<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ファラフェルのピタサンドとレンズ豆のスープとリアナの成績のこと







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファラフェルのピタサンドとレンズ豆のスープとリアナの成績のこと 





今日は朝からずーっとお天気が悪くて暗い1日でした。

朝、アンジェラのバスを待つ時間も暗くて何だか凄く変な感じだった。


さて、昨日の夜はまたファラフェルを作りましたが今回はピタブレッドのポケットに入れて
サンドウィッチにしました。今回はオーガニックのお店に行ったら材料に変なものが入ってない
ピタブレッドが売っていたので買って来たピタブレッドを使用しました。

でも、なんかパンが凄く薄かった。

ファラフェルは今回は自分で適当にやったもの。

ひよこ豆とタマネギとニンニクと生のパセリにパクチー、クミンパウダーとお塩と小麦粉少しと
(つなぎのため)とオリーブオイルちょっと入れてFPにかけて今回はフライパンでなくてオーブンで焼きました。

ピタにはレタス、キュウリ、紫タマネギ、トマト、パクチーとファラフェルを詰めました。

写真はソースを掛ける前ですがソースは適当にタヒニとヴィーガンマヨネーズと
すりおろしニンニクを入れてお水で少しのばしたものを作りました。


102620151_2015102900344793f.jpg


奥に写っているのはレンズ豆のスープ。

だいぶ前にスープ作ろうと思って買っておいたレンズ豆。やっと使いました。

これもヴィーガン使用でチキンストックではなくてベジストックを使いました。

お昼ご飯みたいなディナーでしたが最近は毎晩、スムージーも作ってみんなで飲んでいるし
夜はこのくらい軽いものの方が朝起きたときにすっきりしていいかもしれません。

それはいいけど最近、何を作っていいかちょっとネタ切れになってきました。


あ、あと、題名にもあるリアナの成績のこと。ちょっと自慢してもいいですか?(笑)

今週で1学期が終わるのですが成績の順位がネットで見られるようになりました。

リアナの学校、9年生は416人いるようですがこの1学期のリアナの順位が9年生416人中、4番目でした。

ちょっと感動。

テスト勉強なんてしているの見たことないし。

私は中学生になってからは英語と美術と体育だけは成績は良かったんですが他の科目は
あんまり出来がよくなく頑張っても順位は真ん中くらいだったから(苦笑)

ちょっと嬉しくて自慢してしまいました。

だってリアナについて自慢出来ることなんて絵がちょっと描けるくらいで他に何もないから(苦笑)

アニメ好きでオンラインゲームばっかりしているしオタク女子だからね。

来週からは2学期が始まり。

今週は金曜日はまた学校がお休みなのであと明日1日〜〜〜!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png











関連記事
[ 2015/10/28 19:18 ] | TB(0) | CM(9)

美味しそう!ぜんぜん飽きないしネタギレじゃないですよ。毎回楽しみです。
リアナちゃん、有望ですね!
[ 2015/10/29 06:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですか〜〜?
そういってもらえると嬉しいです。
何だか同じ・同じようなものばかり作っているような気がして。

[ 2015/10/29 07:52 ] [ 編集 ]

私はベジタリアンになって、レパートリーが増えましたよ♪
[ 2015/10/30 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですか!!
私も少しずつ、レパートリー増えるかな?
今まで食べていたものを代わりのもので考えて作るのも楽しいですよね!!


[ 2015/10/30 10:35 ] [ 編集 ]

えりなさん、おはこんばんちは。

リアナちゃん優秀なんですね〜(拍手)。
わたしは唯一できるのが体育でした(´・ω・`)
本当に頭が悪くて塾の講師のアルバイトをしている姉からは、勉強のセンスがない!と言われる始末。。
わたし、体育が一番マシと言いましたがよく運動音痴に見られるんです(゜゜)
まあリズム感はないのでダンスとか気持ち悪くしかならないのですが(笑)
[ 2015/10/31 04:59 ] [ 編集 ]

レパートリー増えますよ!
そうそう!変わりになる発見があるとテンション上がります♪

[ 2015/10/31 07:14 ] [ 編集 ]

ベジタリアンライフ楽しみましょう!


[ 2015/10/31 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まなこすちゃん

おはよう!!
まなこすちゃんも私と同じような感じだったのかな〜(笑)
でも、勉強ができない=頭が悪い じゃないと思うの。
いつも母も言っていたんだけれど。
私、自分で言うのもなんだけれども頭の回転は凄くいい方だし!!(笑)

まなこすちゃん、バスケットやってなかったっけ?
スポーツでも勉強でも何かひとつ得意なものがあればいいと思うし
ちゃんと自立出来ていれば全然、大丈夫よー!!
私もちゃんとやってるから!!(笑)
まなこすちゃん、お料理、お菓子作りだって上手だし。

ちなみに私も運動神経はすごく良かったんだけれどそれを旦那に言うと
信じてもらえないよ。鈍く見えるらしい(苦笑)

[ 2015/10/31 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

じわじわとレパートリ増やして行きたいです!

[ 2015/10/31 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2135-2f14a5f9





Blog Widget by LinkWithin
