<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * スミソニアン動物園(National Zoo)







スミソニアン動物園(National Zoo) 




昨日、行って来たDCのスミソニアン動物園の写真です。

スミソニアン系なので駐車場に代金をとられますが入園料は無料です。
(ちなみに駐車代は$22。前、こんなに高かったかな?覚えてないですが多分、値上がりしています)

まずはファームアニマルから。


101920151.jpg

101920152.jpg


リードを持っている人がいたので『あれ?わんちゃん?』と思ったらヤギさんがお散歩中でした。

ヤギさん、いきなりぼろぼろ〜っとうん○をし始めちゃいました。

ヤギのうん○ってウサギのうん○と同じくらいの大きさなんですね!!

小さいのをぽろぽろーっていっぱいするんです。知らなかった!(笑)


101920153.jpg


きれいな赤い実がなっていました。

こういうのを見ると秋って感じがするし何だか写真の色も秋色なような気がします。


101920154.jpg


きれいな薄いピンク色の鳥さん。


101920155.jpg


ばさ〜〜っと我が家のところへ飛んできました。

旦那が指をかませているところ。

この人、アヒルとか見ても良くこうやって噛ませるのね。何なんでしょう(苦笑)

この後、小学生の男の子が耳をかじかじされていました。

でも、痛くはないみたいです。


101920156.jpg


この水槽は確かアシカの水槽。何度もアシカが目の前を泳いで行ったのですが
写真を撮るタイミングが悪くて写ってなかったわ。


101920157.jpg


とってもきれいなシカ系?の動物。しっぽがとっても可愛かったです。


1019201510.jpg


でも、この動物はもう自然界にはいなくなってしまった動物のようです。

こういう風に動物園とかでしか見られないみたい。

何だかとっても悲しいです。環境破壊している人間のせいでしょうね、きっと。

ごめんなさいって心の中で謝っちゃいました。


101920159.jpg


お土産屋さんで1番小さなサイズのパンダちゃんをゲットしたオリビア。


101920158.jpg


向かった先はもちろん、パンダちゃん!!


1019201512.jpg


ちょっと遠いところにいて見つけられるかな〜と心配しましたがパンダちゃんがのそのそ
動き出したので見つけることが出来て喜んでいました。

いつもパンダのところはそれはそれは凄い人なのですが今回はそんなんでもなくてちゃんと見られました。


1019201511.jpg


ここは、、、


1019201514.jpg


プレイリードッグ。


1019201515.jpg


もちろんゾウさんも。

そういえば、ここのスミソニアン動物園ってキリンがいないな〜。


1019201513.jpg

1019201516.jpg


今回はベビーカーも持って行かずオリビアはほとんど自分の足で歩き回りました。

来週末にはこのスミソニアン動物園ではBoo at the Zooっていうハロウィンのイベントもあるみたいです。

最近、ちょっと動物園とか水族館とかサーカスとかそういうことについて
考えることもあるんですがでも、オリビアも楽しんでくれたしよかったかな。

今回は平日だからそんなに混んでないだろと思ったけど学校のField Tripの子供達が凄かったです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/17 16:42 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(6)

Zoo!

こんばんは!私は毎月自転車で動物園に行きます。
動物園の動物の寿命は異常に長く、自然な生活はできませんよね。でも人間が自然を破壊して生態系を壊しているのも事実で、直接動物を見ることで、彼らを尊重しなければ、と考える機会を与えてくれるのが動物園だと思っています。動物園間で動物を交換して(近親を避けるため)絶滅種の繁殖にも努力しています。チーターの大規模繁殖施設がバージニアにあります。

大好きなプレイリー・ドッグの写真をありがとうございます!可愛いですよね!
[ 2015/10/17 20:26 ] [ 編集 ]

Re: Zoo!

Rockvilleさま

こんばんは。
動物園では絶滅の危機にある動物の繁殖にも努力している っていうことを忘れていました。
チーターの繁殖施設がバージニアにあるなんて初めて聞きました!

動物園までの途中、森の中、川が流れているところを通って行ったのですが
自転車に乗っている人たちが結構いて、もしかしてRockvilleさまもこの辺、
自転車乗られてるのではないかなーって思っていたんです。
DCも動物園の周りとか結構、自然がいっぱいできれいなところが多いですよね。
今の季節、自転車に乗るのもとても気持ちがいいでしょうね!!
明日は気温がマイナスになるとか。

ふふ。
プレイリードッグ、可愛いですよね!
凄く近くで見られるのも嬉しいです。
[ 2015/10/17 21:13 ] [ 編集 ]

広大な場所に設けられた貴重な動物園ですね。
さすがだぁ♪

[ 2015/10/19 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

都会の動物園ですが結構、大きいのかもしれませんね。
DCにはスミソニアン系の博物館などがいっぱいあって
どこも無料で入れるんですよ!車で行くと駐車場代はかかっちゃいますけどね。
[ 2015/10/19 09:33 ] [ 編集 ]

無料で入れるなんて、素晴らしい!
動物や植物がいつまでものびのびと生活できる環境であることを願っています。
[ 2015/10/20 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

人類が滅亡しないことを願います(苦笑)

[ 2015/10/20 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin