<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ケールチップスと美味しかったおやつ







ケールチップスと美味しかったおやつ 





今日は朝から冷蔵庫の掃除をしていて疲れてしまったせいかお昼前にすごーく眠くなって
オリビアの遊び相手しながらうとうとしてしまいました。きっと立ちながらでも眠れたな。

それくらい眠かった。


さて、我が家はみんなケールが大好きでよく買いますがだいたい、いつも買うのはカールしたケール。

Curly Kaleとか呼ばれているケールですがこの間、買い物に行った時にLacinato Kaleが
2束で5ドルのセールをしていたので久々にLacinato Kaleを買いました。

葉もののお野菜なんかは農薬がかなり使用されて栽培されているお野菜なので
必ずオーガニックのものを買いましょう!

ついでなので書いておきますがこれらのお野菜は必ずオーガニックのものを買った方が良いです。

ここにケールは入っていませんがこれらのお野菜(果物)はケールなんかよりも農薬が凄いってことです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

りんご、セロリ、チェリートマト、キュウリ、ぶどう、ネクタリン、ピーチ、
ジャガイモ、スナップピー、ほうれん草、ストロベリー、ピーマン

*これはアメリカのお野菜のことで日本のお野菜はどうか分かりません。



ということで一束は久々にケールチップスにすることにしました。


11220151_20151105012747bf7.jpg


カーリーケールを洗うときは本当に適当にざぶざぶ〜っと洗ってサラダスピナーで
水切りして使うのですが今回のケールはカーリーケールのように葉がチリチリしていないので
丁寧に洗いましたが結構、何匹もアブラムシみたいな虫がついていました。

もしかしてカーリーケールもかなり虫がついているかも。

ということは虫も食べちゃっているんでしょうね。

でも、農薬食べるよりはマシ!!と私は思います。

カーリーケールで作る時は茎(芯?)の部分を除いて一口くらいのサイズにカットしてオーブンで焼くのですが
このLacinato Kaleは茎をカットして葉っぱを半分にカットして焼きました。
(味付けは今回は塩とオリーブオイルだけ)


11220152_20151105012751f03.jpg


何だかちょっとおしゃれなケールチップスじゃないですか?

もしパーティーなんかでケールチップスを出す機会があったら
Lacinato Kaleでこんな感じで出してみたらいかがでしょうか?


11220153_2015110501275089d.jpg


こちらは最近、食べた美味しかったおやつのご紹介です。

これマカロン。

ココナッツとか入ったやつです。

Vegan+ Rawなマカロンなんですがこれがまた凄く美味しかったです。

これ食品乾燥機(フードドライヤー)で低温で乾燥させているので柔らかすぎず固すぎずで食感も良かったです。

ローフードなので冷蔵庫に入って売られています。

これはいつも行くCo-opで買ったのだけれど多分、ホールフーズとかにもあるんじゃないかな?


11220154.jpg


パッケージも何だか可愛くて底にもこんな絵が描かれていました。


11220156.jpg


Hail Merryというブランドのものなのですが
タルトなんかもあるみたいなので見かけたら買って食べてみようと思います。

最近、何だか自分でデザートとかお菓子とかあんまり作らずこういうの買って食べるのが多くなってしまいました。

何か楽しくて。美味しいの見つかると嬉しいし。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/11/04 12:29 ] | TB(0) | CM(14)

安心、安全が一番ですよね。
身体も喜び、環境にも優しいし☆
果物は、ワックスが塗ってあったりするので要注意‼絶対に買いません‼

オシャレなケールチップスですね☆
今日は、かぼちゃチップス、アーモンド、
ドライフルーツを持参しました。
[ 2015/11/05 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ケールチップス、ちょっとおしゃれでしょう?(笑)

かぼちゃチップス、私も作ってみたいな〜って思っていたんです。
今度、また日本のかぼちゃが売っているのを見つけたら買って来て作ってみよ〜っと。
でも、その前にさといものチップスも食べたい!!
[ 2015/11/05 09:17 ] [ 編集 ]

里芋、蓮根、薩摩芋~ベジップス☆
おすすめです(^3^)/~☆
[ 2015/11/06 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やだ、もう!!
またレンコンとか言っちゃって!!
ますます食べたくなってきちゃったじゃないですか!!
今週末はまたアジアンスーパーに行く予定なのでレンコンありますよ〜に〜〜。
[ 2015/11/06 10:58 ] [ 編集 ]

エリナさんの食卓に並ぶのが楽しみ~
[ 2015/11/07 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あったよ、あったよ、ありましたよ〜〜。

今日、行ったらありましたよ〜〜。

何作ろうかな〜〜〜♪

[ 2015/11/07 20:15 ] [ 編集 ]

なにができるかな~~(^3^)/~☆
[ 2015/11/08 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なににしようかな〜〜。
迷っちゃう!!
[ 2015/11/08 15:38 ] [ 編集 ]

れんこん餅、れんこん饅頭~おすすめです!
[ 2015/11/09 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

レンコン餅もいいな〜。
レンコンも結構、優秀ですね、色々、使えて!!

[ 2015/11/09 09:03 ] [ 編集 ]

もちもち感がたまりません!
わらび餅たべたーい!

今日は、ラムレーズンを食べましたん☆
[ 2015/11/10 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラムレーズンうまいですよね!

母がラムレーズン好きでよくラムレーズンのアイスクリーム買ってましたよ。

あと自分でラムレーズンを作ってパウンドケーキにも良く入れていました。


[ 2015/11/10 09:25 ] [ 編集 ]

ラムレーズンが好きすぎて、もはやラムレーズン中毒です(笑)
[ 2015/11/11 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食べ過ぎて酔っぱらわないでね♪(笑)
[ 2015/11/11 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2142-b2f03984





Blog Widget by LinkWithin