<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 肉ゼロのミートボールスパゲッティ







肉ゼロのミートボールスパゲッティ 





金曜日の夜ご飯はミートボールスパゲッティとミニサラダ。

このミートボールは実は肉ゼロ。


101120151_201510120946480b7.jpg


肉の代わりに何を使ったかというとこれ。

TSP(Textured Soy protein)

日本だと大豆ミートとか呼ばれているものと同じようなものではないかと思います。

これはヴィーガンの人たちの間ではお肉の代わりによく使われているもののようで、
今回、初めて使ってみました。Bob's Redmillで出しているものです。

オーガニックとオーガニックでないものと出されていますが大豆製品なので
オーガニックのものを買うことをおすすめします。
(オーガニックでないと遺伝子組み換えのものが使われている可能性大です)


101220154_2015101209465268e.jpg


例えばこのTSP1カップに対して1カップのお水を入れて戻すのですが同量のお水を入れたら
かなりびちょびちょになってしまいました。なのでつなぎにかなりパン粉を入れました。


101220155.jpg


これがオーブンで焼いた後。

丸い形は残らなくてドーム型みたいになっちゃいましたが崩れたりはしなかったので良かった。


101220156.jpg


肝心の味ですが、まずくはないけど美味しくもないって感じです。

多分、もっと違う感じで作ると美味しいのではないかと思います。

寒くなって来て鍋もしたいのでそのうちつみれ風なものを作ってお鍋に入れてみたいなとも思っています。

初めて使うものはうまく行かないものもあるけれどでも、このヴィーガン食の冒険は楽しいものがあります。

ま、週末は外食が多いのでヴィーガンなご飯は家で食べる時だけになってしまいますけどね。


写真も色々、たまっていてアップしたいこともたくさんあるのですが疲れちゃったので今日はこれだけ。

明日はコロンバスデーなのですがリアナとアンジェラは学校。

なわけで夕飯の片付けの後もゆっくりできず明日のお弁当の準備をしていました。

学校が休みでないのに旦那は休み。こんなことは凄く珍しい。

明日はオリビアと旦那と3人で近場だけどどこかお出かけしようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/11 20:01 ] | トラックバック(-) | CM(8)

わ~^^うまそうだわっつ!!!
大豆ミート♪♪ストックしてます。
ソイライフを送ってるので、テンションあがります~~
[ 2015/10/12 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当はこういう細かいのじゃなくて大きなコロンとしたのが欲しかったんだけれど
オーガニックのがなくて今回はこの細かいのにしました。
大きいので唐揚げとか作ってみたかったんだけれど。



[ 2015/10/12 12:08 ] [ 編集 ]

湯通しするとふくらみますよね~~
この前はポモドーロを作りました。
その日はニョッキに添えましたよ♪
おやつはメレンゲクッキー☆
めちゃおいしいです!!
今度は大豆粉でショートブレッドを作る予定です。
[ 2015/10/13 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そっか〜
お湯にすればよかったのか〜。
パッケージに『水』って書いていたから水入れたんですが
なかなか戻らないしびちょびちょだし(笑)

メレンゲクッキーって私作ったことないな〜。

ショートブレッド、私、すんごい好きなんです。
でも、バターとか凄いしずっと作ってないんですけど。
一人でかなり食べちゃうから。
ビーガンレシピで作るんですか?
美味しかったら教えてくださいね〜〜♪
[ 2015/10/13 09:44 ] [ 編集 ]

予想以上にふくらみまーす!

メレンゲクッキーは簡単で食感が楽しい~~

ショートブレッドおいしいですよね☆
バターの代わりにプルーンピューレやオリーヴオイルを使います。
[ 2015/10/14 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

メレンゲクッキー、こっちでよく売っているんですがすっごい甘いんですよね〜。

溶ける感じですよね?口の中で。

そっか〜プルーンピューレーか〜〜。
エルザさん、自分で作っているやつですね!!
ココナッツオイルでも美味しいかな?
[ 2015/10/14 08:29 ] [ 編集 ]

激甘は勘弁してほしいです(笑)

私が作るメレンゲクッキーは甘くないですよ!

ココナッツオイルでもオッケイです。
[ 2015/10/15 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

激甘プラス、色もついてます(苦笑)
[ 2015/10/15 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin