<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * SapoteとJackfruit







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SapoteとJackfruit 





昨日、Hマートに買い物に行ったときにこんなのを買ってきました。

これ、SapoteとかMameyなどと呼ばれているフルーツ。

リアナがちょうど前の日にこのフルーツのことを知ってHマートに行ったらあったので
一つだけ買ってみることにしました。ただ、リアナが見ていたSapoteは中身が茶色いもの。

何種類か種類があるみたいです。


11620152.jpg


ちなみにこれはカットする前。

ざらざらした乾いたような皮でサイズはメキシカンマンゴ(アップルマンゴ)くらいのサイズ。


11620151.jpg


お店で撮って来た写真がこれ。

どんな味がするかというとこれはサツマイモみたいなカボチャみたいな味でした。

テキスチャーはマンゴーみたいな感じ。

中身が茶色いSapoteはチョコレートプディングみたいな味がするとか。

このフルーツは南米、中央アメリカ、メキシコなんかで採れるフルーツだそうです。


11620154.jpg


そしてもう一つ変なフルーツを買ってきました。

ジャックフルーツ。

これ、前から売っているのを見たことがあったのだけれどドリアンかと思ったし
興味がなかったので買ったこともなかったのですがヴィーガンの人たちがこの
ジャックフルーツをお肉みたいな感覚で調理して食べているのを見かけたので
買って来てみました。でも、彼らが食べているのはフレッシュなものではなくて
缶詰のものが多いかも知れません。

買って来た日に下処理をしました。

旦那は昔、小さい頃、フィリピンで結構、食べたらしく『ん〜〜!この匂い!!懐かしい!!』
と言ってつまんでいました。結構、美味しいフルーツです。

トロピカルなフルーツって感じの味。


11620153.jpg


今夜はこのジャックフルーツを使ってご飯を作っているのでまた改めて記事にしますね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/08 18:22 ] | トラックバック(-) | CM(14)

カボチャ、サツマイモ、チョコレートプディング~好きなワードだわ♪
エリナさんのセンスで華麗に変身させてね☆
[ 2015/11/09 06:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何だか不思議なフルーツでしたよ〜。
私はもういいかなって感じ。
リアナは美味しい、美味しいと食べていましたけどね。
チョコレートプディング味なら食べてみたいです。



[ 2015/11/09 08:52 ] [ 編集 ]

冒険したくなる気持ちわかります。
変化がほしくて、いつもだったら買わないものを買って試したくなる~

冒険といえば、先月に知り合いから美味しいお豆腐屋さんを紹介されて豆乳と豆腐を買いました。が、しかし豆乳が消毒液みたいな味…豆乳は固すぎて苦い…私の口には合いませんでした。
[ 2015/11/10 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こういうスーパーにはまだまだ食べたことがないものがたくさん!!

きっと美味しいものもたくさんあるんでしょうね。

お豆腐と豆乳、残念でしたね〜。
消毒液みたいな味って、、、こわ〜い。


[ 2015/11/10 09:22 ] [ 編集 ]

まだまだ味知の世界があるんでしょうね。

ビーガンになって、味や香りに敏感になりました(笑)
[ 2015/11/11 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、分かります。
敏感になったって!!
お野菜の味なんかもしっかり感じるようになりました。
[ 2015/11/11 08:37 ] [ 編集 ]

そうです、まさにそう!
そのものの味が分かりますよね。
違いも分かるし、変な物が入っていると
すぐに反応します。
嗅覚も鋭くなりました(笑)
[ 2015/11/12 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、ですよね。
味付けもシンプルな料理が凄く多くなりました。

[ 2015/11/12 08:08 ] [ 編集 ]

シンプル イズ ベストです☆
今日は、からい物が食べたくて
ピザ生地に粒マスタード、玉葱、マッシュルーム、アボカド、パプリカをのせて焼き、タバスコをかけました~
[ 2015/11/13 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しそうなピザ〜〜♪

私は毎日、辛いものが食べたいです(笑)


[ 2015/11/13 09:43 ] [ 編集 ]

クリスピー生地とよくマッチしましたよ!
[ 2015/11/14 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピザ、大好きなので上手に作れるようになりたいんですが
何か面倒でいつも冷凍のを買ってしまいます。

ずっと買っていた冷凍のピザはベジタリアンでしたがビーガンではなかったので
ビーガンのものを最近は買っていますが何かいまいちなんですよね。
でも、それでも冷凍ピザを買っちゃうんですけど。

[ 2015/11/14 16:53 ] [ 編集 ]

冷凍ピザも、かなりレベルアップしてますよね。
[ 2015/11/15 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、かなり美味しいです。
これでビーガンの美味しい冷凍ピザと出会えたら最高です。
っていうか自分で美味しいのが作られるようになったらそれが1番ですけどね。

[ 2015/11/16 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
