<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * リアナのバースデー







リアナのバースデー 





ということで昨日、23日はリアナの15歳の誕生日でした。

今年も頑張って?ケーキを作りました。

今年のはRaw+Veganのチョコレートチーズケーキ風のケーキです。

これだけじゃもちろん寂しいので適当にデコレーションしました。

リアナはナマケモノが好きなのでネットでバースデーらしいナマケモノの絵を探して
プリントアウトしました。でも、画像の質が悪くてきれいにプリントならなかったので
マーカーと色鉛筆を使って色を塗って濃くしました。

旗は竹串とマスキングテープで作りました。


102320151_20151025084121936.jpg


夕食後、お風呂も終わってからケーキとプレゼントの時間。


102320152_20151025084120896.jpg


目をつぶらせておいてケーキを見せたらすっごい喜びました。

ナマケモノが気に入ったみたいです(笑)


102320153.jpg


目をつぶらせた上にリアナは手で目を覆っていたので眉毛がゲジゲジになってしまいました(笑)


102320154_20151025084125d38.jpg


今年はオリビアもしっかり一緒にバースデーソングを歌ってくれました。


102320155_20151025084124fef.jpg


ケーキ、喜んでくれてよかった〜。

下手でもいつも子供達のケーキはほとんど手作りしますがこうやって喜んでくれるから頑張って作るのです。

ちなみにプレゼントはシルバニアファミリーのおもちゃ(笑)

あとはじーちゃん、ばーちゃんからまた文房具を色々、送ってもらったしお小遣いまでもらっていたしそれだけです。


誕生日ケーキ作りは来年の5月までしばらくお休みです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/24 18:54 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(15)

ヴィーガンチョコレートケーキ➰
手作りが一番ですよね。
リアナちゃん笑顔が物語っていますね。
[ 2015/10/25 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なかなか美味しかったですよ〜。
チーズケーキ風だったのでレモン汁が入っていましたが入れなくても良かったかも。
凄く簡単でした。

[ 2015/10/26 04:49 ] [ 編集 ]

チョコレートケーキ食べたくなりました!
[ 2015/10/27 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アメリカのチョコレートケーキというと甘すぎるものが多いですが
これは甘さも控えめでしかもレモンの酸味もあったのでさっぱりでしたよ。
あ、ちなみにレシピはこれを使いました。
http://www.thisrawsomeveganlife.com/2014/08/raw-vegan-chocolate-cake.html#.Vi-MBstB_Hg

これもなかなか美味しかったけど私は日本のケーキ屋さんで売っているようなチョコレートのショートケーキが食べたい!

[ 2015/10/27 09:37 ] [ 編集 ]

レシピありがとうございます。
チョコレートケーキラブです☆

オランジェットケーキも美味しいですよ!
[ 2015/10/28 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜〜ん。
私、オレンジとチョコレートの組み合わせってすっごい好きなんです。
この間、このRaw+Veganのケーキを作るのにレシピを探していたときに
オレンジとチョコレートのケーキのレシピもあってそっちが良かったのですが
簡単にできるチョコレートケーキの方にしました。

フルーツとチョコレートって美味しいですよね〜〜〜〜

[ 2015/10/28 09:26 ] [ 編集 ]

オレンジとチョコレートは最高のカップルですよね!ラブラブすぎて、とろけてしまいます(笑)
[ 2015/10/29 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何か考えただけでよだれが出そう(笑)
昔、よくマクビティビスケットのオレンジのジャム?みたいのが
ビスケットとチョコレートのコーティングの間に挟まったやつを
よく食べていましたがまだあるのかな?
あれ、美味しかったな〜。

[ 2015/10/29 11:06 ] [ 編集 ]

美味しいですよね!懐かしい!
今は見かけなくなりました。
探したらあるかもです!
[ 2015/10/30 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜!!
美味しかったですよね。
こっちにも何か似たようなのがあるんですがあんまり美味しくないんです。

[ 2015/10/30 10:38 ] [ 編集 ]

オレンジジャムが、歯にくっつくくらいねっとりしていましたよね!探して見つけたら即買いです!

[ 2015/10/31 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

がははーー!!
くっつきます、くっつきます!!
分かります(笑)
本当、あれ美味しかったな〜〜
[ 2015/10/31 07:39 ] [ 編集 ]

ビスケットとオレンジジャムとチョコレートのハーモニーがナイスですよね!
[ 2015/11/01 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちで売っているオレンジとチョコレートのビスケット、確かフランスのものなんですが
日本で売っていたマクビティのみたいに美味しくなかったです。やっぱりマクビティだな。
マクビティってどこのかな?イギリス?アメリカではないですよね〜
[ 2015/11/01 20:17 ] [ 編集 ]

マクビティはイギリスです。
ビスケットが美味しいですよね!
[ 2015/11/02 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin