<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日の晩ご飯







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の晩ご飯 





昨日の晩ご飯はタコライス、、、、みたいなご飯でした(笑)

ひき肉を使う部分はお豆腐とテンペで代用しました。

レタスがなかったけど何か緑のものがあった方がいいと思ってケールでも軽くローストして
乗っけるかと思ったら何だか知らないけど凄く火の通りが早くてしんなりなるはずが
パリパリのケールチップスになってしまいました(苦笑)

今週は月曜日、火曜日と完璧なヴィーガン食です。

朝もお昼も夜も。

今晩も完全なヴィーガン食になる予定です。


107201511_20151008003737011.jpg


最近、お野菜の消費がもの凄く早くて今まで1週間に1度でなんとか間に合っていた
食料品の買い出しも1度では済まなくなってきました。ということで昨日はまた買い物。

この間、ジャパニーズスウィートポテト(日本の種のサツマイモ)を久しぶりに買ったら
すごーく美味しかったのでまた買ってきました。

かぼちゃも色々、出て来ていましたが今回はAcorn Squashにしました。


10720158_20151008003732c30.jpg


トマトがきれいだったのでパチり。


10720159_2015100800373434c.jpg


買い物は正直、大変。

重いものばかりだから。

そういえば久しぶりにピンクグレープフルーツが食べたいなと思って2つ買ったのだけれど
もちろん値段とか見ないで買っちゃって帰って来て何気にレシート見たら5ドル50数セント。

ひゃー!!とびっくりしました。

オーガニックだから普通のより高いのは分かるけど1個$2.50以上もする計算。

普通、グレープフルーツって1ドルくらいで買えますよね?

ま、でもしょうがない。食べたかったから。味わって食べるぞー!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/07 13:10 ] | トラックバック(-) | CM(14)

タコライス♪
スパイシーでおいしいですよね☆
サルサソース大好きです。

私も野菜をもりもり食べます。
野菜と果物は欠かせません。

サツマイモ~蒸すと甘味が増しておいしい!!!
[ 2015/10/08 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そっか〜〜。
サルサを作って乗せればよかったな〜〜。
そっちのほうがただのトマト乗せるより断然おいしいですよね。

サツマイモ、秋のは余計に美味しいですね!!
私はローストしたのが好きでローストばっかりです。



[ 2015/10/08 09:58 ] [ 編集 ]

サルサソースは万能ソース♪
スリラッチャも(笑)
チリソース、スイートチリソース~~
おいしいソース作り楽しいです♪

サツマイモのロースト今度やってみますね!!!
[ 2015/10/09 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スリラチャはもう私、とにかくなんにでもかけちゃいます(笑)
チリソースは自分で作ろう、作ろうと思ってまだ作ったことがないです。
簡単ですか?

[ 2015/10/09 09:28 ] [ 編集 ]

スリラッチャ中毒になっちゃいますよね~~
最近はサンバルにハマってます!!!
めちゃうまです☆
チリソースは簡単ですよ~~~
[ 2015/10/10 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なりますね〜。
スリラチャは。
とにかく何にでもかけちゃう。
あとはニュートリショナルイーストも何にでもかけちゃいます、我が家。
旦那なんか職場用にも買ってデスクの上に置いているみたいですよ(苦笑)

サンバルというのが気になります。
あとで探してみます。

チリソース、今使っているのがなくなったら自分でつくってみま〜〜す。
[ 2015/10/10 14:16 ] [ 編集 ]

ニュートリショナルイースト~うまうまですよね☆
オリーブオイル、ガーリック、ニュートリショナルイーストの組み合わせ大好きです!
[ 2015/10/11 09:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ニュートリショナルイーストはやばいですよね。
中毒になっちゃう。
リアナなんかスプーンでそのままニュートリショナルイーストだけ
食べちゃったりしていますよ(苦笑)
[ 2015/10/11 09:58 ] [ 編集 ]

りアナちゃん相当な中毒者ですね(笑)
いろんなものを試していくと、メニューがひらめいて
『この組み合わせにいいかも!』『これにかけるとおいしいはず!』
って想像料理しちゃいます(笑)

ニュートリショナルイーストは、べジトルティーヤのフィリィングに
混ぜたりします♪この前はブラックビーンズも入れました!!
今度は、フェイクチーズも作りたいです!
ぜんざいもたべたーーーい!!!
[ 2015/10/12 09:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

中毒ですよ、リアナは。
私とオリビアがお昼に食べたご飯なんかが残っていると
帰って来てご飯にニュートリショナルイーストとスリラチャソース
かけて食べてたりしますからね(苦笑)

ベジトルティーヤもいいな〜〜。
メキシカンにはブラックビーンズが美味しいですよね!!

エルザさん、塩豆腐って作ったことあります?
私、まだ作ったことがないんだけれどチーズみたいな感じになるって読んだのですが。
モザレラチーズっぽい味になるからモザレラトマトみたいのも作れるらしいし。






[ 2015/10/12 12:34 ] [ 編集 ]

ニュートリショナルイーストとスリラチャソース~^^
目が覚めるうまさだろうなぁ。

メキシカン料理病みつきです~~

塩豆腐つくったことないです。
大豆の味が濃くてまろやかでとてもおいしいです。
[ 2015/10/13 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ニュートリショナルイーストは我が家では本当、なんにでもかけちゃいますね。
チーズの代わりにと思って買い始めたものですが今じゃ、なににでもかけちゃっていますね。

メキシカンは私、昔は嫌いだったんですけどね。

きっと豆が嫌いだったからかな〜(笑)
[ 2015/10/13 10:03 ] [ 編集 ]

ニュートリショナルイースト、大活躍ですね^^
久しぶりに実家に寄ったら、母が好物のはちみつ漬けの梅干しと栗の渋皮煮を作ってくれていました)))食べるのが楽しみです!!
[ 2015/10/14 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいな〜〜♪
私も梅干しは甘いのが好きで蜂蜜の入ったのが好きです。
栗の渋皮煮って食べたことがないですが美味しいみたいですね〜。
[ 2015/10/14 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
