<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Stuffed Acorn Squash







Stuffed Acorn Squash 




昨日の日曜日はTrader Joe'sに行ったのですがその帰りにPanera Breadへ寄って遅いランチを食べていました。

うちが座ったのはトイレに近いところだったのだけれど食べ終わった頃に
黒人のおじいちゃんが女の子の孫をトイレに連れて行くところでした。

おじいちゃんとその孫ちゃんは男子トイレに入って行ったのですが
すぐに出て来てそして、うちのテーブルに来て『トイレに誰か入っていて
この子、トイレに行けないからちょっと悪いんだけどトイレに(女子トイレ)
に連れて行ってくれないか?』と頼まれました。

え?え?とちょっとびっくりしましたが『Sure!!』と言ってその女の子をトイレに連れて行きました(笑)

トイレに座らせたんだけれどおしっ○しなくてしばらく1分くらいしてもしませんでした。

その間にちょっとその女の子とお話したりして『いつもお母さんがトイレに連れて行ってくれるの〜』とか言っていました。

いきなり知らないおばちゃんにトイレに連れて行かれてちょっとリラックスできなくて出なかったのかな?

『おしっ○、出ない?もう、おわり?』って言ったら『うん』って言うので手を洗ってあげて出ましたが。

オリビアよりも小さい女の子だったのだけれどかわいい子だった。

いきなりのことで私もちょっと戸惑っちゃったけど。知らない人にいきなり孫をトイレに連れて行ってって
なんていうじいちゃんにもびっくりですが(笑)私、いい人に見えたかしら??(笑)

ということで土曜日の夜ご飯。


101220151.jpg


Stuffed Acorn Squash

どんぐりかぼちゃの肉詰め?

スタッフィングにはまたTextured Soy Proteinを使用。

あとはちょっぴり残っていた豆腐とかタマネギとかレーズン、ウォルナッツとか適当に入れました。

レシピは検索すると色んなのがたくさん出てきます。

カボチャの下にはベジブロスで炊いた3色キンワとソテーしたマッシュルームとローストした
紫人参。人参、皮をむいたら中は全然、紫じゃなかった。

この日はお昼は韓国料理を食べたし遅めだったのでこれだけでしたがお腹いっぱいになりました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/10/12 05:21 ] | トラックバック(-) | CM(7)

親切にすると、気持ちがいいですよね☆

かぼちゃ大好物です)))
ホクホク系大好き!!!
[ 2015/10/12 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、気持ちがいいですね、いいことをすると。

このかぼちゃ、あんまり甘みがないんですよね〜。
アメリカはスウィートポテト系もだけれどカボチャもあんまり美味しくないですね。
日本の種のものは甘いですけど。
[ 2015/10/12 11:37 ] [ 編集 ]

人の役に立つと必要とされているんだって自信にもなりますよね。
人に優しくしたり、されたりで存在価値を意識するし~
一期一会を大切にしなければならないと、強く想います。
[ 2015/10/13 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

優しさって連鎖するんですよね。
だからどんどん色んなひとに優しくしてあげるといいんだと思います。
優しくない人はきっと優しくされることがあまりないから
きっと優しくない人間になってしまうのかも知れませんよね。
そういう人が一番、優しさが必要なんだと思います。
[ 2015/10/13 09:38 ] [ 編集 ]

アメリカやヨーロッパは、ハグの文化がありますよね。
すごくいい文化だと思います。
私が学生の頃、はじめてできたアメリカ人の友達からハグをされたのですが、今までに感じたことのなかった感動が体中に走り、心が温かくなり心で感じ合うことを知りました。

海外の人は目が合うとウインクしたり、微笑んだりするので
戸惑ったり、ドキッとしちゃいます(笑)
[ 2015/10/14 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本はハグの習慣ないですものね。
私は結構、友達同士でハグはしていましたけど。
英語科にいてアメリカンな習慣を知っている子がいっぱいいたから。

私はオリビアにハグをすると胸がキューンとなっちゃいます(笑)

確かにおじさんとか時々、ウィンクしますね〜。

あとは小さい子供を連れているとみんな凄く優しいです。
ドアを開けてくれたり。
あ、でもドアは子供いなくても開けてくれるかな。

前に動物園に行ったときにベビーカー押していたのですが
階段があってそのときに後ろ歩いていたおじさんがささーっと来て
旦那と一緒にベビーカー持ち上げて下まで降ろしてくれました。

そういうのささーっとできる人ってあまり日本にはいないような気がします。

ちょっと話が違う方向に行っちゃいました(笑)
[ 2015/10/14 08:28 ] [ 編集 ]

こういう話し、心が温かくなるし幸せになれるから好きです!
[ 2015/10/15 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin