<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日のお昼ご飯と夜ご飯







日曜日のお昼ご飯と夜ご飯 





日曜日も近場ですが出かけていて気がついたらお昼の時間も
かなり過ぎてしまっていたのでご飯を食べにインド料理のレストランへ。

インド料理がメインだけれどもヒマラヤ料理とかネパール料理もあるらしいです。
(ヒマラヤもネパールもどんな料理があるか全然、分かりませんけどね)

お店に入ったらインド人ではなくて日本人にわりと肌の色が近い感じの
アジア人ぽいおじさんがテーブルまで案内してくれました。

どうでもいい話なんだけれど、このおじさんがすごーく誰かに似ていてずっと誰に似ているか
考えていたのですがしばらくしてやっと分かりました。

『中学校の校長先生!!』(笑)


では、食べたものを。

これはマンゴーラッシー。

旦那の注文です。


11120151.jpg


ナンを2種類。

ガーリックナンとKashmiri Naan

Kashmiri Naanはナッツやレーズンココナッツが入っていました。美味しかったです。


11120152.jpg


奥に写っているのはベジサモサ。

手前に写っているのはそのサモサについて来たソース。


11120153.jpg


カレーは3種類オーダーしました。

これはリアナと私が選んだカレー。

左がBhindi Masala(オクラのカレー)、右はBaigan Bhurha(茄子のカレー)

この間、家で作ったオクラのカレーがこんな感じでした。


11120154.jpg


旦那の選んだのはお魚のカレー。

サーモンのカレーでした。

この人、前の日にもあのグロいお魚食べたくせにまた魚。

どんだけ魚が好きなのか。

私にもリアナにも『また魚〜〜〜?』とか言われてました。

同じシーフードでもエビのカレーとかにすればいいのに。

ところでここのお店で旦那と『彼女(オーナーの奥さん)、なに人だと思う?』って話をしていたんですが
ちょうど奥さんがうちのテーブルのそばを通ったので旦那が余計なお世話で聞いてくれちゃってそしたら
彼女はネパール人でした。旦那さんも多分、ネパール人でしょう。

60代くらいのおばさんだったんですが品のいい人で私たちにも『あなたはなに人?』
とか聞いて来て私が日本人だと教えたら帰り際に『どうもありがとう』って日本語で言ってくれました。

あ、あとそれからちょうどバフェ(ビュッフェ)もやっていたのですが我が家はメニューから注文して
食べたのに旦那さんがうちのテーブルに来て『君たちはベジタリアン?もしそうでなかったら
タンドリーチキンとか持って来て食べていいよ』とか『ライスプディングもよかったら食べなさい』とか
言ってくれてせっかくなのでオリビアにチキンを一切れとライスプディングをもらってごちそうになってきました。

とても良くしてくれてまた行かなくては〜。


11120155.jpg


そしてここからは夜ご飯。

家で作ったものです。

お昼が遅かったのであんまりお腹も空いてなく1品だけ。

エンチラダを作りました。

うちのエンチラダの具はファヒータの具みたいのを作って巻きます。

いつもささみとか使っていましたが久々に作ったエンチラダは肉なし。

チキンの代わりにちょっと前にも買って食べた偽チキンを使いました。これ → 

今回はちゃんと味付けしたのでなかなか美味しかったです。

でも、やっぱり食感が本物のチキンとは少し違います。


11120156.jpg


チーズもヴィーガン。 アーモンドミルクから出来ているチェダーチーズ。

これがまたなかなか溶けてくれなくてイライラしてしまって後からBroilで焼いたらちょっと焦げちゃった(苦笑)


1120157.jpg


普通ならこれ一つくらいぺろっと食べるんだけれど今回は半分くらいでお腹いっぱいになってしまいました。

でも、頑張って食べたけど。


11120158.jpg


ご飯には関係ないですがラディッシュもゆっくり成長中です。


11120159.jpg


はーっ。

もう11月なんですよね〜。

このままきっとあっという間に今年も終わっちゃうな。

やっとファブリックマーカーも買って来たからアドベントカレンダーも仕上げなくちゃ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Clay Oven
1170 West Patrick Street
Frederick, MD 21703
Phone: (301) 631-2004


関連記事
[ 2015/11/03 11:21 ] | トラックバック(-) | CM(16)

すっごく食べたいです!
今日は、スフレを焼きました☆
[ 2015/11/04 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

インド料理もおいしいですよね〜。

お野菜のカレーって大好きです。

スフレもいいな〜。

エルザさんは本当、色々、作って感心します。


[ 2015/11/04 08:18 ] [ 編集 ]

料理は、気分転換になります☆
明日はカレーにしようかな~♪
[ 2015/11/05 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もまたカレーが食べたくなっちゃいました。
今、スムージー飲んで寒くなったから(笑)


[ 2015/11/05 09:18 ] [ 編集 ]

今日は、グリーンカレーを作りました。
とうもろこしパンとくるみパンと一緒に食べましたよー
[ 2015/11/06 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お〜〜!!
エルザさん、今日はグリーンカレーだったんですね!
私もこの間、またグリーンカレーペーストを買って来たから
近いうちに作ろうと思っていました。
ご飯でなくてパンと一緒に食べたんですね?

トウモロコシも一緒に美味しそう!
グリーンカレーにベビーコーンとか入れても美味しいですものね。

さっき、買い物行ったときにベビーコーンの缶詰買ってきました。
[ 2015/11/06 11:00 ] [ 編集 ]

グリーンカレーは、久しぶりに作りました☆ピーナッツクリームとよく合う~
またパン焼こう!
[ 2015/11/07 08:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

しばらくパン焼いてないな〜〜。

私、アーモンドバターを作ってみようと思って。

って言っても作り方は簡単みたいですけどね。


[ 2015/11/07 20:17 ] [ 編集 ]

パン作り楽しい☆
アーモンドバター簡単ですよ。
今日は、わらび餅にきな粉+クラッシュクルミをまぶして~抹茶豆乳と一緒にいただきましたん!
[ 2015/11/08 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パン作り、一時期はまりましたけど何だか最近、面倒になっちゃって。

今日はアーモンド買ってきました〜〜!!

わらび餅とかいいな!!食べたい!!

私、お団子はクルミのやつが1番好きです。
[ 2015/11/08 15:40 ] [ 編集 ]

やっと、冷凍庫のパンが片付いてきたから、そろそろ補充のために作っています。

アーモンド~ラブです!
クルミ団子もラブだわ~
[ 2015/11/09 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、クルミのお団子美味しいですよね!!
あと、ずんだ餅とかも好きです。

[ 2015/11/09 09:04 ] [ 編集 ]

お団子大好き!
ずんだ餅~大好きすぎます!
きな粉かけてたべたーい!
[ 2015/11/10 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜!!
ずんだ餅美味しいですよね!
色も凄くきれいだし。
[ 2015/11/10 09:26 ] [ 編集 ]

出来立ては、最高に美味しいですよね!
[ 2015/11/11 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はーっ。
久しぶりに食べたくなって来た〜〜。
[ 2015/11/11 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin