<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タイカレーと生春巻き







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイカレーと生春巻き 





昨日の夜ご飯、、、、


オリビアが寝てる間に生春巻きの具だけ準備しました。

レタス、人参、アボカド、パクチー、豆腐、ライスヌードル。


101020151_2015101002134648d.jpg


そしてこれが出来上がった生春巻き。


101020153_20151010021348a44.jpg


そしてもう一品はグリーンカレー。

初めてビーガンのグリーンカレーを作りました。

正直、あんまり美味しくないんじゃないかと思ったんだけれど食べてみたら
あら!結構、いける!! お肉もエビも入ってないしナンプラーだって入れなかったのに!!

具はズッキーニ、サツマイモ(アメリカの美味しくないyumじゃなくて日本種の)、
テンペ、タマネギ、人参、ニンニク、グリーンピースです。

作り方は普通のグリーンカレーと一緒です。

ナンプラーの代わりにお醤油をちょっと入れました。

グリーンカレーペーストはアジアンスーパーで売っているタイ産の缶詰のものではなくて
Thai Kitchenのガラスの瓶に入ったペーストを使いました。

タイ産のものの方が美味しいけど缶詰の内側にBPAコーティングしていませんって
表示がない缶詰は最近、買わないようにしているためです。

それにThai Kitchenのペーストは辛さがマイルドなので結構、入れても辛くないです。

辛いの好きな人は青唐辛子かなにか入れないと物足りないと思います。


101020152_20151010021350772.jpg


昨日はまたスーパーへ。

火曜日も水曜日も行ったのに。

3日連続。

リアナが学校のクラブで食べるスナックを持って行くというから。

チップスとかそんなんでいいと言われたのでチップスとかそんな感じのものを買いました。

こういうのは適当に安いもので済ませたいですがでも、よその子供のこともちゃんと考えて
ポテトチップスはオーガニックではないけどNon GMOのもの、そしてオレオ風クッキーは100%
オーガニックじゃないけど材料の1部にオーガニックを使っているもの、そしてピーナツバターサンド
クラッカーはオーガニックのものを買いました。

でも、思ったけど、オーガニックでもそうでなくてもそんなに値段は変わりませんね。


10920159.jpg


リアナはいくつかクラブに入っていますがアジアクラブみたいのとかあとは小児がんの子供達に
募金を集めるクラブとかあともうひとつこれまたボランティアのクラブみたいのに入っています。

最初、メディテーション(瞑想)のクラブにも入るとか言っていたけどやっぱりそれはやめたらしい(笑)

でも、メディテーションって脳細胞にいいらしいですね。

私も家でやってみたいけど邪魔者がいるしなかなか時間もないので今はちょっと無理かな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/09 13:14 ] | トラックバック(-) | CM(3)

おうちごはん☆☆☆
毎回心を奪われちゃいます♪
生春巻きとグリーンカレーお似合いすぎる組み合わせです♪
オーガニックのお菓子も種類が増えましたよね。
先日、知人からライスミルクからできたチョコやタイガーナッツを頂きました♪

[ 2015/10/10 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜!!
タイカレーには春巻きですよね!!!
揚げ春巻きも好きなんですが生春巻きの方が栄養あるしヘルシーですよね。
タイガーナッツ、私は買ったことがないですが前にホールフーズで試食をしていて
食べてみたことがあります。ほんのり甘いですよね。
[ 2015/10/10 09:43 ] [ 編集 ]

タイ料理は、ヘルシーものが多いですよね。
タイガーナッツ、自然の甘味あってすごく気に入りました!!!
[ 2015/10/11 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
