<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ハロウィンのキャンディの処理







ハロウィンのキャンディの処理 




今日は子供達の学校がお休みなので旦那のコーヒーとランチを準備するのに
1度起きてそれからまたベッドに戻って少し寝ました。

毎日、ゆっくり7時くらいまで寝ていられたらいいのにな〜。


さて、昨日のご飯です。

お昼はおにぎりと揚げ出しを作りました。

お豆腐とズッキーニの揚げ出しです。


102820151.jpg


そして夜。

昨日の夜はCareer and Technology Centerのオープンハウスがあって夕方(夜)、
リアナと旦那が見学に行くのにバタバタしていたし実は昨日の朝から腰を痛めていて
立っているのも辛かったので冷蔵庫にある野菜を適当にぱぱっとカットして野菜炒めにしました。

あ、テンペも入っています♪


102820152.jpg


これは今日の朝ご飯。

え? はい! 朝ご飯です(笑)

昨日の夜からすごーく甘いものが食べたくて今朝になってもやっぱり食べたかったので
朝からクッキーを焼きました。でも、これヘルシーなクッキーです。

一応、Breakfast Cookiesという名前もついていますから。

参考にしたレシピはここ

レシピはピーナッツバターを使っていますが私はアーモンドバターを使いました。

ビーガンクッキーです。

卵の代わりにフラックスシードを使います。

フラックスシード、お水なんかにつけるとぬるっ+とろ〜んとして卵みたいになるんですよ。

チアシードを使う人もいますけどね。


102820154.jpg


昨日はアンジェラの学校はハロウィンの行事があったのですがこれ、持って帰ってきました。

小さな箱に入っているのはタトゥーです。

こういうのとかスパイダーの指輪とかあとかぼちゃのライトとかそういうのは全然いいんだけれど
キャンディは食べない・食べさせないので処理に困っちゃいます。


102820157.jpg


ハロウィンも一応、回る予定なので集まったキャンディはまとめて旦那に職場に持って行ってもらおうと思います。

旦那の職場にスナックコーナー(有料)があってそこには見事にジャンクなスナックばかりが置かれています。

そこに一緒に置いておけばきっとすぐになくなるでしょう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/30 13:44 ] | トラックバック(-) | CM(22)

キャンディの処理困りますよね。エリナさん家のお子様は自分でキャンディは食べないと決められたのですか?うちはまだ小さいので気づかれないうちにすり替えているのですが、大きくなるにつれてどうするかな〜って思ってます。何かアドバイスあったら教えてください!
[ 2015/10/30 23:48 ] [ 編集 ]

揚げ出しは実家にいる頃、母が作ってました。大根おろしを入れてみぞれ風にしたり、生姜を入れて片栗粉でトロトロにしたり~ズッキーニとナスもいいですね!

ハロウィンのキャンディ甘そうだなー
[ 2015/10/31 06:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えむさま

本当、困りますよね。
そんなに回らなくてもかなりの量になりますし。
うちは上の子は自分で食べないと決めていますが
下の子はこういうジャンクなキャンディとかをもらった場合などは
みんなから『これを食べると病気になるよ。体によくないよ』とか
色々、怖いことを言われます(笑)
興味はあるみたいですけどね。
今のところうちはそんなんでごまかせてます。
アドバイスになってなくてごめんなさい!!


[ 2015/10/31 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ショウガ入れると美味しいですよね〜。
今回、入れようと思ったんですが面倒くさくて大根おろしとネギだけになっちゃいました。
茄子もいいですよね〜〜〜。
茄子とかズッキーニって油と相性がいいですよね!!

ハロウィンキャンデー、お送りしましょうか?(笑)

[ 2015/10/31 07:32 ] [ 編集 ]

生姜は重宝しますよね!
大好きです。
母は生姜を入れて白米を炊いたりします。
キャンディいらなーい(笑)
[ 2015/11/01 06:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そういえばショウガご飯とかありますよね?
私も今度、やってみようっと。

え?キャンディ、要りませんか?(笑)

[ 2015/11/01 11:10 ] [ 編集 ]

母は生姜ごはんをお稲荷さんにしてましたよ☆生姜のつくだ煮も~

キャンディは見た目は可愛いのに、身体に悪いからなー
[ 2015/11/02 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んわ〜〜
ショウガご飯をお稲荷さんに、、、ってすっごい美味しそうで
口の中が今、洪水状態に〜〜〜!!(笑)

ショウガの佃煮??
なにそれ〜〜?
美味しそう。


[ 2015/11/02 09:53 ] [ 編集 ]

生姜ごはんのお稲荷さんと蕎麦の組み合わせが定番で、生姜のつくだ煮は箸休めにぴったり!
[ 2015/11/03 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

普通の佃煮は甘辛いだけだけれどショウガの佃煮はすっきりしていそう!!
[ 2015/11/03 08:41 ] [ 編集 ]

お茶漬けにしても、さらさら~っと頂けますよ!
[ 2015/11/04 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それ、ヤバいです。
想像しただけで洪水〜〜。
絶対にそれ美味しい!!
[ 2015/11/04 10:57 ] [ 編集 ]

日本人ならわかるうまさです!
[ 2015/11/05 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

たべた〜い。
じゅるじゅる。
[ 2015/11/05 09:37 ] [ 編集 ]

子供の頃から生姜が好きで、お寿司屋さんに行ってもガリばかり食べてました(笑)
[ 2015/11/06 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

渋い!!(笑)

でも、美味しいですよね!!

リアナも大好きですよ。


[ 2015/11/06 11:03 ] [ 編集 ]

リアナちゃんも好きなんですね!
子供の頃から、大人が好むものが好きでした☆
[ 2015/11/07 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

リアナも小さいときから結構、大人の食べるようなものが好きでしたよ。
リアナはとにかくなんでも食べます。
[ 2015/11/07 21:10 ] [ 編集 ]

からし蓮根もバリバリ食べてました(笑)
[ 2015/11/08 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、やだ〜〜!!
美味しそうなレンコン料理の名前が次々、出て来て、こまっちゃう〜〜♪
[ 2015/11/08 16:26 ] [ 編集 ]

無意識に~れんこん連発(笑)

[ 2015/11/09 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

とりあえずれんこんちゃん、買って来たので安心です(笑)

[ 2015/11/09 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin