<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Teal Pumpkin Project







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Teal Pumpkin Project 




みなさん、Teal Pumpkin Projectってご存知ですか?

去年から始まった運動ですが毎年、ハロウィンの時期に
食品アレルギーについての認識を高めようと始まったもののようです。

ハロウィンと言えばチョコレートやキャンディ。

そのチョコレートやキャンディにはピーナッツや小麦が使われているものも多いし
そういうものが使われているものだとそれらの食品にアレルギーのある子はもらっても
食べることができず、つまらないんですよね。

ということでそういう子供達のためにハロウィンにはお菓子ではなくシールやシャボン玉、
鉛筆、小さなおもちゃなどを用意してあげましょうという運動でもあるみたいです。


fb11062bc270a58baa490c9a17c2feee.jpg


お菓子なんかの他にそういうものを用意したお家には目印にこういう
Teal色(ティールブルー)に塗られたパンプキンが玄関先に置かれるみたいです。


ee6138a445a0d16bbcfbb75de5fee485.jpg


すごくいいアイディアだなーと思いました。


2764810a5d413ed85d721242c5aac8b9.jpg


我が家はアレルギーはないけれどハロウィンでチョコレートやキャンディーをもらって来ても
食べない・食べさせないので小さなおもちゃとか鉛筆とかそんなトリートをもらえた方がいいな。

TARGETみたいなお店に行くとハロウィンコーナーに食べ物ではないトリートも売っています。

消しゴム、鉛筆、メモパッド、スパイダーの指輪、シャボン玉など。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/10/13 11:21 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(8)

良心的な活動ですね。

私もチョコレートや飴は子供に食べさせたくないです。
[ 2015/10/14 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、食べさせたくないですよね。
アレルギーなくてもハロウィンでもらうような
キャンディやチョコレートは食べさせたくないです。

もらってきたキャンディーはいつも旦那が職場に持って行きます。

職場に持って行っておいておけばみんな食べてくれるから(苦笑)



[ 2015/10/14 08:18 ] [ 編集 ]

身体によくないものがはびこっているから気を付けたいです。
身体や環境に良いものを選びたいですよね☆

先日、カフェでそば粉クレープをオーダー♪
友人とくつろいでいたら、近くの席の女性客がパンケーキに持参した
スプレーホイップを盛りだくさん回しかけていたので、友人と唖然としてしまいました(笑)どんだけ甘党~~(笑)私とは無縁の別世界の人です(笑)
[ 2015/10/15 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜〜〜!!
うっそ〜〜!!
マイホイップ缶を持ち歩いている人が日本にいるんですか?
アメリカでもみたことないのに。
テレビとかでは大きな口開けてホイップクリーム流し込んで
食べている人とかみたことありますが。
びっくり!!
[ 2015/10/15 10:49 ] [ 編集 ]

お店の人も、ジロジロ見ては、見て見ぬふりをしていました(笑)
[ 2015/10/16 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でしょうね。
普通、見ちゃいますよね。
っていうかそのマイホイップを持ち歩いている女性のお客さんって
若い高校生とかギャルじゃなくて見た目普通の人だったんですか?
[ 2015/10/16 18:54 ] [ 編集 ]

30代くらいの派手派手な女性でした。
[ 2015/10/17 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、派手派手ですか。
何か分かるような。
ま、見た目で人を判断するのはよくないことですが
『やっぱり、、、』って思っちゃうのはしょうがないかな(笑)
[ 2015/10/17 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
