<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * カリフラワーの丸ごとローストとポータベラステーキ







カリフラワーの丸ごとローストとポータベラステーキ 




昨日、火曜日の夜のご飯。

Jamie Oliverが前にインスタグラムに載せていて美味しそうだな〜と思っていたカリフラワーの丸ごとロースト。

凄く魅力的だったのですが味は別にそんなんでもありませんでした。


101420152.jpg


これはポータベラのステーキ。

お醤油、バルサミコ、ニンニク、オリーブオイルでマリネしてフライパンで焼いただけです。


101420154.jpg


あとはカボチャのスープ。


101420141.jpg


カボチャのスープも豆乳でやったしこの夜も完全ヴィーガンなご飯でした。

あ、そういえば日曜日のよるご飯を載せていませんでした。


101220152.jpg


サツマイモのご飯とひじきの煮物とお味噌汁と梅干しと海苔。

サツマイモご飯なんて多分、作ったの初めて。

黒ごまがなかったから白ごまとヘンプシードをパラパラしました。

お味噌汁は作る時はほんだしを使っちゃっていたのですが今回は昆布と干し椎茸で
だしをとって作りました。やっぱりちょっと物足りない感じがしました。

慣れれば大丈夫かな? 

本当、盛りつけ方が下手で写真載せるのも恥ずかしいんですが記録に。

一人分ずつ盛りつければもっとマシに見えるかな〜?

でも、2人とか3人分ならまだしも5人分もわざわざ一人ずつ盛りつけていたら
お皿洗うのが大変になっちゃうからきっとやらないと思うけど(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/10/13 19:32 ] | トラックバック(-) | CM(8)

お出汁

確かに昆布だしって、体にはいいと思うのですが、
少し物足りないですよね。
私は、昆布と干し椎茸の他に、切り干し大根も一緒に入れます。
少し甘みも加わって、
ひじきの煮物にも使うととても美味しいです ^^
[ 2015/10/14 03:40 ] [ 編集 ]

Re: お出汁

Jozzesmilyさま

わぁ〜
なるほど!
切り干し大根を一緒にですね!!
確かに凄くいいだしが出そう。
いいことを聞きました。
教えてくださってありがとうございます♪
今度、お味噌汁作るときにやってみますね。
[ 2015/10/14 04:57 ] [ 編集 ]

Re: お出汁

さっそくのコメントありがとうございます!
ぜひぜひ!!
ご家族の皆さんのお口に合えば嬉しいです♡
[ 2015/10/14 05:36 ] [ 編集 ]

おいしそうだけどなぁ。
想像していたより普通だったってことなのかな♪
アーモンド~いいですね!
やっぱりカボチャのスープは、豆乳ですよね~

和食~~私も勉強しなきゃっ!
[ 2015/10/14 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しそうでしょう?
私はトマトがなくてトマトソースでやっちゃったんですが
そのせいであまり美味しくなくなったとは思いませんし。
なんか物足りない味でした。

和食はたまーに食べたくなりますね。
でも、毎日だと飽きちゃう味。

[ 2015/10/14 08:16 ] [ 編集 ]

トマトとトマトソースでは、味に違いが出るでしょうね♪
リベンジ決定ですね!

味噌汁を本格的に作ってみようかな~
まずは、良い味噌選びからはじめよう!
[ 2015/10/15 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ちょっとね、きっと火を通しすぎたのもあると思います。
柔らかくなりすぎちゃったんです。
でも、レシピよりかなり加熱時間短くしてやったんですけどね。
カリフラワーは固めのほうが好きだから。
今度はちゃんとトマトを使って少しまたレシピもアレンジして作ってみます。

[ 2015/10/15 10:45 ] [ 編集 ]

原因が分かったなら、次は成功だぁ♪
[ 2015/10/16 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin