<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バルコニー







バルコニー 





今日は朝のうちに買い物に出かけましたが暑かったせいか凄く疲れてしまいました。

しかも暑いせいか何だか今日はちょっとイライラ。

夏の間は外の温度が25度とかでもそのくらいならクーラーつけなくても家の中は
全然、平気な温度だったのですがいきなり暑くなったりすると体がついていかなくて
凄く暑く感じちゃってしょうがないのでクーラーつけました。

イライラするよりいいですよね!(笑)


スーパーに買い物に行った後に久しぶりにホームセンターへ行ってみました。

お花が欲しくて。多分、大好きなパンジーが出てるのではないかなと思って。

で、やっぱりありました!!!

パンジーは春先と秋とホームセンターに並びますが今年は春先は引っ越しがあったので春先は買わなかったんです。


11420159.jpg


バルコニーのトマトはもう茶色くなって汚らしくなったので片付けなきゃ。

実がまだ一つついているしお花もまだ咲いたりもするのだけれどもう11月。

お花は実になることはないだろうし。

お花を植えて少しぱ〜っと明るいバルコニーにしたいです。


11420151.jpg


ところでバルコニーには関係ないのですが最近、我が家にはバナナがこんな感じで常備されております。

バナナの消費量が凄くって。

猿を飼ったわけではないですよ!(笑)


11420157.jpg


これでも買い物に行って3階のキッチンまで運ぶのがまた大変。

みんなで買い物行ったときはみんなで運べるけど私ひとりでオリビア連れて買い物に行ったときは半端なく大変です。

この他にアーモンドミルクとかジャガイモとか重いものばっかり買ってしまった日は死にそうになりながら運びます。


今日は金曜日♪

スヌーピーの映画、 The Peanuts Movieが今日から上映、始まりましたね!!

今週末、時間を見つけて観に行けるといいな〜〜♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/06 13:14 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(15)

温暖すぎて、調子狂っちゃいますよね。
毛布をだしたのに、いらないくらい暖かいです。

パンジー可愛い☆紫と黄色が好きです!
バナナ~沢山ありますね~
バナナは栄養満点!
アーモンドミルクたまに飲んでますよ。
[ 2015/11/07 08:00 ] [ 編集 ]

エリナさんのおうちは、3階建てなの??
[ 2015/11/07 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今日は寒かった。
もう、なんなの〜〜?って感じです。

パンジー、可愛いですよね〜〜。

この色のが1番好きです。

バナナはスムージーを作るときにみんな分作ると4〜5本は1度に使うので
減るのが早いんですよ。あと、Soaked Oatsにも最近、バナナばかりだし。

バナナ屋さん、開けそう。
[ 2015/11/07 20:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

我が家が住んでいる建物は4階建てなのですが
3階と4階が我が家の住居なんです。

だから3階が1階みたいな感覚です。

[ 2015/11/07 20:13 ] [ 編集 ]

パンジーは小学校の校庭にたくさん咲いていて、実家の庭にも咲いていました。思い出のパンジー☆好きな花です。
バナナは、冷凍しています。

なるほど~家の構造がそうなってるんですね☆
[ 2015/11/08 07:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンジーは良く植えられているお花ですよね。

この辺も春と秋にはお店の周りなんかに植えられますよ〜。

我が家も茶色くなって来たバナナはスムージー用に冷凍です!!


[ 2015/11/08 15:35 ] [ 編集 ]

バナナの後ろに映っている
蓋をしてあるのって
コンブチャ???
その隣の瓶の物も気になりました+(笑)

erinaさん+
ありがとう♪
元気になって
今日は紅茶ゼリーを作りました+++
[ 2015/11/09 06:48 ] [ 編集 ]

パンジーって名前も可愛い!

スムージーにバナナ美味しいですよね!
バナナブレッド、バナナチップス作ろうかな♪♪
[ 2015/11/09 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

よかった、少し元気になられたみたいで!!

紅茶ゼリ〜〜。
食べたことないですが美味しそう!!


そうです、そうです!
バナナの後ろに写っているのはコンブチャです。
白いふたをしているのが一次発酵させているコンブチャで
隣の瓶のもコンブチャでこれは果物の果汁を入れて二時発酵させているものです。
こうやって二時発酵させるとガスが発生して炭酸飲料のようになるんですよ〜。


[ 2015/11/09 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バナナチップスも美味しいですよね!!

うちはスムージーには必ずバナナをいれますよ〜。

何味のスムージを作るにも。

っていうかいつも決まったスムージーばかりですけどね(笑)



[ 2015/11/09 09:01 ] [ 編集 ]

バナナチップスは、たまに作ります。
厚めにカットすると、クラッシュ感が出て美味しいです!
スムージーによく入れるのはパイナップルです。バナナもいいですねっ♪
[ 2015/11/10 09:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パイナップルもおいしいですよね!!

バナナチップス、熟したバナナ使いますか?
それともまだわりと固めのものを使いますか?

作ってみたいな〜。
[ 2015/11/10 09:24 ] [ 編集 ]

パイナップルラブだわ~

バナナは、まだ熟していないのを使います。
[ 2015/11/11 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オッケー!!
熟してないのですね!!
ありがとうございます!!
[ 2015/11/11 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin