<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * アドベントカレンダーのその後







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドベントカレンダーのその後 





アドベントカレンダー、ポケット部分の絵や数字を書き終えました。

後は上に文字を入れて周りに模様を描いてそれが終わったら木材と紐を買ってくれば終わりです。

その前にファブリックマーカーのインクがなくなっちゃったから新しいのを買って来なくちゃ。


1021201514.jpg



ちなみに参考にしているのはこれです。


advent14_2015102103012748b.jpg


え?全然、ちが〜うとか言わないでくださいね(笑)
(あくまでも参考にしているだけですから!)

普通、アドベントカレンダーって24日までだったと思ったんですがこのアドベントカレンダーは
25日まであって私もこれ見ながら作っていたから25日まで作ってしまいました。


ところでこのポケットに何を入れようかと考えていたのですがこの間、こんなのを見つけました。

Playmobilのアドベントカレンダー



advent1_20151021031456394.jpg

calendar2.jpg


これを箱から取り出して小さな袋にでも入れてポケットに適当に入れてもいいかな〜なんて。

あとはチョコレートとかおやつとかなんかをちょっと足して。

他にも違うものが数種類ありました。

あと、Playmobilだけではなくてレゴとかシュライヒのアドベントカレンダーなんかもありましたよ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




    





関連記事
[ 2015/10/21 10:15 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(29)

相変わらず上手いわー。
私もどうやってイベントカレンダー作ろうかってPINTERESTでアイデア模索中。
[ 2015/10/21 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロンちゃん

ありがとう♪
でも、やっぱり既製品のものに比べると歪んだりしてるし
いまいちな点もいっぱいあるよね。ま、そこがまた手作りっぽくていいのかな?
マロンちゃんも色々、上手に手作りしてるよね〜。
家の形の鍵かけるやつ可愛かった!
[ 2015/10/21 15:33 ] [ 編集 ]

すごーーい!!!
かわいい☆☆☆
だんだん完成に近づいてきたね♪
erinaさんのおうちは、手作りのものがいっぱいですね♪
[ 2015/10/22 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます♪
あんまり凝ったものは作れませんけどね。
縫うのも直線縫いなものくらいしか作れないし(笑)

[ 2015/10/22 08:48 ] [ 編集 ]

色んなジャンルで楽しみ方をマスターされていますよね☆
私は最近、メイクにまた目覚めてます!!
[ 2015/10/23 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はメイクはもう全然です(苦笑)
1番気合い入れていたのは10代、、、20歳前の頃ですね〜。
シミを隠すメイクくらいはマスターしたいですけど!!(笑)
普段のメイクは3分ほどで終わります(爆)


[ 2015/10/23 14:01 ] [ 編集 ]

10代から20代の頃は濃かったなぁ(笑)
今の方がナチュラルで自分にあったメイクができています。
素顔を生かしたメイクが一番綺麗だと思います☆
好きなメイクをしてる有名人はいますか?
3分??すごく時短だぁ➰➰




[ 2015/10/24 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でしょう?3分!
もっと短いかも(笑)
有名人で好きなメイクですか〜?
うーん、、
Jennifer Lawrenceとか、、、
っていうか彼女のメイクというより顔が好きなのかな(笑)
あとEmma Watsonとか好きですね。
彼女達、割とナチュラルなメークだと思います。

[ 2015/10/24 09:34 ] [ 編集 ]

ジェニファー・ローレンスもエマー・ワトソンも素敵メイクですよね☆

[ 2015/10/27 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜素敵ですよね!!
ま、芸能人なので濃い化粧の時もありますが
ナチュラルなメイクの時の彼女達は凄くきれい。

[ 2015/10/27 10:20 ] [ 編集 ]

濃いメイクは、あまり万人受けしませんよね。ファッションも合わせにくいし~
素顔を生かしたメイクはどんなファッションも合わせやすい☆でもたまに濃いメイクしたくなります(笑)若い頃の、マライヤ・キャリーのメイクとか好きです。
ミックスの人の顔好きです☆
[ 2015/10/28 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あまり濃いと怖いですよね。
宝塚みたいに(爆笑)
私は最近、眉毛を太めにかいてます。
顔が濃いので太い眉毛、似合うんですよ(爆)
私はブラウン系のメークが好きです。
カラフルなのは苦手です。
そのうち、シミを隠すメークを身につけなきゃ。
シミがなかったら多分、5歳くらいは若く見えると思うんだけどなー。



[ 2015/10/28 09:32 ] [ 編集 ]

皮膚呼吸できてんのかなって思うくらい
ベースを厚ぬりしてる人いますよね。
見てるだけで苦しくなっちゃいます。
私もふと眉を意識しています☆
眉毛で変わりますよね~
erinaさんは、有名人で誰に似てますか??
[ 2015/10/29 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

がはは。
分かります。
凄い厚塗りの人いますよね。
しかも首と顔との境目がはっきりしちゃってたり。

私は今は誰に似ているか分からないけど中学生の頃、ショートにしたときに
友達に映画ゴーストのデミムーアに凄く似ているって言われたことがあります。
あと、高校生の時、友達が持って来た雑誌を見せられて『えりなちゃん、
この女優にそっくり』って言われたことがありましたが似てました(笑)
フランスの女優さんでしたけど。



[ 2015/10/29 11:11 ] [ 編集 ]

厚く塗ればいいって思ってるんでしょうね。時間が経つと酸化して浮いてくるのに~

erinaさんデミ・ムーア似てるんですね♪
デミ・ムーア~ピクシーヘアーがかなりキュートで似合ってましたよね☆
フランスの女優さんてシャルロット・ゲンズブールかな?シャルロットは好きな女優さんです!白いTシャツにジーンズ、シンプルなファッションとナチュラルメイク憧れます。
[ 2015/10/30 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

厚塗りしている人ってファンデーション、きっとすぐなくなっちゃうんだろうな〜。
私なんか1年くらい、もっているんじゃないかな?(それもどうかと思うけど 笑)

シャルロット・ゲンズブールって知らなくて調べてみましたが違う人でした。
でも、彼女も素敵な感じの女性ですね!!
私が似ていると言われた女優さんは何の映画に出ていたんだろう?
日本で月刊誌かなにかで海外の映画、映画スターの雑誌があるじゃないですか?
それに載っていたんですよ。その彼女は黒髪っぽくて2つに分けて三つ編みにしていたんですけど。
目の下にほくろがあってほくろの位置も私と同じっぽかったです。
もう、『あの人は今』的になってしまった女優さんなのかもしれません(笑)
[ 2015/10/30 10:42 ] [ 編集 ]

厚塗りする意図はなんなんでしょうね。
メイクも自己表現のひとつ。自由で個々それぞれで~厚塗りする人から余計なお世話って言われちゃいそうですど(笑)
先日、特殊メイク並みに濃い人見ました~

シャルロットはロングよりショーーが似合いますよね。その女優さん誰だろ~マリー・ジランかな?マリー・ジランも大好きです。
[ 2015/10/31 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷーっ!!
特殊メイクって!!
吹きそうになったーー!!
自己表現は全然、構いませんがでも、やっぱりそういう人が普通にそこらへんを
歩いていたらみんなひいちゃうでしょうね。たとえ濃いメイクだとしても
自然に見えるようにするのが上手なメイクじゃないかと思いますけどね。

マリー・ジラン、、、も知らなくて画像検索しましたが違いますね〜。

Sophie Marceauとかちょっと自分に似てるかもです。

フランスの人がなんか似てるかも。

黒い髪の人が多いからかな?(笑)

前に歯医者行ったら歯医者さんに『君はフランスの血が混ざってるか?』とか聞かれたことがありました。

[ 2015/11/01 11:06 ] [ 編集 ]

ソフィー・マルソー美人ですよね。
erinaさんも美人と認定します!

パリジェンヌ憧れちゃいます☆
メイクはシンプル☆
ロングTシャツにレギンス、すごくナチュラルでヘアースタイルは無造作に♪バッグはバレンシアガ♪真似っこしてます。
[ 2015/11/02 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

シンプルなものをさらっと着こなせる人ってかっこいいですよね〜。
[ 2015/11/02 11:17 ] [ 編集 ]

ルーズな感じが素敵!
[ 2015/11/04 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

下手するとだらしなく見えるファッションもかっこよく着こなせるようになりたいです。
[ 2015/11/04 11:00 ] [ 編集 ]

オシャレな人って自分をよくわかっていますよね~♪
[ 2015/11/05 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もおしゃれになりた〜い。

[ 2015/11/05 09:40 ] [ 編集 ]

オシャレを分かってる人は、足算や引算でバランスとるのがうまいですよね♪♪
[ 2015/11/06 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ブランドものを身につければとにかくおしゃれとか勘違いしている人は本当のおしゃれさんじゃないですよね。
ま、似合う人には似合いますが。
あと、ジャラジャラアクセサリーつけ過ぎの人とかひいちゃいます。
さりげなさが素敵ですよね。

[ 2015/11/06 11:08 ] [ 編集 ]

センスの良い人は、無駄がないですよね!
着まわしも上手い!
[ 2015/11/07 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね〜。
着回しも上手!!
実はそんなにいっぱい洋服持ってなかったりするんですよね!
[ 2015/11/07 21:14 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。
好きなものと、似合うものを分かってるから無駄がない♪買い物上手なんですよね!

[ 2015/11/08 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
