<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 初めてのヴィーガンレストラン







初めてのヴィーガンレストラン 





今日は寒い一日でした。

朝、気温を見たらマイナス1度。

天気予報でそのくらいになると見ていたのでびっくりはしなかったけどまだ10月なのに。



さて、金曜日、動物園の帰り、もうかなりお昼の時間も過ぎていましたがお腹がぺこぺこだったので
早めのディナーも兼ねてYelpで見つけたヴィーガンのお店に行ってみることにしました。

今はどこのレストランに行っても大抵ベジタリアンメニューはあるけれど完全な
ヴィーガンのお店って言うのは都会に行かないとまだなかなかないのではないでしょうか?


1019201515_20151019050229b2c.jpg


ほとんどオーガニックのものは使われていません。

ヴィーガンの人って動物性のものは食べないけどオーガニックとか遺伝子組み換えとか
気にしている人が少ないような気がするのは私だけかな?

ヴィーガンの人って言うのは健康のための人もいるだろうけど動物を愛していて
ただお肉や動物性のものを食べないようにしているって人が多いからなのかな?


1019201516_2015101905023075c.jpg


それでは食べたご飯の写真を。

これは旦那の。

左上はEggplant Parmesan。1番下、手前のは Mac&Cheese。
右のは Collard Green。右上は Sweet Potatoです。


101820154_201510190451242c0.jpg


これはリアナの食べたテンペの南部風BBQチキン風のサンドウィッチとサイドにMac&Cheese


101820153_201510190451236bf.jpg


これはアンジェラの南部風チキンサンドウィッチ。


101820152_20151019045121f5c.jpg


そしてこれは私のお魚風のサンドウィッチとサイドにCollard Green

サンドウィッチのチキンやお魚は全てソイミートで出来ているみたいです。


101820151_20151019045120eab.jpg

1019201517.jpg

101820155_2015101904512556f.jpg


食材が全てオーガニックだといいんだけど。

せっかくヘルシーなものを食べてもオーガニックじゃないと結局、ヘルシーじゃないんですよね(苦笑)

ま、でもなかなか美味しかったので良かったことにしておきます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/10/18 20:04 ] | トラックバック(-) | CM(7)

お皿にてんこ盛りでボリュームありますね!
Mac&Cheeseだけで満腹になりそう♪
ベジタリアンになったのも、理由は様々ですよね。
[ 2015/10/19 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、結構なボリュームがありますよ!
旦那ももちろんこれは一人で食べられなかったのでみんなでシェアしました。

そうですね!
ヴィーガンやベジタリアンの人、みんな理由が色々あると思います。
私は地球のためっていうのが1番の理由です。

[ 2015/10/19 09:31 ] [ 編集 ]

私の最大の理由は地球、環境、動物のためです。
[ 2015/10/20 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

人間の食べるものでこんなにも環境が破壊されているってことを
どれだけの人が知っているんでしょうね?もし、知っていても
お肉を食べる量をずっと減らそうとか食べないようにしようって
実行に移す人はどれだけいるんでしょう?
きっと多くの人は今までと変わらない食生活を続けるのでしょうね。



[ 2015/10/20 09:26 ] [ 編集 ]

人間は肉、魚、卵、乳製品を食べなくても、生きていけるんです。
命あるものを消さないでほしい。
スーパーに並んでるものが、何を意味しているのか。
動物がどのような運命でその場にいるのかを真剣に考えてほしい。
[ 2015/10/21 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そーなんですよね!!
動物性のものがなくてもお野菜やお豆とか植物性のものでも
しっかりとタンパク質だってとれるし動物性のものを食べなくたって
全然、大丈夫なんですよね!!

私は完全なヴィーガンになれるかは分かりませんが少なくとも努力はしています。

ま、お野菜が好きなのもありますしあんまりお肉も食べたいと思わないし。

私はこの地球を救うのはヴィーガンの人たちだと本気で思っています(笑)
[ 2015/10/21 10:07 ] [ 編集 ]

私もそう強く想います!!!
[ 2015/10/22 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin