<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ジャックフルーツのプルドポークサンドウィッチ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャックフルーツのプルドポークサンドウィッチ 





ということで昨日の夜はジャックフルーツを使った料理を作りました。

これ。

プルドポーク(Pulled Pork)サンドウィッチ。

こちらではBBQのお店なんかに行くと必ずある食べ物です。

付け合わせはローストしたfingerling potatoes

お昼はまた外で食べたし遅かったので軽くこれだけ。

味は全然、まずくはなかったですが元々、私はプルドポークってそんなに好きでもないので
それほど美味しいと思わなかったのかも。好きじゃなかったら何で作るんだよーって話ですが(笑)

でも、このジャックフルーツを使ったレシピ、何か知らないけどプルドポークが多くって!

ちなみに写真だと見えづらいですがキャベツと人参のコールスローも一緒にはさまってます。



11720151.jpg


時間を巻き戻しして、、、、

これが下処理を終えたジャックフルーツ。

普通はこの黄色い(オレンジ)部分を食べるみたいです。

トロピカルな味のフルーツです。


11720152.jpg


これは皮と黄色い部分の間にあったもの。

食べてみたらなんともいい食感。

シャリシャリというかシャキシャキと言うか。

何となくアーティチョークみたいな食感かな〜。

プルドポークにはこの部分を使ってあとは黄色の部分も少し使いました。


11720155.jpg


パンとバーベキューソースはお店で買って来たものを使いました。


11720154.jpg


もう、これは作らなくてもいいかな(笑)

でも、フルーツとしては美味しいのでジャックフルーツはまた買うかもしれません。

処理するのがちょっと面倒だけれどね。

色々、見たことのないもの、食べたことのないものを試すのも楽しいですよね。

缶詰のものも売っていますがフルーツとしてそのまま食べるなら生のを買って食べるのをおすすめします。

多分、缶詰のはおいしくないと思います。



今朝は鼻と耳から湯気が出てるんじゃないかと思うくらい凄いイライラしたー!!

誰のせい? → 旦那のせい。

何で? → 何でもかんでもその辺に出しっぱなし、置きっぱなしするから。


いつもは『あー、もう!!また、出しっ放し』ってちょっとイライラするくらいなんだけれど
時々、イライラBOXの容量がマックスに達するとこうなるわけです。

本当にね、頼むよ〜。片付けてちょうだい。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/09 10:43 ] | トラックバック(-) | CM(4)

優しい味がしそう☆
付け合わせのポテトも食べたい!

イライラが募ると、いつか爆発しますよね。私も怒りのボルテージが限界を超えて定期的に噴火します(笑)
[ 2015/11/10 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

黄色い甘い部分も少し使ったのでフルーティーなバーガーでしたよ。

このポテトはロシアンバナナという種類のfingerling potatoesでしたよ。


エルザさんも時々、爆発しますか!!

あまりためると爆発するから出来るだけ少しずつ外に出しているつもりなんですけどね〜。

それでも駄目みたい(笑)
[ 2015/11/10 09:20 ] [ 編集 ]

フルティーバーガーとポテトの組み合わせいいですね。

噴火もデトックス効果ありますよね(笑)
[ 2015/11/11 06:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ははっ。

ある意味、噴火もデトックスですよね!!(笑)

[ 2015/11/11 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
