<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日のランチ『トルコ風クスクス』







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のランチ『トルコ風クスクス』 





平日のランチはいつも簡単に作れるものばかり。

ということで昨日はクスクスを作りました。

昨日のはトルコ風に。

トマトソースとベジブロスでクスクスを炊いて味付けはお塩、コショウ、クミン、スモークパプリカ。

具はキュウリ、トマト、紫タマネギ、パセリ、パクチー、ミント。

あ、あとレモンも絞っています。

オリビアはキュウリとタマネギをいやがったのでよけて食べさせました。

タマネギは生だったからちょっと辛かったかもね。

スパイスは大好きな子供なので中東料理とかインド料理とかの味付けは大丈夫なんだけれど。


1010201510.jpg


昨日、ちらっと外を見たらGroundhogが二匹一緒にご飯を食べていて可愛かったのでパチり。

あんまりこういう風に二匹一緒に食べていることってないから可愛くって。


1010201511.jpg


今日はちょっと用事があってDulles空港の近くまで行きましたがお昼に韓国料理を食べたら
食べ過ぎたみたいでお腹が張り裂けそうになってしまいました。

今回は豆腐チゲ、しかもベジタブルのを頼みました。

やっぱり韓国料理はおいしい。

今回、行った韓国料理のお店はお客さんのほとんどが韓国人でした。


さーて、今夜は何を作ろうかな〜〜。

買い物に行かないとまたお野菜があんまりないわ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/10 14:47 ] | トラックバック(-) | CM(8)

おいしそう!!!
レモンは欠かせないですよね♪
[ 2015/10/11 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

レモン、いっぱい絞って酸っぱくすると美味しいですよね〜〜

[ 2015/10/11 09:41 ] [ 編集 ]

今日は、チャツネを作りました☆
トルティーヤにつけて食べましたん)))
[ 2015/10/12 09:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すご〜い♪
エルザさん、チャツネとかも作っちゃうんですね!!
何チャツネをつくったんですか?


[ 2015/10/12 12:11 ] [ 編集 ]

ミントのチャツネとリンゴのチャツネです☆
[ 2015/10/13 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ミントのチャツネ〜〜♪
普通の人はやっぱりこういうのを作ろうとか思いませんよね!
さすがエルザさん、色々、食のことを知っているから!!
ミントのジャムなんかはこっちで良く見かけますよ!

[ 2015/10/13 09:51 ] [ 編集 ]

前世はインド人かもしれません(笑)
[ 2015/10/14 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

インド人と結婚するといいかも!!(笑)

私の姉も独身ですが前に『インド人と波長が合う』と言っていました。
[ 2015/10/14 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
