<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Fiddle Leaf Fig







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fiddle Leaf Fig 





昨日も食料品の買い出しに出かけたのだけれど他に足りないものもあったので
今朝はまた近所のスーパーに足りないもの達を買いに出かけました。

その後、家に帰る予定だったのだけれどオリビアが『どこか他にも行きたい!』というので
近所のガーデンセンターにちょっと行ってみることにしました。

本当に凄い久しぶりでしたがカボチャなどが置いてあってハロウィンの飾りがちょこっとしてありました。

でも、ハロウィンももう来週。終わりに近いのでフェイクのクリスマスツリーなんかも少し出ていました。


102520152.jpg

102520155.jpg


前にここのガーデンセンターに行ったときにずっと欲しいなーと思っていたFiddle Leaf Figが
あったのですが値段を見たら50ドル。大きさからすればそんなに高くもないと思うのだけれど
でも、50ドルを枯らしてしまったらもったいないなーと思ったし今のところにどれくらい住むか
分からないしその時は買わなかったんですが今朝、行ったときに何気に
観葉植物コーナーに行ったらAll House Plants 30% Offのサイン。

え〜〜!!! 

それじゃ35ドルになるってこと!!

ということでついにFiddle Leaf Figをゲットしました。

安く手に入れたとは言え、枯らさないようにしてあげなくっちゃ。


102520156.jpg


おばちゃんに車に積んでもらって持って帰って来てとりあえずテレビの隣、窓辺に置きました。

鉢は買って来なかったから何か探さなくては。

それまでビニール袋かぶせて、多分、このまま(笑)


102520153.jpg


このFiddle Leaf Figって結構、人気のある植物のようです。

3mとかくらいまで大きくなるみたい。

Pinterestにもいっぱい写真があります。


fig2.jpg

fig1.jpg

fig4.jpg

fig3.jpg

fig5.jpg


素敵〜〜〜

それにしても運・タイミングが良かった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/26 21:02 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(15)

あらまっ

オリビアちゃん、髪をおろした横顔がリアナちゃんそっくり!びっくりしました〜〜。
この木、すごく可愛いですね!私もpinterestで見てみよう〜〜。うちのリビングに置きたくなりました。実はErinaさん、フォローさせていただいておりますm(_ _)m
[ 2015/10/26 23:16 ] [ 編集 ]

えりなさん、おはこんばんちは。

オリビアちゃん、こんなに髪の毛が長かったのですね。
とっても女の子らしくてかわゆいです。
[ 2015/10/27 05:10 ] [ 編集 ]

素敵な仲間がまた増えましたね!
[ 2015/10/27 07:42 ] [ 編集 ]

Re: あらまっ

Little leaf さま

ふふっ。
やっぱり、そう思われましたか!
私もこの写真見て、リアナに似てるかも〜って思ったんです。
アンジェラに似てるって思う時もあるんですけどね。
やっぱりみんなどこか似ているんでしょうね。

この木、可愛いでしょう?
初めてネットで見た時から欲しかったんですよ〜。

あら!Little leaf さま、Pinterestフォローしてくださっていたんですか!!
ありがとうございます。
[ 2015/10/27 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まなこすちゃん

こんばんは!

そうなのよ。髪の毛実は凄く長いの!(笑)
もっと小さいときに1度、5cmくらいカットしたことはあるんだけど。

長くて邪魔だからいつも結ってるんだけれど最近、I want to look fabulousとか言って
結ってもゴム、とっちゃうのよ(苦笑) 結いたくないならカットしようか?っていうと
それもNoだし。
[ 2015/10/27 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

増えましたよ〜。
家の中にグリーンがあるといいですよね。
旦那も気に入っていました。


[ 2015/10/27 08:21 ] [ 編集 ]

グリーンがあるとほんと癒されますよね!
毎日、話しかけちゃいます(笑)
[ 2015/10/28 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

窓からも外の木々が見えるんですけど家の中にもあるといいですよね。
それに外の木はもう、かなり葉っぱ落ちちゃったし。

植物も声をかけてあげるといいんですよね〜。
ちゃんと反応しているらしいですからね。
[ 2015/10/28 08:15 ] [ 編集 ]

私たち人間には見えない世界で、呼吸をして根づいてるんですよね。
愛着沸きまくりです。
[ 2015/10/29 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

小さなお花でも緑でも人の心を癒してくれますよね。

[ 2015/10/29 11:03 ] [ 編集 ]

寂しがり屋の私には欠かせない存在です。
[ 2015/10/30 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あら〜?
エルザさん、寂しがりやさんだったんですね。
私は結構、一人でも大丈夫な人間です(笑)

[ 2015/10/30 10:37 ] [ 編集 ]

1人が好きな寂しがり屋さんです(笑)
[ 2015/10/31 07:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、分かります。
寂しがりやなんだけどでも、一人でいる方が好きっていう(笑)
[ 2015/10/31 07:37 ] [ 編集 ]

究極の、無い物ねだりなんです(笑)
[ 2015/11/01 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
