかく楽しみにしてたのにな。

でも、24時間以内に嘔吐がまたなければ11時くらいに連れて行くこともできるけどね。

実は今朝、なぜかスクールバスがアンジェラをピックアップに来なくてずーっと寒くて
小雨が降る中待っていたんです。いつもなら連絡くれるんだけれど来なくて。

連絡したらトランスポーテションオフィス(スクールバスを管理しているオフィス)に
アンジェラの親から今朝はピックアップしなくていいという連絡があったからとか言われて。

そんな連絡一言もしていません!!

40分近くも外で待ってたんです。

それで風邪引いちゃったかな。

結局、違うバスが迎えに来てくれたんだけれど。

どこでどうなって今朝はピックアップが必要ないってことになったわけ?

もう、わけわから〜〜ん!!(怒)

昨日の朝に続き今朝もまたイライラ〜〜でした。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


KITTIWAT

5205 Presidents Ct
Frederick, MD 21703
(301) 631-0999




関連記事
[ 2015/11/10 13:49 ] | トラックバック(-) | CM(2)

見るからに美味しそう!

アンジェラちゃん、具合どうですか??
[ 2015/11/11 06:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

卵もお肉も入ってないけど全然、変わりない美味しさでした。

アンジェラは大丈夫です。
ありがとうございます。
風邪かなとも思ったんだけれど何か食べ物で体に合わないものがあったかも。

結構、吐くんですよ、アンジェラ。

んで、あとはケロッとしてるの。
[ 2015/11/11 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin