<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * アドベントカレンダー、ここまで出来ました







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドベントカレンダー、ここまで出来ました 




地味に作っているアドベントカレンダーはここまで出来ました。

今週はでも何だか全然、やる気にならなくて手を付けませんでした。


101120152.jpg


下書きも何もしないで直接、描いちゃっているのであんまりいけてませんが。

布に絵を描くのは結構、難しいです。

ふにゃふにゃ動いちゃうし。


101220153.jpg


最初、筆を使ってアクリルの絵の具で描こうかな〜と思っていたのですが多分、
ファブリックペンを使った方が簡単ではないかと思ってこのファブリックペンを使っています。


101220154.jpg


アクリル絵の具を使ったほうが安上がりでありますがやっぱりファブリックペンの方が描きやすいです。

来週はまた少しやる気が湧くかな? ちゃんとやる気が湧けば来週には絵を描く部分は終わりそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/10 20:22 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(14)

かわいくできてますね~~
erinaさんは、いろんなことに行き届いていて感心します♪
[ 2015/10/11 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ただ単にものを作るのが好きなだけですよー(笑)
[ 2015/10/11 09:40 ] [ 編集 ]

好きなことに集中するとリフレッシュできますよね。

今日は、メイクボックス&メイク道具を整理しました。
ツルピカになったので、明日メイクするのが楽しみ)))

ヘアカラーも変えたいけれど、痛むのでまだ我慢です。
ちょっとお高めのトリートメントを購入したからか効果抜群で
サラツヤです。
[ 2015/10/12 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜いいですね、メイクボックスの整理とか。
私はメイク道具はファンデーションとアイブローペンシルくらいしか持ってないので
メイクボックスも持っていませんが(笑)

私もそろそろ、髪染めよう〜と思っていたところです。
昔は1ヶ月に1回くらいは染めていたけどここ数年は
4、5ヶ月に1回染めるか染めないかって感じです(苦笑)


[ 2015/10/12 12:10 ] [ 編集 ]

何でも集めだしたら切りがないです~
メイク道具は仕事で使っていたので、そんなに使わないのに集めまくってました(笑)今思えば、夢や希望に満ち溢れていて青春だったなーってしみじみ思います。

カットカラーは美容室でされますか?
[ 2015/10/13 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も結構、収集癖があるのではまるとヤバいんです(笑)

カットもカラーもこっちに来てからは全部、自分でやっちゃっていますよ。
凄いでしょう?ながーい髪からショートにする時だって自分でカットです。
旦那のヘアカットもほとんど私がやりますよ!!
[ 2015/10/13 09:48 ] [ 編集 ]

物は大事にしなさいと言われてきて育ったので(笑)
その癖がぬけないようです(笑)

erinaさんも自分でされてるんですね。
私も自分でやりますよ~もう10年以上美容室に行ってません。
[ 2015/10/14 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、エルザさんも10年以上、美容院に行ってないんですね!!
私もこっち来てから1度も行ってないからそのくらいです(笑)

髪カットしたりするの好きなんですよ、私。

[ 2015/10/14 08:31 ] [ 編集 ]

美容室に行ってもなかなか納得いくような仕上がりにならないし
その分のお金時間も無駄。
自分の髪の特徴や癖は自分が一番分かっているので、その時の気分に合わせてイメージチェンジしています。
私もカラーカットするの好きですよーーー
最近、お気に入りのヘアースタイルやヘアーカラーはありますか?
[ 2015/10/15 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かに美容院はお金かかりますよね。
昔は1回行くと15,000円とかかかっていましたよ。
ま、毎月行っていた訳ではないですけどね。

アメリカは上手な美容師・美容院がほとんどないんですよね〜。

この前まで住んでいたところは日本人の美容師さんがいる美容院があって
リアナのカットとかは彼女にお願いしていましたけどね。

アメリカ人の美容師さんって、、、、(苦笑)

リアナなんか何年も前にはじめて連れて行ったときに美容師さんが
カットしたとは思えない箇所があってもうびっくりしましたよ。



[ 2015/10/15 10:54 ] [ 編集 ]

やっぱ自分でやるのが一番!!!
[ 2015/10/16 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、自分でできることは自分でやりたいです。
いっぱいお金がかかることなら尚更に(笑)
[ 2015/10/16 18:55 ] [ 編集 ]

美容師が、やたら話しかけてきてお決まりのことしか聞いてこないのが
不快で、しゃくにさわります。私の我がままと言われればそれまでだけど、ペラペラ話しかけてくるからちっともリラックスできないし、私は雑誌を読みたいのに、集中できなくてイライラします。
とにかく空気を察してほしいです。

ベリーショートからやっと鎖骨あたりまで伸びました♪
スーパーロングまで。まだまだかかるーーー

[ 2015/10/17 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、それもありますね。
自分でやった方がリラックスできるっていう。
カットくらいならいいんだけれどカラーにカットにパーマに
っていうと何時間も美容院にいなくちゃいけないから疲れちゃいますしね。
私の行っていた美容院の美容師さんは雑誌見てればそんなに
話しかけては来なかったですけどね。
うるさい美容師は嫌ですな。

[ 2015/10/17 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
