<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームメイドグラノーラとお昼ご飯







ホームメイドグラノーラとお昼ご飯 




今日は午前中、またグラノーラを作りました。

今日のはレシピも何も見ないであるもの適当に入れて作りました。


10920156_20151009091800c63.jpg


手作りのグラノーラは本当に美味しいし凄く簡単に作れちゃうので作ってみたことのない人に
是非、作ってほしいです。市販のものは甘過ぎたりするものもありますしね。

オーブンで作るのが一番、美味しい方法ですがフライパンでも作れるそうですよ。


10920158_20151009091759971.jpg


さて、今日はお昼ご飯に納豆ご飯を食べました。

ご飯はまたキンワを入れて炊いています。


109201510_20151009091801c7b.jpg


それだけじゃなんだし、オリビアは納豆は食べないからまたお野菜をロースト。

味付けは塩、コショウ、ガーリックパウダー、チリパウダー、ニュートリショナルイースト、そしてオイル。

納豆ご飯には何だか合わないような気もしますが合わなくもなかったです(笑)

109201511_20151009091804f04.jpg


ローストしたお野菜は凄く美味しいですがオリビアもまたすっごいいっぱい食べていました。

ジャガイモとブロッコリーはオリビアの大好物なお野菜だからね。

夕飯のことも書きたいところですがまた明日にします。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/08 19:30 ] | トラックバック(-) | CM(12)

erinaさんのグラノーラ、とってもおいしそう!!!
材料の配合分量がよいから見た目もGood!
市販のグラノーラは、甘すぎて甘すぎて食べられません。

先月オカラグラノーラを作りました。
香ばしくてとても美味しくてキャロブパウダーとマッチします♪

納豆は、毎日でも飽きないくらい好きです。
じゃが芋とブロッコリーのローストもおいしそう!



[ 2015/10/09 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おからグラノーラ〜〜〜???
またまた初耳(笑)
私はまだキャロブパウダーって使ったことがないんですが
カカオパウダーみたいな感じですよね??
何か本当に色んなものがありすぎて全て試すのは大変ですよね〜。

エルザさんTeffって知っています?
まだアメリカでもそんなに知られていないと思うのですが、、、
粉で小麦粉みたいな感じで使うみたいです。
エチオピアで食べられているものなんですって。

私も納豆、大好きで自分で作ろうかと思っているくらいです。
美味しいですよね、本当。
[ 2015/10/09 09:17 ] [ 編集 ]

オカラグラノーラ職場でも好評でした♪
キャロブパウダーはカカオパウダーに似てるけれど栄養面は
キャロブパウダーが優秀ですよ^^

Teff知ってますよ☆
機会があったら試してみたいです~

納豆作りーーいいですね♪
泡立つくらい混ぜるのが好きです!!!


[ 2015/10/10 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おからグラノーラ、ネットで検索すればレシピ出てくるかな?
私も試してみたい!!
今週、届いた母からの荷物にちょうどおからパウダーが入っていたので(笑)

さすが、エルザさん、Teff知ってった!!
私も試してみたいですがなんかあれもこれもと買っていると
しまう場所がなくなってしまってね(笑)

納豆、泡立つくらい、、、分かります!
私はでも、最近泡立てませんけどね。
でも、本当なんでネバネバしたものってこんなに美味しいんでしょうね!!
[ 2015/10/10 09:46 ] [ 編集 ]

erinaさんなら上手く作れると思いますよ!!!
お母様ちゃんと分かってらっしゃるんですね。

Teffチェック済みです(笑)
どんどんレシピ増やしてみたいです☆

泡立ち納豆ふわふわ、あわあわしていて美味しいですよね♪
腕が痛くなるくらい糸引くくらいが美味しさの目安です~
[ 2015/10/11 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おからグラノーラのレシピ、みてみました。
美味しそう!!

今あるグラノーラがなくなったら次回はオカラグラノーラにしてみます!!

Teffでパンケーキとかクッキーとか作りたい!!
食べたことがないのでどんな味か分からないですけど。

この間はボウルを抱えてサラダを食べるエルザさんを想像しましたが
今度は必死で納豆をかき混ぜているエルザさんを想像しちゃいました!!(笑)

[ 2015/10/11 09:51 ] [ 編集 ]

おからグラノーラ職場の仲間にまたリクエストされました)))
これがまた、温めた豆乳にあうんだ~~
ぜひぜひクックしてくださーい)))

Teffでパンケーキやクッキー絶対においしはずです!!!
ガレットやクレープも作りたいなぁ。

家にいる私は、野生化しますぅぅぅ(笑)


[ 2015/10/12 09:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もリクエストしたい!(笑)
同じような食生活を送っている友達が近くに欲しいな〜。

Teff、見かけたら買ってみよう〜っと♪
Teffはグルテンフリーなのかな?

色々、味付けするよりも素材の味が分かるようなシンプルな料理がいいですよね〜。
最近、サツマイモが美味しくてヤバいです。
お腹にガスがたまるのはそのせいでしょうか?(笑)
[ 2015/10/12 12:16 ] [ 編集 ]

グルテンフリーですよ。

そうそう!シンプルが一番です。
サツマイモはオナラノモト(笑)
[ 2015/10/13 09:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お!やっぱりグルテンフリーなんですね。
グルテンも体にいいものでないからなるべく食べないようにしたいんですけどね。

ぷっ。
やっぱりガスはそのせいか!
そうなるとこれからガスたまりまくりだわ!!(笑)
[ 2015/10/13 09:54 ] [ 編集 ]

グルテンフリーは意識したいですよね♪

erinaさんのガスはサツマイモガスです(笑)
[ 2015/10/14 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ガス排出しすぎて環境破壊しないように気をつけなくては!!(笑)
[ 2015/10/14 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin